• ベストアンサー

ダイノックシートの上に塗装できますか?

この度、借りることになったテナントのトイレのドアとワクが既製品で、ダイノックシートの木目調です。 非常に家庭的な雰囲気をかもしだしてしまっているので、白に塗り替えたいのですが可能ですか? 工事の業者さんからは、ダイノックシートの上には塗装できないので(はがれやすいから)、ドアを取り替えるしかないと言われています。 本当に塗装はできないのでしょうか? ジャンクなかんじのお店(美容室)にしたいので多少はがれてしまっても良いかな?っと思っているのですが、そんなにぼろぼろはがれるものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toso
回答No.3

塗装屋です。 多分できると思います。 日本ペイントの塩ビゾルプライマーという、被膜フィルム専用の下塗り剤があるので、それを塗ってから、上塗りすれば塗れるのではないかと思います。

flags_to
質問者

お礼

なるほどー できそうですね。。 どのくらいはがれやすいのかが気になるところです。 水性塗料で実験してみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.2

出来ないことはないでしょう、はがれることもやぶさかでないというのであれば。下地処理(プライマー塗布)し、ダイノックを侵さない水性塗料であれば、大丈夫です。

flags_to
質問者

お礼

プライマーというのが重要なんでしょうか?調べてみます! ありがとうございました。

• vfr400r
回答No.1

上からダイノックを貼れば?

flags_to
質問者

お礼

そうですね。もちろんそれがいちばんだと思いますが。。 素材感のある仕上げでまとめて行きたくて。シートとかの無機質?な素材をあまり取り入れないで進めて行ければな。と思いまして。 ありがとうございました!