• ベストアンサー

windowsメール(osはvista)で作っていたフォルダ(ローカル

windowsメール(osはvista)で作っていたフォルダ(ローカルフォルダで)がひとつごっそりなくなっているんです。 なかにはけっこう大事な内容のものがあり、削除するなんてことは間違ってもないんです。 どういったことが考えられますか? よくメッセージが出ますよね?「メッセージストアを最適化しています」というような? そのことで関係があるのでしょうか?

noname#155804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

不具合で、メールファイルと縁が切れた状態下も知れないですね。 Windowsメールの場合は、メッセージは、eml形式で保存されているはずですが、保存先(多分、隠しフォルダが途中にあるかも)に行ってみたらいかがですか。 Inboxフォルダではないかと。 http://www.iyahooi.com/entry/2008/01/windows.html http://www.den-now.com/backupdata1.html もし、あれば、これらのemlファイルをトレイの画面にドラッグ&ドロップで取り込めると思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 いろいろと試したのですが、未解決です(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>どういったことが考えられますか? メールが非表示になっただけではないでしょうか。 Windowsメールの右上「開封済みのメッセージを表示しない」となっていれば「すべてのメッセージを表示」にしてみます。 参考URL

参考URL:
http://windows-vista.ygjt.biz/article/47141163.html
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました。

質問者

補足

少し説明が足りなかったみたいで、すみません。 ローカルフォルダで自分にしかわからない名前をつけて(新しいフォルダを作って)大事なメールを入れ込んでいたんです。 それがないんです。 「すべてのメッセージを表示する」と表示されているので上記のレスにはあてはまらないように思います。