• 締切済み

ダイエット方法教えてください

私は、高校1年生です。しかし 身長…358センチ 体重…58キロ なのですが、 肥満過ぎてやせたいと思っていますが痩せられません。 何か痩せれる方法はありますか?

noname#102231
noname#102231

みんなの回答

• pohkdsg
回答No.4

身近なものから始められるダイエットはどうですか? お茶ダイエットって知っていますか? 普段の水分をお茶にするだけのダイエットだそうです。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

回答者の皆さん、「158」を「358」と打ち間違えたのは明らかですから、 もうその点を突っ込むのやめましょうよ(笑) それと、質問者様は女の子ですよね? 以下、その前提で回答させていただきます。 もう既に#1~2さんが指摘されてる通り、 質問者様は「肥満過ぎ」どころか、全然太ってませんよ。 高1ならたぶん、質問者様は「第二次性徴」のまっただ中で、 下半身、脚と尻が太くなって、 それで「太った」と勘違いしてしまったのでしょう。 このカテゴリには、同じ年代の女の子からの同じような質問が後を絶ちません。 (私のアドバイスも、大体同じことのコピペになります) ですが、それは「太った」のではありません。 「幼児体型から大人の女性の体型への成長が始まった」ということです。 「第二次性徴」の完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、 これが完成すれば質問者様も「かっこいい大人の女性の体型」になってます。 今の体型は、長い人生から見ればほんの一時期だけの、「過渡期」の現象に過ぎません。 それは、大人になる上で誰でも必ず通る道です。 心配はいりません。 今はダイエットする必要はありませんし、ダイエットなんか「してはいけません」。 それよりも今心配すべきは「栄養不足」です。 成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、 かっこよく成長できませんし、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけましょう。 引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。

• shiriustar
回答No.2

身長は書き間違いだと思いますが・・。158cmの書き間違えかな? 成長期ですので、成長に影響しますので食事を減らすダイエットは止めて下さい。 これから、身長も伸びて骨格形成、筋肉形成等成長しますので、現在肥満気味と思われてもそれ程気にする必要はありません。 過食はいけませんが、通常に食事を摂取して運動部に所属されてればそれだけで良いですが、運動をされてないようでしたら運動を行って下さい。 脂肪燃焼や体力アップや持久力を付ける意味合いでも有酸素系の運動をされると効果的です。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

えええええええ! 358cmですってぇ! BMIたった4.53ぢゃないですか!? って、きっと158cmの間違いですよね。ああ、吃驚した。落ち着け自分(笑)。  すると、BMI23.2で「肥満過ぎて」と表現するには程遠いどころか、充分に標準範囲ですよ。でももし質問者さまが女性なら、スリムになりたいというのも分かります。  運動部でないなら、惜しかったですね。とりあえず今からでも水泳か陸上あたりを始めるといいでしょう(技術練習がほとんどないので、効果がダイレクトです)。もし運動部なら、もしそうならですが、少し食べ放題を押さえ気味にしてみましょう。  運動部で運動も充分、食事も気をつけている、ということであれば、それらの内容を補足してみて頂けませんか?