• ベストアンサー

FAXデバイスのインストール方法

Faxのプロパティ/追跡 に 現在インストールされているFAXデバイスがありません。 とメッセージが表示されています。 FAXデバイスのインストールする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>FAXモデムの内臓の有無を確認する方法は有りませんか? パソコンのデバイスマネージャーのデバイス名から確認するか、パソコンのカタログや裏面や側面のモデム端子の有無等から確認できるでしょう。 >内臓されているパソコンだとFAXデバイスは自動でインストールされるものなのですか? FAXモデム内蔵で、購入した状態であればインストールされています。 リカバリしても同様でしょう。 インストールCD等からOSをインストールして、ドライバCDを別途用意されている場合には、自分でインストールしないとFAXモデムのデバイスマネージャーには”?”が付いたままになっていると思います。 いずれにしても、FAXモデムの有無の確認ではないでしょうか? ノートなら標準で付いているパソコンが多いですが、近年のディスクトップパソコンだと内蔵されていない場合が多いです。

TP_S_Y
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

パソコンに接続可能なFAXモデムを購入してドライバー類をインストールする事です。

TP_S_Y
質問者

補足

FAXモデムの内臓の有無を確認する方法は有りませんか? 内臓されているパソコンだとFAXデバイスは自動でインストール されるものなのですか? お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。