• ベストアンサー

キスはしたけど付き合っていない・・・脈あり?なし?

気になる男性から「好き」と言われました。 いきなりだったためなんと返事をしたらよいかわからず、 そのまま適当に流してしまいました。 遠距離のためたまにしか会えません。 この間久しぶりに会って色々話していたら 押し倒されてキスされました。 今まで友達として仲良くしてきたつもりです。 ですが、私はその人のことが友達としてではなく好きです。 好きですけど自分からなかなか好きと言えません・・・ 相手は女ったらしで、変態です・・・ 実は「好き」って言ったのは、 異性として好きなのではなく、人として好きだからとか、 寂しいからとか、普段言いなれてる・・・からなのかな~と思ってしまいます。 今でもメールや電話はしています。 遠距離なのでそんなに会えません。 こちらからも返事をするべきでしょうか? 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? まとまりのない文章で読みにくくてすみません。 相手に聞くのが一番ベストなのですが、 みなさんの意見を参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたがしたいようにしたらいいと思います。 人生、一度きりですから。 彼はどうなんだろうではなく、自分がどうしたいのかを考えてみてください。 彼のことなんて、彼以外には分からないし、彼自身だって分かってるかどうか。 私は、あなたが誰かに背中を押してもらいたがってるように見えます。 異性として見てない相手を、少なくとも押し倒してキスしません。 どういう類の変態かにもよるかもしれませんが、多分ないです。 あなたの望む状況が訪れる可能性は高いと思います。 多分、どんな結末が待っているか分からないというのは、どんな状況でも同じです。 既に不安要素は存在しているわけです。 ある意味怖いものなしじゃないでしょうか。 全く安心していて裏切られる人だって星の数ほどいますから、その方々よりは心の準備が出来ているはずです。 それに、人は変わります。 あなたとの関係が変わったら、彼だって変わる可能性はあります。 もちろん、あなたも変わる可能性があります。 とりあえず、私があなただったら… 自分からアクションを起こせないというのなら、彼に流されてみるか、彼がアクションを起こしやすい状況を作りますね。

kozikozi03
質問者

お礼

確かに誰かに背中を押して欲しい気持ちがあるような・・・ 気持ちに踏ん切りがつかないというか・・・ でも結局自分で判断しなくてはいけないですもんね。 とりあえず様子をみて、よく考えて、 彼と向き合ってみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分が好きだったら、電話とかでちゃんと、自分の気持ちを言えば 相手の気持ちもわかると思いますょ!!

kozikozi03
質問者

補足

そーですね^^ 気持ちを整理して伝えたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi2244
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.5

すみません。。。 女ったらしの変態です!(爆!) う~ん。。。 若いときは、振ったり振られたりの繰り返しですもんね。 「好き」じゃなく「愛してる」って言ったらホンモノかも? 目を見て、あなたの話しを聞いてくれてるかな? いつも手を繋いでるかな? 車道側を歩かせてないかな? 寒いとき、気遣ってくれてるかな? あとは自分で判断してね!

kozikozi03
質問者

お礼

相手はいつも私を引っ張ってくれて 優しく接してくれます。 手も繋いでくれるし、話すときも目を見て話してくれます。 歩くときも気を遣ってくれます。 やっぱり聞くのが一番ですね; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106660
noname#106660
回答No.4

貴女からの「好き」は"love"であって"like"ではないのですね。 ところがお相手からの「好き」はどうも"like"の域を出ていないようだ・・・ ということに違和感を感じておられるということでよろしいでしょうか? ぶっちゃけた話、男はヤリタイ一心で女に「好きだ」の大安売りをします。 もちろん賢い女性達はそんな男は相手にしません。 なので「数うちゃ当たる」でとにかく色んな女性に連発します。 キスされてしまったのは、まぁ事故みたいなもんです。 貴女がそれほど嫌な思いをしていなければ忘れちゃえばいいのですが。 こういう男は、結局最後には誰からも相手にされず、惨めな結果に終わると思いますよ。 そうでなければ純真な女性を傷つけて終わるか。 少なくとも現段階では貴女を本命とは思っていないでしょう。 返事はしないで、様子を見たらいいのではと思います。 なるべく疎遠にして自然消滅・・・貴女は新しい恋を見つけた方がいいかも。

kozikozi03
質問者

お礼

まだまだ私は経験不足ですね・・・ 優しいし悪い人ではないんです。 とりあえず様子を見てみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222867
noname#222867
回答No.2

たぶんその男は他の女にもそういうことしているよ。 二股三股かけられる可能性もあるね。 それでもいいってんなら、告白して付き合えばいいじゃないですか。

kozikozi03
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得する結論を出そうと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji_ko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

女ったらしってことは、その場限りで「好き」って言ってるのかもね。 実際に聞かないと判らないと思うけど 本当に女ったらしなら、遠距離じゃ続かないと思いますよ。 キツイ言い方だったらごめんなさい。 文章から判断しましたので。

kozikozi03
質問者

お礼

ありがとうございました。 一時的な感情に流されずに しっかり結論を出そうと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていないけどキスしました・・・

    付き合っていないけどキスしました・・・ 相手の男性のことを意識はしていましたが、 友達という関係を保っていました。 相手の方とは遠距離です。 久しぶりに会うことになり、色々話していたら 押し倒してキスしてきました。 メールや電話はよくします。 優しくてよく気を遣ってくれていい人です。 ですが女ったらしというか・・・変態です; 私は彼のことが好きです。 相手は前に一度私に好きと言ってくれましたが、 まだ私から好きと伝えていません。 彼は本当に私のことが好きなのでしょうか? 自分の思いを伝えるべきか、友達としてこれからも付き合うか・・・ みなさんの意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか

    知り合って数年、二人きりで会うようになって1年ほど経つ好きな人がいます。 お互い30代、未婚、恋人なし、異性関係は奥手です。相手の男性は真面目でマイペースです。 二人きりで会うようになって1年経ち、最初はギクシャクしていましたが、今では一緒にいてとても落ち着く距離感になりました。 相手の方は他に親しい女性もいないようですし、一番近くにいるのは自分だろうなと思っています。もともと私が彼を良いなと思って二人で会うよう誘いました。警戒心が強いところがあり(人見知り?)、こちらが焦って失敗したくはなかったので、距離が縮まってから告白をしようと考えていたのですが、だんだん相手が私を友達としか思っていないのではないかと不安になってきました。というのも、家に二人きりでも相手はドキドキ感やある種の緊張感もなく、とても落ち着いているのです。 一緒にいてとても落ち着くし、穏やかな気持ちになるし、相手を尊敬もしてますし、できればもう一歩近づきたいと考えています。 このような関係で告白をして、勝算はあると思いますか?

  • 「キス」について

    古い考えの男です(^^; 何かで聞いたのですが「友達(異性の)でもキスはする事がある」と・・。 「キス」って今はそんなに大事な行為じゃなくなってきているんでしょうか? 異性間で最近では恋人同士や夫婦(家族?)以外でもキスする事ってそんなに珍しくない事なのでしょうか? 外国では挨拶のようなものですが、やはり大事な人・大好きな人としか・・・・って僕なんかは思ってしまいます。 皆様はどうなんでしょうか?

  • キスって・・・

    この間飲み会でいきなり男友達にキスされました。 私は酔っ払っていましたが、 その男友達はほとんど素面の状態でした。 軽くほっぺにキスぐらいなら飲み会の席だし・・・と考えられるのですが、 周りの人の目の届かないところで、 耳、口、頬など顔のいろんなところにキスをされました…。 それもふざけてではなく半分理性を失ったような感じで真顔で何度もキスされたんです。 そのキスをするまでは普通に友達感覚で会話をしていたし、 今までに彼が私に好意を持っているのを感じたことは一度もありません。 どちらかというと「私たちが恋愛に発展したりキスするなんてありえないでしょ」 といった感じだと私はおもってました。 なので、彼も同じなのではないかと感じます。 その後彼とはまだ会ってないので相手はどうかわかりませんが非常に気まずいです・・・。 男性は、特に好意を持っていなかったり、 異性として意識していない女性でも、 キスができたりする人が多いのでしょうか? ちなみに、そのときキス以上を求められたりすることはありませんでした。

  • 脈あり?脈なし?

    高校一年女です。好きなひとができました!私から好きになるのは初めてなので初の片思いです(*^^*) 彼とは中学のころ塾が一緒で、まるで接点がなかったのですが、私が塾をやめ、同じ高校に入り会話をするようになりました。 彼とはいまメールをする仲です。 今までのやりとりに、 「優しいねー」や 「〇〇みたいで(添付した画像のキャラクター)かわいい」 などと女の子としては嬉しいことを言われました。2つ目のは冗談かもしれませんが笑。 先日、お互い恋人がいないので、3月の休みが寂しいという話題になったのですが、 私が「どっかいこっか笑」と言ったら 「独り身同士飲みにいかなきゃ~笑」 と返事がきました。 私も冗談混じりなかんじで言ったのでしょうがないかもしれませんが、見事なスルーです…。 そしてなんだか独り身同士頑張ろう的な熱い友達になってしまいました涙! 彼は男女とも友達が多いので私みたいな子がいっぱいるのかなあと思ったらへこみます…。ちなみに彼はとても彼女がほしがってます。 私はいま二人の異性からアプローチを受けているのですが、初めての片思いに自信がもてず、言い寄ってきたひとと一緒にいたほうが幸せなのかな、と思っててしまいます。でもそんなのは失礼な話ですし(;;) これは向こうが異性として私をみてくれていないのでしょうか?彼を好きでいていいでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    17歳の学生です。 最近、少し気になる女性がいます。 席が近いのでよく話しますし、自分より遥かに頭がいい女友達もいるのに、勉強を教えてほしいとよく頼まれます。 また、肩が触れる距離まで寄ってくることがしょっちゅうなので、最近脈ありなのかな?と思っています。 しかし、その人はメールの返事がこれといっていいほどありません。 たまに用件があったときに送ったりするのですが、その人だけ返事がなくてよく困ります。 彼女の友達に聞いてみたところ、「メールがめんどくさい子だから、返し忘れだと思う」そうです。返し忘れにしては多い気もします。 かといって催促すればウザいだけですし… 彼女の考えていることがまるでわかりません。そういう人もいるもんなんでしょうかね? 稚拙な文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • これは脈なし?

    みなさんの経験やご意見を聞きたいと思いここにやってきました。 私も気になっている相手も30代前半です。彼とは8年ぐらい前に知り合いました。私は現在海外で仕事をしているため、連絡はたまにとっても、会うことが難しかったのですが、去年の年末に久しぶりに会うことになりました。彼に会って特別な感情を抱いていることに気付きました。 しかし私は海外に住んでいるし、たとえ付き合えたとしても遠距離で先も見えないと思ったし、どうすることもできないので告白はしませんでした。しかし、事情がかわり、来年の春に仕事の都合で日本に帰ることになりそうです。もちろん彼はそんなことを知りません。それでできれば私は彼と付き合いたいと思うようになりました。 彼はどうもメールがあまり好きではないようなので、メールはあまりしません。連絡頻度も少なく、2、3か月に一回ぐらい電話で話します。実は昨日思い切って電話をしてみたんですが、電話に出ませんでした。その数十分後にメールで「ごめん、今外にいる」と返事がありました。私は「そうなんだ、ちょっと話したかっただけ。じゃ、楽しんで」と返信しました。むこうは「家にいるの?」と聞いてきて私が「そうだよ」と言いメールが終わりました。 今までは必ず折り返しの電話をくれていたので、私は当日遅い時間でも電話が来ると思っていましたが、来ませんでした。こんなことは初めてだったので、「彼女ができたのではないか」と思ってしまいました。 今までは友人の一人だったし、なにも意識することなく電話したり、メールを送れていたのが、好きになってから、メール送るのも電話するのも躊躇してどうしていいかわからなくなってしまいます。来週またメール送ったらうざったいと思われるんじゃないかと思ったり・・でもなにも行動しなかったら、彼とは何も発展しないと思うし・・ みなさんが彼の立場なら、一か月ぐらいあいてからの連絡のが返事しやすいですか。 ぜひメールの頻度やメールや電話のしかたなどアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 脈ありなし教えて下さい。

    二ヶ月前に、婚活サイトで知り合った人に片思いしています。 まだ付き合う約束はしてませんが、4回デートしました。 しかし、彼が来月から四ヶ月の長期出張に行く事になり、遠距離になります。 先週会い、彼から、 「私といると癒される」 「自分の事、忘れないでね」 と言われ、「帰ったらまたごはんしよう」 と言われました。 あと、「自分の事は異性と思ってる?」 と聞かれ、私はもちろんです、と答えました。 軽くキスはしましたが、最後まで私には手を出してこようとはしませんでした。 現時点で、脈はどれ位ありそうだと思いますか? 私は、彼が行く前に告白したいのですが、四ヶ月待って、彼が帰って来てからの方がいいのか、迷っています。

  • 片思い。脈あり?脈なし?

    隣の部署の男性に片思いをしています。 脈アリ。。というか相手は私のことをどのように思ってくれているのか、私はこの人に対してどのように接すれば少しでも進展できるのかアドバイス頂ければと思います。 長くなりますがお願いします。 ・今じゃなくても会ったときでいいのでは?って思うような内容のメールがたまに来る(返事はすごく早いけど向こうからの返事がなくなって終わる感じ) ・昼休みわたしが自席に一人でいると話しかけてくる ・休憩室にゴミを捨てに行くと追いかけて?きた(これは本当に気のせいじゃないです) ・私の休みを結構把握してる(昨日休んでたでしょみたいなことをよく言われるので) ・髪切った?とかそれ新しい服?とか言われる ・ふと横を見るとたまたま通りすがりの相手と目が合って、少し離れた距離だったのでよっ!みたいな感じで手をあげられた 一部ですが私が以上が脈アリかなぁって思った言動です。 誰にでもすることで、自意識過剰や気のせいかもしれない可能性の方が高いことはわかっています。でも私がこの相手のことを好きなので何気ない言動にも全部意味を求めてしまっています 。自分で言うのもなんですが私は頼りない感じなので妹みたいに思われているのかな?と思ったりもして、でも妹みたいな存在には敬語は使わないんじゃ?とポジティブに考えてみたり…でも具体的に飲みのお誘いとかがないのでやっぱりただ職場の人って思われてるだけかなぁとか。 この相手の方とは立場が違うので仕事上関わることは一切ありませんが部署同士は関連した仕事をしているため、日に何度かは男性が私の職場に来ます。そのついでに一言二言声をかけてくれたり(かけてくれないときももちろんあります)。でもバレて噂になるのは困るし相手がどれくらい口が固いかなどわからないので私から話しかけたりそれ以上行動することをどうしても躊躇ってしまっています。 まとまりのない文章になってしまいましたがなんでもいいのでアドバイスください!

  • 脈なし?

    初めて質問します。 23歳の女性です。 私には今気になる男性がいます。 その男性は1ヶ月くらい前に女友達から紹介してもらった同じ歳の人です。(ちなみに女友達の彼氏の友達です) 最初メールから始めました。友達から「すごく、マメな人だよ」とは聞いてたのですが、本当に相手から毎日(朝から)メールがありました。 私もメールは嫌いじゃないので楽しく、メールしていました。 途中から電話もよく、くるようになりそれから2回会いました。 1回目は食事に行き、2回目は初めて会った次の日に「私の仕事が終わった後、ツ○ヤについてきてほしい」と言われ、一緒に行きました。 2回とも楽しく、過ごしたと思います。 それから3日ほど、またメールや電話のやりとりをしたのですが、4日目(その日は日曜日)メールがこなかったので私から送りました。 そしたら夜、相手から電話があり「風邪ひいて、1日寝込んでた」と言われ、声から本当にきつそうでした。 その時、思わせぶり?なことを言われたのです。「俺、○○ちゃん(私の名前)に言いたいことがあるけど今は言わないでおく。後は○○ちゃん次第だよ。考えといてね。」と言われたのです。 私は告白されるのでは!?とすごく、嬉しくて舞い上がりました。 だけどその次の日、朝からメールがなかったので風邪は大丈夫かと思い、私から送ったところ、「仕事中、体がきつかった」と言われ、納得しました。その時は少し、メールのやりとりがありました。 そしてまた、次の日メールがなかったのでまだ体がきついのかなと思い、私から送ったところ、返事がなくそれから突然、一週間音信不通になったのです。 私は何か変なこと言ったかな?何でだろう?と思いながらもその一週間のうちに1回、メールを送ったけど返事がなく、私は嫌われたのかなぁと思っていました。 でもやっぱり、気になるので音信不通になって一週間後にメールを送ったところすぐ、返事がきて「全然、元気じゃないよ。今、仕事がきつい」 と言われました。 仕事が忙しかったんだと納得し返事をしました。メールがきたことはすごく嬉しかったです。 その後、私の返事にメールはこなかったものの前ほどは気にしませんでした。 そして相手から一週間振りにメールがきてから4日後の今日、今までのことはあまり気にしないようにして「今度、ヒマな時ある?遊ばない?」と昼、送ったのですが、まだ返事はありません。 全体の状況を見て脈、ありでしょうか? なしでしょうか? 焦らないほうがいいとは思いますが、私は今まで男性とお付き合いをしたことがないので、相手の1つ1つの言葉などが気になってしまいます。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • モラルがないと感じるのは、浮気や発言に対して許容範囲が狭いためではありません。
  • 夜職をしていることや、苦手な言葉や態度があることもあり、過去の経験から許した場合に調子に乗られることがあったため、今後は早めに切ることを考えています。
  • 男女問わず、信頼関係がなければ浮気や発言も許容できないと感じることが自然です。ただし、信頼している相手であっても、自分にとって許せない行為や発言がある場合は、早めに距離を置くことが大切です。
回答を見る