• 締切済み

恋愛と人間関係

私は、今大学1回生です。 自分の大学にやりたいサークルがないため 他の大学のサークルに入りました。 私は、看護大学で勉強が忙しくてサークルもたまにしか行けません。 たまにしかサークルにいけないため サークルの友達もそんな多くなくてサークルのノリについていけなくなっていました。 雰囲気が微妙です。 いじわるされているわけではないけど、2人くらいで浮いてます。 でも、私は、片思いしている大好きな先輩がいます。 その先輩は彼女がいます。 奪おうとは思ってませんが、別れるのを待つって感じです。 まだ別れそうにありません。 サークルを続けるか迷っています。 ここで先輩に告白しても絶対に振られます。 でも、気になります。 あと、私の同い年の人も先輩が好きみたいです。 なんか精神的に考えたら辛くなります。 どうすればよいと思いますか? サークルは雰囲気が微妙ですが、先輩のために続けるべきでしょうか?

みんなの回答

• Cobalt_X
回答No.2

40男です。 >サークルは雰囲気が微妙ですが、先輩のために続けるべきでしょうか? 言われていることが謎??です。 どうして「先輩のために」なんでしょうね?? あなたがいないと、先輩が困りますか? きっとそうではないですよね。 何にしても、ご自分のことですよ。 サークルを続ける、やめる。。 先輩に告白する、しなくて待つ。 >どうすればよいですか? とのことですが、あなたの思うとおりに行動すればよいです。 「あなたのため」です、くれぐれも「先輩のため」ではないことを考え行動なさってください。

maki722
質問者

お礼

こんばんは。 自分のためでした。 先輩のためではないです。 言葉足らずでごめんなさい。 サークルの雰囲気は微妙ですが 先輩が好きだから行ってるって感じです。 考えて行動しようと思います。 色々とご回答ありがとうございました。

noname#67651
noname#67651
回答No.1

こんにちは。 あなたの質問をいくつか拝見しましたが・・・人間関係においてもう少し逃げない努力が必要かもしれませんね。 また、その先輩は来年から就職とかですか? だから焦っているんですか? そうでなければ、逃げないで少しずつ仲良くなる努力をしてみては? サークル活動に参加できなくても溶け込んでいる人っていますよね。 それともそんな排他的なサークルなのでしょうか。 どこに行っても嫌な人はいます。そこからいちいち逃げていたのでは生きていけませんよ。 それと最後に、先輩が彼女と別れるのを待つ? 怖いです。暗いです。 あなたは先輩の幸せを望んでいないんですね。自分勝手な方ですね。 先輩に失礼ですよ。 そんな方と一緒になりたいと、先輩が思うでしょうか。 友達と仲良い云々ではなく、恋愛云々ではなく、まずは自分のすべきこと、自分の性格について考える必要があるのでは? なぜ友人に仲間外れにされるのか、サークルで浮いているのか、本当の理由を知らなければ何も変わりませんね。

maki722
質問者

お礼

こんばんは。 先輩はまだ2回生で就職はまだです。 別に焦ってません。 少しずつ私のことを知ってもらってます。 ただあまりいける時間がなく慣れるのにも時間はかかります。 私は、自分勝手です。 暗いし、いい考えとは言えません。 でも、そういう考え方もできるんです。 確かに彼女がいる先輩にとっては幸せなことです。 私だって先輩のように幸せになりたいって思います。 それでも、先輩が好きです。 先輩には幸せになってほしいと望んでいます。 だから先輩の恋は見守ってます。 サークルで仲間外れにされていません。 友達もいます。 でも、私の性格はいいとは言えませんが みんな私の性格を理解し非常に仲良くしてくれています。 ただサークルにたまにしかいけず たまにサークルに来た時にそういう雰囲気が出来上がってて ノリも慣れていないんです。 でも、忙しいからあまりサークルにいけない。 好きな人をこのまま好きでいてもいいのかと思うときもあります。 色々と性格の指摘や適格なアドバイスをありがとうございました。