• 締切済み

windowsメールの「不明なエラーが発生しました」

Windowsメールで明らかに迷惑メールだって言うのが届き、 迷惑メールとして受信拒否リストに追加しようとすると、 「不明なエラーが発生しました」と出て、 拒否リストに追加できません。 それどころか、メールを削除、フォルダ移動させようとしても 同じエラーメッセージが出て何も実行できません。 他のサイトで似たような内容の質問をしてる方がいて、 それの回答に沿って作業してみましたが、それでも上手くいきません。 (メールのある場所を検索して、ローカルフォルダをフォルダごと削除する というような作業です。) エラーメッセージが出るメールだけは絶対消えてくれません。 どうしたらこのメールは削除できるんでしょうか? 最悪、Windowsメールをアンインストールして、 再インストールしても良いと思っていますが、 それは可能でしょうか? PC自体を初期には戻したくないのです。 ドリームウィーバー、イラレ、フォトショ等の エデュケーション版を入れている関係で、 出来れば初期状態には戻したくないのです。 DELL Inspiron6400 Windows Vista Ultimate Windowsメール バージョン6.0   です。 お願いします。

みんなの回答

  • octave-G
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

ローカルフォルダのロックを解除し削除するにはunlockerというアプリがあります。      ↓ http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html 試してみて下さい。

buzz123
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみましたが・・・・・・残念ながら、メールは消えませんでした(T_T) フォルダを消すことは出来たんですけど・・・。 再起動したら消えてるかも! とかいろいろ考えたんですが・・・・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsメールの迷惑メール対策について

    迷惑メール対策の設定をしていてわからないことがあります。 XPの場合 ツールバーのメッセージー送信者を禁止するを選択すると 禁止されたユーザーの一覧に追加されました。そのアドレスから過去に受信したメールをすべて削除したい場合は現在のフォルダからもこのメッセージを削除しますか?ときいてきてはいを選択していました。 そうしたらメールの中に入っている送信者が全部消えたような気がするのですが全部消えるということでおもっていてあっていますか? そういう設定をWindowsメールでしたいと思ってなんとなく似たような操作をしてみました。 ツールバーのメッセージー迷惑メールー差出人を受信拒否リストに追加としたらBOXが選択されたメッセージ差出人は、受信拒否りすとに追加されメッセージは迷惑メールフォルダに振り分けられましたと出てきました。これは振り分けられただけでしょうか?それともXPのようにこの中に入っている送信者が全部消えるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 不明なエラーが発生しました。

    迷惑メールをチェックしたらすでに開封の状態で送られてきました。 削除してみましたが、「不明なエラーが発生しました。メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。」と表示されます。 いかがわしいメールなので、なんとか早く削除したいのですが、 どうすれば解決できますか?

  • Windows メールについて

    最近メールの稼働が遅くなってきています。 迷惑メールが入ってきましたのでメッセージルールから迷惑メール処理でメールの差出人を受拒否リストに追加に登録しました。それで迷惑リストで処理されていますが受信が時間がかかるようになり詳細を見てみますとタスク欄の新着メッセージ合計が200・300・400と増えて来ています。現在は2MBまでになっています。 早くする方法はありませんか。新着メッセージが増えない方法はありませんか。

  • WINDOWS LIVE のメールについて

    WINDOWS LIVEのホットメールについてなのですが、 ブラウザ上でメールを確認しているのですが、 急に一部アドレスからのメールが届かなくなってしまいました。 ヘルプを見ましても、セーフリスト確認・拒否リスト確認・ 迷惑メールフォルダ確認となっておりましたが、 セールリストに入れており、拒否リストは何もなく、 迷惑メールフォルダにも入らず、全く届かない状態になってしまいました。 ※メール送信後、WINDOWSLIVEで確認しましても、 メールが迷惑フォルダ含め全く届かない状態です。 先日まで届いており、設定も変えておらず、 ヘルプを見ましても解決しません為、分かる方、ぜひお願いいたします。 ※迷惑メールフィルタをなしにする方法もあれば教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • windows live mail 不明なエラー

    お世話様です。 どなたか対処方法をご存知の方は教えてください。 windows live mailでメールを削除しようとすると下記のメッセージが出て 削除できません。 ”不明なエラーが発生しました。” よろしくお願いします。

  • 不明なエラーが発生しました

    winライブメールで、迷惑メールホルダーの中のメールを削除するとすると、不明なエラーが発生しました杜表示され、削除ができない

  • Windows Liveメールで受信拒否ができない

    Windows Liveメールで受信拒否ができない 現在メールソフトはWindows Liveメールを利用しています。気が付いたら最近Windows Liveメール2011というバージョンになっているようです。 迷惑なスパムメールを受信トレイに取り込まずに、迷惑メールフォルダに直行させるか、もしくは受信自体を拒否できるようにしたいのです。 私がやっているのは、受信トレイのリストアップされている該当メールを右クリックして「迷惑メール」→「差出人を[受信拒否リスト]に追加」を出してクリックしているのですが、これではまた同じ差出人からのメールが大量に届くため、「差出人のドメインを[受信拒否リスト]」をしてみるのですが、それでも翌日受信トレイを見てみると今まで来ていた迷惑メールが大量に入っているのです。 私の処置が間違っているのか、もしくはこれだけでは不十分でさらに何かをしなければならないのだろうと思います。どのようにすれば迷惑メールを受信トレイに入らなくできるのかをお教えいただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメールのエラーが発生

    Windows10を使用しています。Liveメールで容量の多いメールを送信してエラーが出ました。送信メールは削除したのですが、いつまでもメッセージが出ます。更に新規の送信メールをする度に削除したはずの送信メールを上乗せで送る作動をしてしまうので時間がかかってしまいます。エラーを解除する方法を教えてください。 Windows LiveメールエラーIDは0X800CCC6D と出ています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Live メールの使い方

    Windows Live メール 2011 を Windows7で使っています。 迷惑メールを振り分けるように設定していますが、 それでも受信トレイに入ってくるのもあります。 それを二度とこないようにしたいのですが、上のバーにある 迷惑メールのアイコンの上半分(侵入禁止の画像)をクリックするだけでは 不十分でしょうか。 下半分をクリックして、「差出人を受信拒否リストに追加」をクリックしないと いけませんか。「差出人のドメインを受信拒否リストに追加」をクリックするほうが ベターでしょうか。 画像を添付するので参考にしてください。

  • メールをサーバー削除するって?

    質問します。  メールって、サーバーで削除するとどうなるんでしょうか?    私には以前からメールをしている人がいるのですが、最近返事がこないので尋ねたら「サーバーで削除してるから読んでない」と言われました。 拒否られてるの…?…なんでぇ?…と悲しむ前に、「サーバーで削除なんて出来るの?」ときいたら、本人曰く「パソコンによるかもしれないけど、出来るよ。サーバーで削除すればこちらにはメールは届かないし、エラーメッセージも返らない」とのことでした。私のPCやメールソフトにはそんな機能はないようですが…そんな事できるんでしょうか?    プロバイダに尋ねたら「特定のアドレスを迷惑メールに設定しますので、迷惑メールと判断されれば、サーバーで削除はできます。その場合、送り主の方にエラーメッセージが配信されます。他に、迷惑メール用のフォルダを作る事も出来ますが、この場合、受信フォルダとは別のフォルダを作ることになるので一応受信はしていることになります。そのフォルダを開けば迷惑メールでも受け取った方が読む事はできます」とのことでした。    私が本人からきいた話では『サーバーで削除してるから、受け取ってないしエラーメッセージも返らない』とのことですから、プダイバーの回答にあてはまるものは ありませんでした。        特定のメールを受け取らずに相手にエラーメッセージも出ない拒否の設定の仕方って、あるんでしょうか?   詳しい方、教えてください。