• 締切済み

ホームステイにはどれくらいの英語力が必要か?

今年の夏にカナダかオーストラリアに1週間~2週間ホームステイしたいと考えています。ホームステイする場合、どのくらいの英語力が必要になるのですか? ちなみに現在中学3年生で英語力は英検準2級程度です。

みんなの回答

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

特に基準などありません。 英語力に比例して有意義さが増すだけの事です。 知っていると思いますが日常日本で英語らしき カタカナ英語は通用しないので事前にチェックを。 質問にはイエス、ノーをハッキリとしましょう。 曖昧な返事は異様に思われます。 現地の人の会話は決してキレイではありません。 NHK的な標準語でなくイディオム(idiom )で 話すので慣れましょう。

haya6615
質問者

お礼

発音はいつも意識して練習しているので、大丈夫だと思います。 やはりはっきりと答えることが大事なんですね。 いつも英会話の時に曖昧な返事をしてしまうので、気をつけます。 また、ジェスチャーをつけてなるべく相手に自分の言いたいことが分かってもらえるようにします。

noname#108440
noname#108440
回答No.1

その位でかなり通じると思います。もちろん、通じないときは電子辞書を使いながら会話することもあるかと思いますが。結構思ったよりも通じます。

haya6615
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうございます。 また質問なのですが、費用はどのくらいかかると考えておけばよいでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームステイに必要な英語

    私は中学2年(新中3)の女子です。 私は中3の夏にアメリカにホームステイに行こうと思います。 そこで質問なんですが、ホームステイで十分に会話をするためには英検何級レベルの英語が出来ればいいのでしょうか? 調べてもはっきりと書いてある所がなくて困っています。 ちなみに、私は今、4級をもっていて次の英検で3級をとろうと思っています。

  • ホームステイ

    学生生活最後の夏休みに、海外へ行こうと思っています。 最初は、ヨーロッパへ買い物ツアーへ行こうと思っていたのですが、 今になって一新、ブランド品漁りじゃなく、自分のためになることをしようと考えました。 短絡的なのですが、2~3週間ほどカナダもしくはオーストラリアに ホームステイ(語学学校に通いながら)をしようと思っています。 問題は自分の英語力の無さなんです。実は英語は苦手で・・。 大学のセンター試験で勉強して以来、大学・大学院ではほとんどしてないんです。 普段英語に触れるのは、化学の論文を読む(辞書を必死に見て)くらいで普通の会話とかは全くなしです。 ホームステイ先で生活するのに最低どの程度の英語力が必要なのでしょうか? これからの勉強(1ヶ月程)でなんとかなるのでしょうか? その場合のお勧めの参考書は? ホームステイを期に苦手な英語に興味をもてたらいいなと思っています。

  • 今年の8月の3週間、カナダのトロントにホームステイに行きます。

    今年の8月の3週間、カナダのトロントにホームステイに行きます。 わたしは英語圏の文化というか雰囲気がとても好きなのと、 将来しいたいとおもっていっることに英語が必要なので、とても楽しみにしています。 けれど、わたしは殆ど英語が話せないので、期待と同じくらい不安があります。 現地で過ごす上での、アドバイスを頂けないでしょうか!!! (参考に、わたしは高校1年の女子で、去年英検準2をとりました。)

  • ホームステイ

    高2男です。 今年の夏、ニュージーランドに一ヶ月ホームステイすることになりました。初めてのホームステイ&初めての海外です。分からないことだらけです。 そこでいくつか質問させてください。 ・私は英語がほとんど話せません、英検準2級程度です、それでもホストファミリーとの会話は成り立つのでしょうか? ・私は見た目は分かりませんが受け口で歯が2本通常の位置よりずれています、これはホストファミリーなどに変な印象を持たれますか? ・これは覚えていた方が良い言葉などあれば教えてください! アドバイスでも良いのでご解答よろしくお願いします。

  • オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

    オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません 1.どのくらいの英語力が必要か 2.日本と違うところ 3.持っていくと便利なもの について教えてください ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定 学校の企画です。

  • ホームステイのプログラム

    今年の6月にホームステイする予定で今 いいコースを探しています。 どこか信頼できる、いいホスト先を提供している 会社ご存知の方教えて頂けないでしょうか? ちなみに (1)滞在国はカナダ又はオーストラリア、ニュージランド (2)滞在期間は2週間 (3)予算は10万 以上 宜しくお願いいたします

  • 安価でいける短期ホームステイはありますか?

    4月から高校生になるものです。 今年の夏休みに1週間~2週間短期ホームステイをしたいと思っています。 国はカナダ、アメリカ、オーストラリアあたりがいいと思っていますが、他の国でもいいです。 費用は15万以下にしたいです。 上に挙げた条件がそろっている、ホームステイの受け入れはありますか? あれば、そのサイトを教えてください。 また条件がそろっていなくても、みなさんのオススメがあれば教えてください。

  • ホームステイ英語

    今年ホームステイに行こうか迷っています。 僕は今高校二年生で英語がほとんど話せません。やはりホームステイするにはもっと英語ができるようになって大学生になったからくらいに行った方がいいのでしょうか? ご解答よろしくお願いいたします。

  • ホームステイ

    このなかでホームステイをした人はいらっしゃるでしょうか? 私は親に今年のクリスマスから来年にかけて、カナダへホームステイしてこいと言われました。 今少し迷ってます。 行ってみたい気持ちもあるのですが、全く見ず知らずの人と一緒にいかなければなりません。 私は中学生なのですが、もしかしたら高校生の人と一緒になるのかもしれないし、英語が苦手です。 英語の授業で語学力や協力性、リーダーシップを学び、スキーやクリスマスキャンプを楽しむという内容です。 行った方がいいと思いますか?

  • オーストラリアへのホームステイに向けて

    来年春にオーストラリアへホームステイの計画をたてている高2の者です。 ちなみにホームステイ経験はこれで2度目になります。 以前はカナダへ行ったのですが、事前学習が不十分だったり話されてることがわからなかったりと、悔しい思いをしたので、今度こそ…!と思っています。 オーストラリアにステイするにあたって、以下のようなアドバイスをもらえたら、と思って投稿しました。 ・学んでおきたいこと(文化など ・身に付けておきたいこと ・知っておきたい豆知識 ・オーストラリアのここがおすすめ ・用意しておきたいもの など、「ここは押さえておくべき!」といった内容が嬉しいです。 また、お恥ずかしいのですが、他の英語圏はともかくオーストラリアについての知識が芳しくなく…; オーストラリアの人柄や雰囲気などにも無知なので、少し触れていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!