• ベストアンサー

ホームステイのプログラム

今年の6月にホームステイする予定で今 いいコースを探しています。 どこか信頼できる、いいホスト先を提供している 会社ご存知の方教えて頂けないでしょうか? ちなみに (1)滞在国はカナダ又はオーストラリア、ニュージランド (2)滞在期間は2週間 (3)予算は10万 以上 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babyblue
回答No.2

私がアメリカへ留学した時にお世話になった所なんですが。 確かホームステイと語学学校合わせて1カ月10万円でした。 同じ語学学校の日本人に聞いてみたところ、会社によってまちまちです。 私と同じ学校なのに15万円払ってた人もいたくらい。 聞いた中では一番私が安く留学してました(^^; 学校によって値段が違いますので、自分の予算にあった学校をいっぱい紹介してくれました。(ちなみに大学の中の教室は高い!!町中の学校は安い!))留学中もホームステイ先にハガキをくれたり(問題ないですか?など)本当に親切で納得いくまで話を聞いてくれました。ホームステイの家庭も私が出した条件にほぼ合っていましたよ。(禁煙だったことをのぞいては・・・)国もいろんな所を紹介してくれました。2週間といえど長いんで、きちんとそた所がいいですよね♪ 気をつけて、楽しんできてください。

参考URL:
http://www.nta-niigata.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

私の滞在した「カナダ」ではJTB系で頼みましたが、 1ヶ月の滞在費(1ヶ月の宿泊+3食)が75、000円でした。 (その他紹介料、5万円、飛行機代金往復18万円(7月)でした。) とてもよいファミリーでとても良い経験ができました。 10万円がすべての費用か、滞在費のみかわかりませんが、今はホームステイは立派なビジネスで、ボランテァ(お値打ち価格)はほとんどないと思います。 (特に会社を通すのであればなおさら、ファミリー側はキチンとお金を納めてくれる学生を希望するでしょうしね。) 紹介会社がそこのファミリーに対し良い評価していても、希望者全員が満足するかどうかはわかりません。人によって会う、会わない。が発生して当然です。 ある程度、jones0901さん側の異文化への理解が必要です。何人か過去にホームステイの学生を受け入れている家族は信用できますよ。(でも、その家には過去に 学生が置いていったであろう日本グッズはあったりします。お土産の「扇子」やら「風呂敷」やらは既にあったりして・・。もちろんそれでも「大喜び」してくれます。)  留学生を受け入れる「日本人家庭」はどういうイメージをお持ちですか? 大富豪もいないし、かと言って貧民もいないでしょうし、凝り固まった考えをもった家庭でもないと思います。 ホームステイを希望する家庭は「歓迎」して受け入れると思いますので、あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ。