• ベストアンサー

平気でオタクをカミングアウトするのは恋愛対象外だから?

18歳の大学一年です。同じサークルで大学三年の先輩に片思いしています。 サークルの集まりでは喋りますが、二人で一緒に遊んだりしたことはありません。でも良く気にかけてくれ、割と仲も良くなって来たので、思い切って映画に誘ってみようと思っています。 先日メールで今見たい映画はありますかと聞いたら、特にない。あえて言うならFATEとハルヒ(?)は見に行くつもりだと言われました。 どんな映画を言われてもじゃあ私と見に行きませんかと言うつもりでしたが、私はアニメやゲームにはまったく詳しくありません。アニメ映画は想定していなかったので、ちょっと戸惑っています。 普通、自分に気がある相手(多分バレてます)に自分がオタクだってことをバラしたりするものでしょうか?私なら幻滅されたくないので隠すだろうな…と思います(別に幻滅したわけではないのですが) 彼は暗にお前と映画になんか行かねえよ、と釘を刺しているのでしょうか?それとも考え過ぎですか? 誘ってみていいのでしょうか? また、誘うとしたら、どちらの映画の方が良いのでしょうか? まったく知らないアニメ楽しめるか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

No.1です。 彼に好きになって貰いたいなら、そのアニメのいずれかで誘うという選択肢しかないですよ。逆に、他の映画で誘うことは、彼からしてみれば「あなたの趣味は受け入れられない(けど好きよ)」という意味となり、これは「彼そのものを受け入れられない」と言っているのも殆ど同じかと思います。もし彼に少しでも気があったなら、可能性が1つ遠のいた事にガッカリするでしょうね。 >「映画はあんまり見に行きたいと思ったことない。高いしさ」 これは典型的な「オタク」の言いぶんだと思いますね。「他の事には興味無いから、ビタ1文出す気がしない」ってやつです。彼はここでもakipon29さんに「オタクアピール」をして警告しています。 正直自分は日本アニメは殆ど好きになれませんが、ハルヒは結構楽しんで観れましたよ。きっかけはたまたまローカル局でやってて、ここ5年くらいで観た唯一のTVアニメです。(その前はケモノヅメだったかな・・。) たぶん「オタクアニメってかくありき」という従来の決まりきった枠から結構外れていたのが、逆に観易かったのだと思います。恋愛・・には違いないかもしれませんが、恋愛臭さは強くはないと思います。 もう一方は存じませんが、元々18禁ゲームとのことでかなり怪しいです。(過激そうという意味ではなく、やはり嗜好を選びそうな印象。) 誘うならハルヒをお勧めします。美少女系には珍しくオタク女の子の受けもそこそこいいらしいですので。

akipon29
質問者

お礼

gldfish様、ご回答ありがとうございます! 私には想像出来なかった回答を頂けて、本当に参考になります。 彼がそういう風に考えていてくれればとっても嬉しいのですが。 一般受けしなそうなアニメの名前を挙げられた時点で 断られたようなものかと思っていましたが、そうとも限らない・・・ですよね? ちょっと勇気が沸いてきました。 向こうが暗に断ったつもりだったかどうかは、誘ってみればはっきりする訳ですし、思い切ってハルヒに誘ってみます! 実はよく調べてみると、FATEはどうやら上映する館が少なく、そもそも県内の映画館では上映しないようです。 ハルヒの方が良いのではと言って頂けてちょっとほっとしています(笑) 私自身は普段からアニメにもゲームにも全く疎いため、ハルヒを楽しめるかは分かりませんが、とりあえず原作を読んでみようかなーと思います。 デートには直接誘う方が良いと聞いたことがあるので、明日の夜、サークルの集まりで会うときに誘ってみるつもりです。 なので、それまでは回答を締め切らないでおきます。 引き続き何かアドバイスして下さる方がいらっしゃれば、どうぞ宜しくお願い致します。

akipon29
質問者

補足

* gldfish様、hunaskin様、ご回答下さりありがとうございました。 昨晩、誘ってみたところとても驚かれ「えっ、akipon29はアニメに興味ないだろ?キツイと思う」と断られてしまいました(何がキツいのかは良く分かりません) 断られてがっかり帰宅したのですが、今朝になってから「そういえばakipon29は今見たい映画あるの」とメールが来て、アバターとカールおじさんは見に行きたい、と送ったら「じゃあアバター見に行く?」と来ました。 映画は見に行きたくないんじゃないの?と思ったのですが、余計なこと聞いて無かったことにされても嫌なので、行きたいと答えました!近いうちに二人で見に行ってきます。楽しみです。 見に行きたい映画を訊かれた時点で誘われると思っていなかったのでしょうか?こちらから誘った時、かなり驚いていたのですが。。 ハルヒを見に行く気満々でお誘いしたのでちょっと拍子抜けというか、あれ、という感じはありますが、最終的に出かけられることになって良かったです。しかも私の楽しめそうな映画で凄く嬉しいです。 誘ってみて良かったです。お二人のご回答がなければ恐らく誘っていなかったと思うので、本当に感謝しております!ありがとうございました。 これにて質問を締め切らせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

私は若いころからSFとプロレスと怪獣やガンダムのプラモデル作り、スプラッターとパンクが好きでした。その後はTVゲームや総合格闘技にもはまりました。 こういうものを好きな男を良しとしない女性はたくさんいることは知っていましたが、こういった嗜好を女性(男性にも)に隠したことはありません。 何故かと言えば、まあそれでも良いかと思ってくれる相手としか付き合えるわけがないからです。 同じような趣味になってくれなきゃ嫌だとは思いませんでしたが、そういうものに幻滅するような相手と付き合ったって楽しく無いです。 で、質問者様の先輩も同じようなスタンスなんじゃないかなあ、と推測する次第です。 映画を一緒に見に行きたいなら相手の趣味に合わせるだけじゃなくても構わないと思います。 ある客層だけをピンポイントで狙った作品だと楽しめないかもしれませんからね。 現在公開中なら「アバター」あたりが間を取った感じで良いと思いますが もしも見たくないと断られても、それはそれ、ただその映画を見たくないだけかもしれないのでむやみにガッカリしないこと。 http://movies.foxjapan.com/avatar/

akipon29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。 私自身は彼がオタクだったとしても全然構わないですし(弟がガンプラにはまっているのをずっと見てきたせいもあるのか)、彼の好きなものを理解したいなーという気持ちはあります。 「映画はあんまり見に行きたいと思ったことない。高いしさ」 と言われてしまった後でのことなので、他の映画にはちょっと誘い難いです。アバターなら俄然私も見に行きたいのですが・・・!(笑) あまり自分から行動したことがないウケミンなので、どうしたらいいのかな。難しいな、としみじみ感じています。 とりあえず彼の方から挙げてくれた映画二つのどちらかに誘ってみようかな・・・と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

自分としては、むしろその逆ではないかというのが、見解です。 というのも、「オタク」と呼ばれるような人達は基本頭が硬く、趣味嗜好というのはそう簡単に変わりませんし、自分でもそれは自覚していると思います。 なので、気になる相手であれば余計「自分はこういう趣味だけど、それでも受け入れられるなら付き合ってね。」と早々に釘を差しているという事も充分考えられます。ある程度いい感じになってから「あなたの趣味が理解出来ない。わかってたら好きにならなかったのに」なんてことになったら余計ショックですからね。 本当に彼が好きなら誘うべきですね。この時点でそのアニメ映画に誘うという事は、まさしく「第一段階、あなたを受け入れることにした」という意味ですから。 >まったく知らないアニメ楽しめるか不安です。 観てもピンとこずに終わる可能性は高いです。 でも本当に心から好きな人の関心事であれば、興味が無かったことでもむしろ興味がわくものだと思います。もし彼の趣味にいまいち乗れなかったり、違和感や不安を感じたとしたら、akipon29さんの彼への想いなんてその程度なんだということで、判断材料になると思いますよ。

akipon29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もし仰る通りであれば凄く嬉しいのですが、どうなんでしょうか・・・。 割と知り合った当初からギャルゲ?っぽいゲームやアニメが、たまに話題に出てきたので、もしかしたらあまり隠そうという気持ち自体ないのかもしれません。 また、これは直接関係ありませんが、先輩の友達によると、大学に入ってから彼女の影を見たことが無いので、もしかしたら一度も付き合ったことが無いかもしれないそうです。 一緒に出かけるのが目的なので、映画自体は楽しめなくても構わないのですが、全くストーリーを理解できずに終わった後は沈黙・・・、というのは避けたいです。 どちらの映画の方が素人に易しいのか検索してみたのですが、ハルヒの方はシリーズっぽい(原作を一度も見たことがないので、分かりづらいかも?)ため、FATEに誘ってみようかと思いましたが、これは元はゲームなんですね。18禁の。映画自体は全年齢対象ですよね? ただ、あまりべたべたに恋愛要素が入っていても私が気まずいので、そう思ったらハルヒの方が良いのかなとも思って悩んでいます。難しいです。 まあ、これだけ悩んでも断られるかもしれないのですけど・・・(笑) 引き続き、ご回答募集しています。宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達から恋愛対象

    男友達から恋愛対象 大学2年生です。サークルの同期に、気になる子がいます。 サークルでは、同期たちとも一年以上の付き合いになり、やっと本当に仲良くなってきたな~と思っていたのですが、僕の代の唯一の女の子があまり同期に馴染んでいなかったので、機会をみつけて話すようにしていたら、思いの外(少なくとも僕にとっては)波長が似ていて、現在ではたぶんお互いに一番話す同期になりました。 で、まあ幹部に向けて、同期として仲良くやっていけたらいいな位に思っていたのですが、 最近になって「気になって」いることに気づきました。 まだ好きというほどではありませんが、彼女という人間に惹かれつつある…ってことです。 とりあえず友人として、もっとよく知りたいな~と思って、夏休中に外部の練習に個人的に誘ったりするつもりです。(ここまでは相手が男友達でも変わらないです)まあ了承してくれるかどうかはわかりませんけど。 ただ、たぶん僕はいま彼女を微妙に恋愛対象として見てます。薄い片思いくらいにはなってるのかな? でもよく、「男友達は恋愛対象にならない」とか言いますよね?というか、妹が言っていました。 友達として距離を詰めていくのは間違っているのですか?>< 自分の方からの片思いからチャレンジしたことがなくて、しかも恋愛経験も少なくてよく分りません…できれば女性の方、教えてください。

  • 恋愛対象内?

    初めて質問させていただきます。大学2年の女です。 最近大学のサークルで気になる先輩がいて、相手が私を恋愛対象として見てくれているのか気になっているのですが、何しろ私は今まで恋愛経験がないのでどうしていいのか全くわからず、皆さまにご意見戴きたく、質問させていただきました。 現在の状況としては、 ・以前映画に行くことになり、結局話が流れてしまった ・その時相手は彼女にフラれたばかりで寂しいと繰り返していた ・飲み会の度に小突いてきたり肩を抱き寄せてきたりする ・酔っていると冗談っぽく『付き合おう』と言ってくる ・たまに用事がありメールをしてみても全然続かない ・相手に彼女がいた時はただのいじりがいのある後輩だった ・相手にとって私は後輩の中ではなかなか仲がいい 私は相手のことが好きなので期待しすぎている部分はあるとは思いますが、事実を書いたつもりです。 よろしければご意見よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。

  • 隠れオタクがカミングアウトしたときの反応は

    私は中学のころからオタクでそれを隠して今年成人を迎えました。 私はそこらにいる大学生と変わらず大学に行き、彼氏を作り、友達と呑みに行ったりして楽しく過ごしています。ですが、それだけじゃ足りません。最近オタクな自分を表に出してみたいと思うのです。今まで隠れてアニメを見たり、漫画を読んだり、グッズを買ってクローゼットに隠してきました。 私が過ごしてきた中学や高校ではオタクがすごく偏見な目で見られていました。オタクだと普通の友達ができないという怖さから今まで隠してきましたが、大学に入って私の考えが変わる出会いがいくつもありました。始めたバイトがゲーセンのスタッフです。バイトを選んだ理由は時給が高いしUFOキャッチャーが得意だからです。ゲーセンのバイト仲間はほぼみんなオタクでした。普通にオタク話をしているのが私にとって刺激的でした。なのに見た目も普通で昔見てきた制服のスカートが長い、靴が運動靴、スクールバッグにキャラのキーホルダーをじゃらじゃらつけている『ガチオタク』ではありません。そして、講義で隣になった可愛い女の子が「私オタクやから~」と言ったときは驚きました。彼女のケータイストラップが銀魂のキャラで「それ銀魂やんな」て話しかけたらサラリと言いました。そんな今までと違うオタクの人たちに出会って羨ましくなりました。私も出来るなら漫画やアニメの話がしたいし、カラオケでアニソンやボカロを歌いたいです。フィギュア(ボカロ)も隠さず飾ってみたいです。 ですが今までの友達や、彼氏にオタクだとカミングアウトをして離れていかないか不安です。大学の近くに私は部屋を借りているので、自分家より通学も楽なので彼氏がバイトがない日はほぼ泊まります。最近では服やゲームを持ち込んできて半同棲です。彼氏自身は優しいし好きなのですが、彼氏がいるとアニメが見れません。そして唯一私がオタクを出せる二次絵サイト(NL)が更新できません。中学の頃から家で絵を描きまくり、大学進学で一人暮らしの寂しさから絵サイトの運営を始めました。コメントも毎日じゃありませんがもらえるようになり、リンクも何十カ所からされていて、アクセス数も伸びてきてます。そんなオタクなサイト運営していても交流の仕方が分からずひたすら一人で自己満足に絵を描いている状態です。 私はオタクですがBLが苦手で腐女子ではないです。ただ漫画やアニメが好きでその世界観を変えるという方向ではないです。そんな私がオタクだったというのをカミングアウトすると周りの反応はどうなるんでしょうか?やっぱり引かれてしまうのでしょうか? オタクだと言うのをカミングアウトしたことある方や、普通の人で知り合いからいきなりオタクだとカミングアウトされたらどんな思いをするか教えていただけないでしょうか? 私の考えではまず彼氏に深夜アニメを見ていいか聞いてみたいです。恥ずかしいのでサイト運営していることはだ黙っているつもりです。

  • 2歳年下は恋愛対象外でしょうか?

    2歳年下は恋愛対象外でしょうか? 私は大学1年生で、好きな人は2つ歳上の3年生の先輩です。 彼はサークルが一緒ですが、バイトが忙しいらしくあまり会えません。 彼は面倒見が良く、周りからも頼られるような人です。 周囲の印象はお父さん?みたいなイメージだと思います。 気を使って話しかけることはよくあるのですが(サークル内で1人でいる子とか)、からかったりすることはありませんでした。 なので自分をなりに積極的に話すようにしたりしていたら、向こうからも少しですが話しかけてくれて、頬っぺたをつつくなどからかってくるようにもなりました。 そして心なしか、振り向いたり彼を探したらよく近くにいるようになった気がします。 勘違いやうぬぼれだと嫌なので、彼がサークルに来る度に見るとほとんど彼がいました。 これは少しでも気にしてもらえた(恋愛対象じゃなくても好意として)と考えて良いでしょうか?? また、誰にでも優しい人は本当に好きな人にも優しいのでしょうか? よろしくお願いします;

  • 恋愛対象外?

    今すごく好きな人がいます。 大学のサークルの先輩で私1年生、相手は2年生です。 10人程度の小規模のサークルなので先輩後輩関係なく大変仲が良く、 その先輩にもよくご飯に連れて行ってもらったり(2人きりは滅多に無いけど) メールしてくれたり、活動中もよく絡んでもらって先輩とは基本仲はいいです。 で、その先輩とは恋バナもよくするのですが、 先輩は彼女どころか気になる人もいないようで 私も合わせて(?)気になる人がいないということにしています。 先輩は私にしょっちゅう彼氏づくりを勧めてくるし、(「○○はどう?」とかよく聞いてくる) 私も先輩に「スグできますよ」なんて言いながら彼女作りを支援してしまってます。 これって・・ 今更相手に恋愛対象として見てもらうのは難しいですか・・? 「気になっている人がいる」と伝えたいのですが それを言ったら先輩とは別の人の事だと思われそうで・・。 恋愛抜きにしても長い付き合いになりそうなので 時間をかけて近づきたいと思っているのですが、(今の段階で急の告白は避けたいです) 自分は後輩としてしか見られてないのかと思うと胸が苦しくなります。 皆さんどう思いますか・・? 自分ならこうする、とか意見があれば些細なことでもいいので教えてください。 リアルな友人にもまったく打ち明ける事ができず、 頼れるのはここだけなんです。 よろしくお願いします。。

  • 相手の恋愛対象になりたい

    私には知り合って一年半の、遠距離片思い中の男性がいるのですが、知り合った時から今まで会うたびに私に「すごく頭がいい」とか「尊敬する」といった言葉をかけてきます。吉でも凶でも彼と恋愛にするには、もっとありのままのボロもたくさんある私を知ってもらいたいのですが、イメージを壊したくないってどこかで思っているからでしょうか?どのようにどんなタイミングで自分を見せられるのか分かりません。経験者の方や、男性に想定してもらって意見が聞きたいです。

  • 恋愛対象外からのアタックの仕方について

    閲覧ありがとうございます。 現在大学生の者です。私は男でサークルの代表をやっているのですが そこの副代表の後輩の女の子を好きになってしまいました。 その女の子とは付き合いが長く、知り合ってから二年ぐらい経っています。 信頼していなければできない話もしましたしあちらもそういった話をよくしてくれました。 サークルの会議は二人でやっていたので 会議のときは二人で会っていましたし、その前に映画や食事をしたりもしました。 今まで10回以上は二人で長時間会っていたと思います。 距離感もかなり近く、普通に軽いボディタッチをしたりもします。 しかし最近までは恋愛対象ではなく本当に性格の良い女の子という 感じで全く恋愛感情を持っておりませんでした。 サークルのメンバーから付き合わないの?とか実際どうなの?とか よく色々聞かれました(現在も)が、それでも意識することはありませんでした。 周りからみたら恋人のようにしか見えなかったようです。 しかし1月にサークル内で好きな人がいたのですが、失恋してしまい その時にその彼女に慰められて本当にこの子はいい子なんだなと思いました。 そこからも特に意識することはなかったのですが 彼女の大学が忙しく、学校が始まったらサークルに あまり参加できなくなるということを 改めて考えたら無性に寂しくなってしまいました。 今までは週一回の頻度で会議で二人で会ったりか サークルで会ったりしていたので。 そこから自分は彼女のことをどう思っているんだろう?と よく分からない感じになりました。 そして3月初めに春合宿を行いその中で ああ自分は彼女のことが好きなんだと確信しました。 距離感が非常に近く、それが当たり前の存在だったので とても大切な存在であるということに今まで気づけませんでした。 思えば、自分が女性でここまで心を開けたのは彼女と元カノしかいません。 そして彼女のそばにずっといたいと強く思いました。 しかしながら、今まで距離感が近いということもあって どう自分が好意を持っているか伝える方法が分からず つい先日告白をしてしまいました。 返事は気持ちは嬉しいですが、先輩は恋愛対象として見られない、でした。 また告白されたのは初めてらしいです。 彼女は自分と初めて会った一昨年の7月の時点では かっこよくていい人そうだと思ってくれたらしく 異性として気になっていたらしいです。(好きではない) 実際知り合って一ヶ月ぐらいずっとメールをしていました。 ですが一昨年の8月に自分が当時好きだった人(元カノ)と付き合うことになり メールもそこで終わりその時にこの人とは先輩後輩として生きていくんだ、と思ったそうです。 彼女は自分は本当に人間的には大好きで悪いところがないと言ってくれました。 しかし先輩後輩として生きていくと思った時から恋愛対象として見てきていないから 恋愛対象外のままずっといるかは分からないけど しばらくそれが変わることはないだろう、と言われました。 また彼女も大学の友達や、サークルの友達に付き合わないの? などとよく聞かれていたみたいです。 そして告白されてとてもうれしかったけど ドキドキはしなかったとも言われました。 また現在彼女にはサークル内に好きな人がいるようです。 文章で見ると含みのある断り方をされたように見えますが 実際は誠実にはっきりと断ってくれました。 しかし断られても自分の気持ちは全く変わりませんでした。 むしろ彼女の良い部分を見てしまい、より好きになってしまった自分がいます。 それを伝えたら、私じゃもったいないですよ笑などと言われ 改めておつきあいは無理だと言われたのですが 自分勝手だけど諦められないと伝えました。 伝えたのが電話口だったので、直接会って伝えたいといい 電話口で断られ続けたのですが 想いを伝え続けたらOKしてくれて昨日伝えてきました。 直接会った時も彼女は誠実に断ってくれました 自分が本気だからちゃんと諦めさせるために会ったそうです。 色々と諦めさせるように誠実に断られましたが 私を好きでいてくれるのはとてもうれしい 自分を嫌いになることは多分ない でも気持ちが変わるか分からない私を好きでいるより 次を探した方が時間の無駄じゃありませんよ 私よりもっといい人がいますよ。と言われ 私を好きになるなんて変わり者ですね笑とも言われました それでも全然諦められませんでした。 自分が好きになるとは全く思わなかった彼女を 好きになったように彼女がいつか自分を恋愛対象として 見てくれるのを諦めたくないんです。 そしてサークル外で二人で一度会ってほしいとも伝えましたが断られました。 またこれから次期運営メンバーも会議に参加するのですが その前に二人で会うなどは今後はできない、ということも言われました。 しかし彼女が観たい映画が近々公開されるので 二人で一緒にいたい、映画は話す必要がないし 映画だけでも一緒に観てくれませんか?と伝え 押せばいけると思ってますよね笑?と言われ これもまた何度も断られる、押すを繰り返し なんとか次の会議の前に映画を見に行けることになりました。 彼女は押しに弱いということは知っていました。 彼女は押しに弱いというのと、今まで距離感が非常に近かったので 自分の気持ちを彼女に素直に言い続けていくしかないと自分は思うのですが この先どのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? 諦めるという選択肢は全く考えていません。 今まで自分は振られたら諦められたのですが 今回はどうしても諦められません。 自分でもしつこいし気持ち悪いということは自覚しています。 でも、それでも好きなんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛と人間関係

    私は、今大学1回生です。 自分の大学にやりたいサークルがないため 他の大学のサークルに入りました。 私は、看護大学で勉強が忙しくてサークルもたまにしか行けません。 たまにしかサークルにいけないため サークルの友達もそんな多くなくてサークルのノリについていけなくなっていました。 雰囲気が微妙です。 いじわるされているわけではないけど、2人くらいで浮いてます。 でも、私は、片思いしている大好きな先輩がいます。 その先輩は彼女がいます。 奪おうとは思ってませんが、別れるのを待つって感じです。 まだ別れそうにありません。 サークルを続けるか迷っています。 ここで先輩に告白しても絶対に振られます。 でも、気になります。 あと、私の同い年の人も先輩が好きみたいです。 なんか精神的に考えたら辛くなります。 どうすればよいと思いますか? サークルは雰囲気が微妙ですが、先輩のために続けるべきでしょうか?

  • オタクをカミングアウトするべき?

    20代女です。 私は昔から漫画が大好きで、そこから発展したボーイズラブ同人誌(男同士の恋愛)の世界も愛する世間で腐女子といわれる部類に入る漫画オタクです。ただ、友人・彼氏はもちろん家族すらにもオタク部分は隠し切っているといえる(漫画好きは知っている)隠れオタクです。知っているのはWeb上の趣味友達のみ。外見からはまず見破られないよう、人一倍身なりには気を使っています。 そんな私が結婚することになりそうです。 彼氏も私が漫画好きは知っていますが、まさかこんなにオタクだとは思っていません。何故なら彼氏と逢うときは徹底して隠していましたから。 ですが、結婚して一緒に生活するとなるとそうはいかなくなるような気もします。現在は同人誌関係は買わなくなったので持っていないのですが、 (1)BL小説は持っています。 あと、自分がキャラになりきって小説風にメールをやりとりする(2)「なりきりメール」を行っています。 ちなみに(2)は私も相手の方もお互いにオリジナルの男キャラになりきって話してメール上でエッチもします(メールしている相手はOLさんですし、実際会ったりすることは100%ありません) (1)についてはこの際、一切捨てるつもりですが、(2)は気分転換とものすごく楽しいのでやめたくありません。(2)は結構頻繁にメールしているので(楽しくて至福の時なのです)、隠していると誰とメール?って彼氏に浮気を疑われないか心配です。 この事を踏まえて、彼氏には私がBL好きなことをカミングアウトすべきでしょうか?一生隠し通すべきですか?男の人から見たら、やっぱり気持ち悪いですか? わかりづらければ補足しますので、宜しくお願いします。 ※申し訳ないですが、いい歳して…オタクきもい等の類いの回答はご遠慮ください。 そして、今すぐにこの趣味をやめるのは中々難しいです。中学生の時からオタクだったので;

  • 恋愛対象だと思われているか

    大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、1週間くらいで一度終わったLINEが、今また復活してLINEをしています。そして、今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。