• 締切済み

人との関係などについて

こんばんわ。 私は、人と話すのが苦手で、 中学校に入って半年は経ちますが、 しゃべれなくて友達がなかなかできません。 そこで、質問してみました。 だいぶ人と話すのは苦手だな......と思い 治せるように努力はしたいと思うのですが、 具体的にどういって話したりしていったらいいのでしょう?

みんなの回答

• jun_azumi
回答No.2

今の中学生って、どういうことを話題にしてるのかな。ここで質問するくらいだから、インターネットはできるんだよね。みんなが、こんなこと話しているんじゃないかな、ってことを色々調べてみるといいよ。 あとは、週刊少年ジャンプを立ち読みしてみるとか。漫画の話とかはきっとみんな食いつくよ。「私もこの作品読んでるよ~」とか話しかけてみたらどうかな。 話しかけるときは、質問することを中心にしていくべし。 大丈夫!すぐに友達ができるよ!がんばれ!

rinnkatyan
質問者

補足

ぇとぉ.....たぶん漫画の話は.... ジャンプとかは買ってて... でも私がオタクで...たぶんみんなついてこれないと思います><

回答No.1

まずは、家でぬいぐるみに向かって話せ。 練習だ、練習。 同じ中学の誰かを具体的にイメージして話せ。 練習だ、練習。 2週間くらい練習したら、実践しよう。

rinnkatyan
質問者

お礼

はい!わかりました!やってみます! ありがとうございます。