• 締切済み

エージェントを通さずホームステイする方法を教えて下さい。

現在大学4年生で単位も全て取り終わり、学校にも行かなくていいので海外留学に行きたいと考えています。 目的は、英語でコミュニケーションできるようになる事とこれまでに海外に行った事がないので、新しい価値観を得て視野を広げる事です。 ただ、経済的に余裕がある訳でもなく、親にも大学まで非常に迷惑を掛けてきてしまったので今更親に頼る事もしたくないので、できるだけ低予算で海外に行きたいと考えています。 そこで色々と調べるとどうやらホームステイが一番低予算でリアルに外国の文化に触れる事ができる事から自分のニーズに一番合致しているのかなと考えています。 ホームステイもエージェントを通す方法と通さない方法がある事を知り、初めての海外ですし、勉強になると思うので自分でできる事は自分でやりたいと考えていますし、エージェントを通すとかなり割高になるようなのでエージェントは通さず行きたいと思っています。 そこで、色々調べたのですがエージェントを通さず、ホームステイする方法がなかなか見つからずかなり苦戦しています。ご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですが、教えていただけると本当に助かります。 また、エージェントを通さない場合、料金は月あたりどのくらいになるのか教えていただきたいです。 目的・・英語の習得、新しい価値観の習得 いつから・・できるだけ早く行きたいです。(11月頭あたりから希望) 期間・・11月~2月末まで希望(4か月) 場所・・アメリカ、カナダなど 英語力・・全く自信はないです。中・高・大の英語しか勉強していません。 またホームステイよりベストな滞在方法がありましたら教えてほしいです。 何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

補足要求です。 語学学校には通わないのですか? 4ヶ月間は何をする予定ですか? 予算はおいくらですか?

tomaho25
質問者

補足

目的は英語の習得なので、その為には、いかに英語に触れるかが大事だと思っています。 ですので、語学学校には通う予定です。友人を作って英語を話す機会を作りたいと考えています。 予算はあまりないのですが、60~70くらいでできれば探しています。 それで、自分で探してみたのですが、 http://www.geocities.jp/kayki1023/index.html ↑11月の頭からカナダのここにお願いしようと思っています。 ちなみに私はこのサイトを運営されている方のところで、 ホームステイをさせていただく予定です。 カナダであれば、ビザの申請もいらないですし、(4か月の滞在なので) ホームステイ費 650ドル/月 語学学校 800ドル/月 とかなり割安に感じましたし、語学学校には日本人もいないみたいなので 英語を勉強するにも非常にいい環境かと思っています。 ホームステイを受け入れてくれる方も非常の親身ですごい感じの良さそうな方なので、是非お願いしたいと思っています。 ただ、ないとは思うのですが、エージェントを通してない事や実際に顔を知らないですし、話した事もないので、いざ行ってみて、そこにそんなところは存在しなかったってならないか少し不安です。 実際にそこでそのような活動をされているのかを実証できるような方法はないでしょうか?

• shunnak1
回答No.1

ホームステイして、4ヶ月間何をなさるつもりなのか触れていないので、ホームステイのことだけ回答します。 (期間・・11月~2月末まで希望(4か月)) ホームステイ以外に特に目的がなければ、期間の観点から米国は対象外です。二カ国うちではカナダのみ可能です。http://www.canadahomestayinternational.com/ http://www.canadahomestayagency.com/ http://www.homestayweb.com/cahome.html等で検索の上、気に入った所と連絡を取ってください。あなたの今回の目的達成の一助として、事前の最適な訓練であるかと思います。

tomaho25
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきました。