• ベストアンサー

キスはしたけど付き合っていない・・・脈あり?なし?

気になる男性から「好き」と言われました。 いきなりだったためなんと返事をしたらよいかわからず、 そのまま適当に流してしまいました。 遠距離のためたまにしか会えません。 この間久しぶりに会って色々話していたら 押し倒されてキスされました。 今まで友達として仲良くしてきたつもりです。 ですが、私はその人のことが友達としてではなく好きです。 好きですけど自分からなかなか好きと言えません・・・ 相手は女ったらしで、変態です・・・ 実は「好き」って言ったのは、 異性として好きなのではなく、人として好きだからとか、 寂しいからとか、普段言いなれてる・・・からなのかな~と思ってしまいます。 今でもメールや電話はしています。 遠距離なのでそんなに会えません。 こちらからも返事をするべきでしょうか? 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? まとまりのない文章で読みにくくてすみません。 相手に聞くのが一番ベストなのですが、 みなさんの意見を参考にさせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたがしたいようにしたらいいと思います。 人生、一度きりですから。 彼はどうなんだろうではなく、自分がどうしたいのかを考えてみてください。 彼のことなんて、彼以外には分からないし、彼自身だって分かってるかどうか。 私は、あなたが誰かに背中を押してもらいたがってるように見えます。 異性として見てない相手を、少なくとも押し倒してキスしません。 どういう類の変態かにもよるかもしれませんが、多分ないです。 あなたの望む状況が訪れる可能性は高いと思います。 多分、どんな結末が待っているか分からないというのは、どんな状況でも同じです。 既に不安要素は存在しているわけです。 ある意味怖いものなしじゃないでしょうか。 全く安心していて裏切られる人だって星の数ほどいますから、その方々よりは心の準備が出来ているはずです。 それに、人は変わります。 あなたとの関係が変わったら、彼だって変わる可能性はあります。 もちろん、あなたも変わる可能性があります。 とりあえず、私があなただったら… 自分からアクションを起こせないというのなら、彼に流されてみるか、彼がアクションを起こしやすい状況を作りますね。

kozikozi03
質問者

お礼

確かに誰かに背中を押して欲しい気持ちがあるような・・・ 気持ちに踏ん切りがつかないというか・・・ でも結局自分で判断しなくてはいけないですもんね。 とりあえず様子をみて、よく考えて、 彼と向き合ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

自分が好きだったら、電話とかでちゃんと、自分の気持ちを言えば 相手の気持ちもわかると思いますょ!!

kozikozi03
質問者

補足

そーですね^^ 気持ちを整理して伝えたいと思います。 ありがとうございました!

• mimi2244
回答No.5

すみません。。。 女ったらしの変態です!(爆!) う~ん。。。 若いときは、振ったり振られたりの繰り返しですもんね。 「好き」じゃなく「愛してる」って言ったらホンモノかも? 目を見て、あなたの話しを聞いてくれてるかな? いつも手を繋いでるかな? 車道側を歩かせてないかな? 寒いとき、気遣ってくれてるかな? あとは自分で判断してね!

kozikozi03
質問者

お礼

相手はいつも私を引っ張ってくれて 優しく接してくれます。 手も繋いでくれるし、話すときも目を見て話してくれます。 歩くときも気を遣ってくれます。 やっぱり聞くのが一番ですね; ありがとうございました!

noname#106660
noname#106660
回答No.4

貴女からの「好き」は"love"であって"like"ではないのですね。 ところがお相手からの「好き」はどうも"like"の域を出ていないようだ・・・ ということに違和感を感じておられるということでよろしいでしょうか? ぶっちゃけた話、男はヤリタイ一心で女に「好きだ」の大安売りをします。 もちろん賢い女性達はそんな男は相手にしません。 なので「数うちゃ当たる」でとにかく色んな女性に連発します。 キスされてしまったのは、まぁ事故みたいなもんです。 貴女がそれほど嫌な思いをしていなければ忘れちゃえばいいのですが。 こういう男は、結局最後には誰からも相手にされず、惨めな結果に終わると思いますよ。 そうでなければ純真な女性を傷つけて終わるか。 少なくとも現段階では貴女を本命とは思っていないでしょう。 返事はしないで、様子を見たらいいのではと思います。 なるべく疎遠にして自然消滅・・・貴女は新しい恋を見つけた方がいいかも。

kozikozi03
質問者

お礼

まだまだ私は経験不足ですね・・・ 優しいし悪い人ではないんです。 とりあえず様子を見てみようと思います。 ありがとうございました!

noname#222867
noname#222867
回答No.2

たぶんその男は他の女にもそういうことしているよ。 二股三股かけられる可能性もあるね。 それでもいいってんなら、告白して付き合えばいいじゃないですか。

kozikozi03
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得する結論を出そうと思います^^

• ji_ko
回答No.1

女ったらしってことは、その場限りで「好き」って言ってるのかもね。 実際に聞かないと判らないと思うけど 本当に女ったらしなら、遠距離じゃ続かないと思いますよ。 キツイ言い方だったらごめんなさい。 文章から判断しましたので。

kozikozi03
質問者

お礼

ありがとうございました。 一時的な感情に流されずに しっかり結論を出そうと思います^^