• 締切済み

ダイエット

私は今中学3年生です。 受験はもうすぐなんですが 高校の新学期までに 痩せたいんです。 身長 164センチ 体重 50キロ 体重45キロくらいまで 落として細くなりたいです。 いろいろな事を調べたり 試したりしてみましたが あまりうまくいきません。 いい方法はないでしょうか? お願いしますm(_ _)m∑

みんなの回答

回答No.4

成長期にダイエットはしないほうがいいですよ 将来のためにも 今の身長と体重でも 痩せの範囲です 何のために痩せたいのか 健康のためではないはずです 無理なダイエットは健康を害します 以上

a-chanxx
質問者

お礼

考えてみます

• isoworld
回答No.3

「いろいろな事を調べたり試したりしてみましたがあまりうまくいきません」のなら、なぜうまく行かないのか、うまくいかない原因を調べなさい。その原因が分かったら、その原因に手を打ちなさい。ダイエットしたが続かないのであれば、なぜ続かないのか自分で自分に問いかけることです。そうすれば、どう手を打てばよいか分かるでしょ。赤の他人に聞いても貴女にあったいい方法なんて、出てきませんよ。

a-chanxx
質問者

お礼

分かりました

回答No.2

ダイエットはこのままうまく行かなくていいです、これ以上痩せる必要がどこにありましょう?            心配性の優しいオジサンより

a-chanxx
質問者

お礼

心配ありがとう ございますm(_ _)m♪ 考えてみますね

• nik670
回答No.1

成長期の方に言うのもなんですが、やっぱり 太っている人って食べる量多いと思います。 1)食べるなら運動する 2)運動したくないなら食べない しか痩せる方法はありません。 人間って動きたくない生き物であり、美味し いモノをお腹いっぱい食べたいという欲望が ありますから、結局これをせいさない限り 痩せる事は不可能なんです。 なにも全く食べるなというのではありません。 せめて夕飯だけでも半分にするとか、間食は しないとか、お菓子類も食べないとかする 訳にいきませんか? 食べたいなら毎日1時間のジョギングでもし たらどうでしょうか? ただ運動で消費するカロリーなんてほんの 僅かですから、運動しつつ食べる量を減ら さないことにはまず痩せません。 いろいろな事を調べたり試したりしてする前 にまず食事の量を減らしてみて下さい。 必ず痩せます。これなら今夜の夕飯から実行 できますよね(^^) それと夕飯前に毎日体重計に乗っていますか? 前日より100gでも増えたら夕飯抜きとか、 痩せるにはそれくらいの覚悟が必要なんです。 太ったらほんと痩せるのは大変です。だから 太らないように常に体重は気にしていた方が いいです。そのためにも毎日体重計に乗るん です。 ほんと食べる量減らすのが一番いい方法です よ(^^)確実に無理なく痩せられますから。 あとは空腹にa-chanxx さんが耐えられるか どうかです。 でもきっとお腹いっぱい食べちゃうでしょう ねー。 a-chanxxさんに限らず痩せようと思ってい る人はそんなものですよ(^^)

a-chanxx
質問者

お礼

そうですよね……(´Д`) ちょっと考えてみます! ダイエットでストレスの 溜めすぎは、リバウンドに 繋がるので… 頑張りますっっ!!