友人の出産祝いにおすすめのブランケットとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の出産祝いにおすすめのブランケットについて相談します。友人はあたたかいブランケットが欲しいと言っていますが、どのようなものがおすすめでしょうか?洗えるものがいいかなども考えています。
  • 友人の出産祝いに最適なブランケットを探しています。友人はあたたかいブランケットが欲しいと言っているので、どんな素材やデザインが良いのか教えてください。
  • 友人の出産祝いにブランケットを贈りたいです。友人は実用的なブランケットが欲しいと言っているので、洗えるものや使いやすいデザインがあると助かります。名古屋に住んでいるので、購入先の情報も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

出産祝いについて

カテゴリが間違っていたらもうしわけありません。 友人の出産祝いについてお伺いします。 とても仲のいい友人に、この前2人目の赤ちゃんが産まれました。 出産祝いに何をよいか悩んだ末、本人に何か欲しいものがないか聞いたところ、 『あたたかいブランケットが欲しい。外でも家でもよく使うし!』 と返事があったので、ブランケットをプレゼントしたいと思うのですが 何かおすすめのものはありますでしょうか? 私自身子供はいないため、母親目線でなかなか考えが浮かばず 洗えるものがいいかなぁ・・・程度にしか思いつきません。 ネットで検索をしてもなかなか見つからなかったので質問させていただきました。 名古屋に住んでいるので、どのあたりに売っているかも 一緒に回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

リトルジラフの毛布(シェニール)がオススメです。 出産した友人にリクエストされ、買いに行き、さわり心地の良さにウチの子も気に入り、 ウチの子の分も、私の分も(大人用サイズもあります)購入しました。 以降、他の友人にも特にリクエストが無いときは、リトルジラフの毛布をプレゼントしていますが、 どの方からも喜ばれています。 名古屋での取扱店は分かりませんが、ネット販売をしているお店も多いので、興味がありましたら、検索してみてください。

waku34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速検索してみようと思います! ありがとうございました!