• 締切済み

ホームステイにはどれくらいの英語力が必要か?

今年の夏にカナダかオーストラリアに1週間~2週間ホームステイしたいと考えています。ホームステイする場合、どのくらいの英語力が必要になるのですか? ちなみに現在中学3年生で英語力は英検準2級程度です。

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.2

特に基準などありません。 英語力に比例して有意義さが増すだけの事です。 知っていると思いますが日常日本で英語らしき カタカナ英語は通用しないので事前にチェックを。 質問にはイエス、ノーをハッキリとしましょう。 曖昧な返事は異様に思われます。 現地の人の会話は決してキレイではありません。 NHK的な標準語でなくイディオム(idiom )で 話すので慣れましょう。

haya6615
質問者

お礼

発音はいつも意識して練習しているので、大丈夫だと思います。 やはりはっきりと答えることが大事なんですね。 いつも英会話の時に曖昧な返事をしてしまうので、気をつけます。 また、ジェスチャーをつけてなるべく相手に自分の言いたいことが分かってもらえるようにします。

noname#108440
noname#108440
回答No.1

その位でかなり通じると思います。もちろん、通じないときは電子辞書を使いながら会話することもあるかと思いますが。結構思ったよりも通じます。

haya6615
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうございます。 また質問なのですが、費用はどのくらいかかると考えておけばよいでしょうか?