• ベストアンサー

神戸~東京の料金

こんばんは。今度、神戸から東京まで行く事になりました。 新幹線で行った場合、団体ではなく個人だとどれくらい料金がかかるものなのでしょう。 団体でも1万5千ぐらいと聞きました。それ以上するものなのでしょうか? そして最終目的地は千代田区なのですが、東京駅からそこまで大体どれぐらいかかりますでしょうか? 東京は行ったことがないので、駅間の金額がよくわからなくて。。。 一番目的地に近い駅がJR,地下鉄の飯田橋駅です。 神戸空港から羽田まで1万円でいけるらしいですが、羽田空港というのは東京のどの辺にあるのかがわかりません。全部の料金などを考えると、新幹線でいくのと飛行機ではどちらが安いものなんでしょうか; 大体の目安ぐらいでいいので、知っている方教えてください。細かい質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ML-Rena
回答No.3

ひかり早特きっぷなら新神戸(市内)~東京(都区内)で12500円です。 神戸→飯田橋でも三ノ宮→飯田橋でも12500円です。 一方スカイマークを使った場合、 三宮→神戸空港:320円 神戸空港→羽田空港:10000円 羽田空港→品川:400円 品川→飯田橋:190円 なので、10910円+三宮までの運賃となります。 思ったよりも飛行機の方が安いですね。

mimi1984
質問者

お礼

わーこれは参考になりますね! とても詳しく載ってるし、これそのまま移して東京行こうかなと思いました。 それにしても細かく見ると確かに飛行機のが少し安いんですね。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

新神戸からでも新大阪からでも新幹線の場合は、大差はありませんが、谷上方面から出発する場合を除いて、新大阪まで在来線の新快速で行って、新大阪始発ののぞみ、ひかりで行けば、自由席でも座れるかと思います。普通車指定席の場合は、のぞみの方が若干高いです。15,000円以下でいくことはできます。 安いのはひかり早特きっぷ12,500円、金券ショップでも東京までの指定席13,760円くらい。定価は14,670円です。ひかりの指定席は14,270円(乗車日により±200円差が出ることがあります。) 飛行機は速いですが、神戸空港発着の便は少ないので、時間が合えば、飛行機で行けばいいのではないかと思います。羽田からは、京急で品川まで行き、山手線か京浜東北線で秋葉原まで行って、秋葉原で総武線の中野行か三鷹行に乗ればいいです。もっともその安いのは特割1の値段ですから、安い料金が満席の場合は、シャトル便割引で片道14,400円とかになるので、それも考慮した方がいいでしょう。

mimi1984
質問者

お礼

自由席は確かに取りたいなと思ってるんです。 ひかりのが安いんですね。 飛行機のほうは確かに便が少ないと時間の問題が出てきますよね; 時間があったら飛行機で行こうと思います。 その後の路線の説明なども詳しく教えてくれてありがとうございます。 秋葉原とはあの有名なとこですね、一度ぐらい見てみたいです^^ ありがとうございました。

• Jodie0625
回答No.2

新幹線を選ぶと、新幹線に乗れる乗車券でJR飯田橋まで行けちゃいます。 神戸からでしたら14370円 回数券ですと若干安いでしょうか。 飛行機の場合、 10000円というのは、スカイマークでしょう。 http://www.skygate.co.jp/dometour/skymark/index.html この場合、羽田から飯田橋までは、 京急利用で  羽田空港~日本橋 =590円  日本橋~(東西線)~飯田橋 =160円 モノレールで、  羽田空港~モノレール~浜松町  =470円  浜松町~JR~飯田橋 =290円 どちらでもたいした差がありませんが、条件が合えば、モノレール+JRのお得な切符もあります。 http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/yamate/index.html 羽田空港は東京の南端、神奈川県との境にあります。

mimi1984
質問者

お礼

わあ、わかりやすく新幹線も飛行機も細かいとこまで 料金表示もしてくださってありがとうございます。 確かに回数券だと少し安いので便利そうですね。 羽田空港は東京の南端ですか、少し目的地から遠いのかな?? ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

こういう便利なものもあるのでご利用になられてみては? ちなみに自分が見た限りでは「料金だけで比較すれば飛行機も新幹線も大差なし」です。

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
mimi1984
質問者

お礼

こういうサイトがあったんですか; すいません、でも便利ですね。 うーん、料金だけならあまり変わらないんですか。 でもそれだけでは決められないのでもう少し調べます。 ありがとうございました。