• ベストアンサー

海外でのホームステイ

ここのカテゴリーでいいのかちょっとわからないのですが相談にのっていただければ嬉しいです! 私は海外に少し興味があり、短期期間で海外の生活に触れてみたいと考えています。今は仕事を休業中で、今しかできない事!ということで題名の通りホームステイをしたいのですが、どこを見ても<留学>が前提とした物ばかりで私の希望に合う物が見つかりません>< 私は全く英語が話せないのですが、語学留学とかには金銭的にはチョット無理なんです^^; 私の可能な時間は1週間~1ヶ月なもので学校に行っても英語力がつくとは思えないので大金を払って学校に行っても意味がないように思うからです。 行き先はカナダかオーストラリア・・・先ほども書いた様に英語が全くと言っていい程話せず、わからず、モロ日本人なのでできるだけ治安のいい所がいいと思っています★ できればオーストラリアでは、ダイビングを体験してみたいですし、カナダでは雄大な自然を肌で感じてみたいと思いますwこんな贅沢な希望が叶うホームステイ先という物はあるんでしょうか? 又、そーいったものはどこで調べたらいーのでしょう??? ちなみに、5月の中旬~6月中旬の期間で考えています!皆様、よろしく願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私は前に日本の留学斡旋所の様な所でバイトをしていました。その会社では、アメリカやオーストラリア以外でもドイツ、中国等様々な国へ留学したい人達に色々な情報を渡しています。会社の名前はグローバルパートナーズと言って本社は新宿にあります。この会社でご質問者さんのおっしゃってる様なホームステイを扱っているかどうかは定かでは無いのですが、確か始めて話しを聞きに来る人は無料(始めてに限らず全てが無料だった様な気もしますが...何しろバイトをしていたのがかなり昔の事で記憶が定かではありません。申し訳ないです)だったと思いますので、調べてみる価値はあると思いますよ。

参考URL:
http://www.gp21.co.jp/
miiiiiiiii
質問者

お礼

ありがとうございます!! 調べてみたいと思います♪参考になりました^^

その他の回答 (7)

• hsw
回答No.8

ホームステイは、ほとんどが語学学校が斡旋してくれたりしますから、学校に行かずにホームステイを探すのは大変ですよね。 でも実際、学校に行かずに、観光ビザだけもって海外に来てる人もたくさんいますよ。最悪の場合バックパッカーやユースホステルで2、3ヶ月過ごしてもいいなら、ホームステイにこだわらなくてもいいのではないかと思います。 ダイビング体験などとなると、結局、ホストファミリーと離れての旅行になりますしね。 話がそれましたが、ホームステイを探せるサイトがあるので紹介します。 ホームステイウェブ http://www.homestayweb.com/jp_auhome.html ここならホストファミリーと直接連絡取れます。 しかしまったく英語が話せないということですよね。でも大丈夫です。ホストファミリーの中には日本人の奥さんとオージーの旦那さんという家庭が何件かあります。 こういう家庭なら、日本語でメールも出せますし、現地に行っても安心ですよ。

参考URL:
http://www.homestayweb.com/jp_index.html
miiiiiiiii
質問者

お礼

日本語が話せるホストとゆーものは大変魅力があります^^なかなか見つけられませんが、がんばって見つけたいと思います☆ありがとうございました!!

• DQueen
回答No.7

私は今現在カナダに留学中なのですが、カナダの日本人コミュニティみたいなものでHP(下記)があるのでそこにいってみては? そのHPはカナダ全土といってもバンクーバーがメインなので、もし場所をバンクーバー以外で特定しているのであれば、そのHPから探すのは少し難しいかもしれません。  あとは現地についてから探すというのも一つの手です。 現地の新聞にもホームステイなど個人的に載せている人たちもいます。 もし学校などに所属するのが無理なのでしたらワーキングホリデーでくるのもいいと思いますよ。 私の友達でもワーキングホリデーで来ている人が結構います。

参考URL:
http://www.jpcanada.com/
miiiiiiiii
質問者

お礼

わーホリも考えたんですが、期間がまとまってとれないのであきらめました><。。バンクーバーは住みやすいですか??トロントあたりを狙ってたんですが♪色々カナダ情報つかんでいきたいと思ってます!!アドバイスありがとうございました^^

• ecco90210
回答No.6

こんばんは~☆ JTBのパンフですが、結構色んなパターンのものが載ってたと思います。 例えば、一週間の農場ファームスティ等・・・ 下記のサイトに一例がありますので詳しくはパンフ請求してみてみると良いかと思いますよ。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/kaitora/yes/index.html
miiiiiiiii
質問者

お礼

JTBさんだと大手会社だし、色々安心できますよね♪もっと調べて検討したいとおもいまーす☆ありがとうございました^^

回答No.5

ABROADのサイトにもいくつか載っていますよ。 留学の項目の中にホームステイも含まれています。 載っている会社に資料請求してみてはいかがですか。 会社によっては場所などアレンジしてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.ab-road.net/
miiiiiiiii
質問者

お礼

今必死に色々な所へ資料請求している真っ最中です><なかなか希望に合った会社はないのですが、めげずにがんばりたいと思います☆アドバイス、ありがとうございました^^

• tabizaru
回答No.4

Googleで ホームステイ カナダ と入力して検索すると沢山でてきます。 30年前にアメリカで1ヶ月ホームステイをしましたがホストはボランティアでした。 今は状況は違って商売?のところが多いみたいです。

miiiiiiiii
質問者

お礼

今と以前とでは違うんですね~知りませんでした!! 結構色々なステイ先出てきました☆ありがとうございます^^

noname#61064
noname#61064
回答No.3

学校へ行かないでホームステイというのは、あまり聞いたことがないですが、現地の留学センターなら何か情報があるかもしれません。これは、オーストラリア、パースのウェブサイトです。海がきれいでダイビングも有名です。夢が叶うといいですね^^。 また、日本で外国人宅にホームステイというのもありますよ。詳しくは分かりませんが”国内留学”で検索すればいっぱいでてきます。

参考URL:
www.nichigonet.com
miiiiiiiii
質問者

お礼

サイト見てみました^^ありがとうございます☆夢実現のため色々調べてみたいと思います!!!

• 103-1
回答No.1

僕は去年学校からホームステイでカナダにいったんですが、そのときの添乗員さんがJTBの人でした。行くときにはカナダのJTBが作成した情報雑誌ももらったので個人向けもあるんではないでしょうか。一度問い合わせてはどうですか?

miiiiiiiii
質問者

お礼

早速お返事頂いたのに遅くなってすみません><。。 JTBさんでもそのよーな事やってくれてるんですね!参考になりました☆ありがとうございます!!!