• 締切済み

エージェントを通さずホームステイする方法を教えて下さい。

現在大学4年生で単位も全て取り終わり、学校にも行かなくていいので海外留学に行きたいと考えています。 目的は、英語でコミュニケーションできるようになる事とこれまでに海外に行った事がないので、新しい価値観を得て視野を広げる事です。 ただ、経済的に余裕がある訳でもなく、親にも大学まで非常に迷惑を掛けてきてしまったので今更親に頼る事もしたくないので、できるだけ低予算で海外に行きたいと考えています。 そこで色々と調べるとどうやらホームステイが一番低予算でリアルに外国の文化に触れる事ができる事から自分のニーズに一番合致しているのかなと考えています。 ホームステイもエージェントを通す方法と通さない方法がある事を知り、初めての海外ですし、勉強になると思うので自分でできる事は自分でやりたいと考えていますし、エージェントを通すとかなり割高になるようなのでエージェントは通さず行きたいと思っています。 そこで、色々調べたのですがエージェントを通さず、ホームステイする方法がなかなか見つからずかなり苦戦しています。ご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですが、教えていただけると本当に助かります。 また、エージェントを通さない場合、料金は月あたりどのくらいになるのか教えていただきたいです。 目的・・英語の習得、新しい価値観の習得 いつから・・できるだけ早く行きたいです。(11月頭あたりから希望) 期間・・11月~2月末まで希望(4か月) 場所・・アメリカ、カナダなど 英語力・・全く自信はないです。中・高・大の英語しか勉強していません。 またホームステイよりベストな滞在方法がありましたら教えてほしいです。 何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

補足要求です。 語学学校には通わないのですか? 4ヶ月間は何をする予定ですか? 予算はおいくらですか?

tomaho25
質問者

補足

目的は英語の習得なので、その為には、いかに英語に触れるかが大事だと思っています。 ですので、語学学校には通う予定です。友人を作って英語を話す機会を作りたいと考えています。 予算はあまりないのですが、60~70くらいでできれば探しています。 それで、自分で探してみたのですが、 http://www.geocities.jp/kayki1023/index.html ↑11月の頭からカナダのここにお願いしようと思っています。 ちなみに私はこのサイトを運営されている方のところで、 ホームステイをさせていただく予定です。 カナダであれば、ビザの申請もいらないですし、(4か月の滞在なので) ホームステイ費 650ドル/月 語学学校 800ドル/月 とかなり割安に感じましたし、語学学校には日本人もいないみたいなので 英語を勉強するにも非常にいい環境かと思っています。 ホームステイを受け入れてくれる方も非常の親身ですごい感じの良さそうな方なので、是非お願いしたいと思っています。 ただ、ないとは思うのですが、エージェントを通してない事や実際に顔を知らないですし、話した事もないので、いざ行ってみて、そこにそんなところは存在しなかったってならないか少し不安です。 実際にそこでそのような活動をされているのかを実証できるような方法はないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shunnak1
  • ベストアンサー率37% (296/791)
回答No.1

ホームステイして、4ヶ月間何をなさるつもりなのか触れていないので、ホームステイのことだけ回答します。 (期間・・11月~2月末まで希望(4か月)) ホームステイ以外に特に目的がなければ、期間の観点から米国は対象外です。二カ国うちではカナダのみ可能です。http://www.canadahomestayinternational.com/ http://www.canadahomestayagency.com/ http://www.homestayweb.com/cahome.html等で検索の上、気に入った所と連絡を取ってください。あなたの今回の目的達成の一助として、事前の最適な訓練であるかと思います。

tomaho25
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横田基地でのホームステイについて

    英語を勉強するのにホームステイをしたいと思っています。ほんとうは海外に行きたいのですが経済的に苦しいので、横田基地でのホームステイを希望しています。…が、申し込みの方法や、費用などまったくわかりません。(インターネットでも調べてみましたが…)どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • ホームステイ カナダについて

    夏休みを利用して、カナダに3ヶ月ほど、留学する予定です。 そして、ホームステイをするので、エージェントに申し込みをしていたところ、エージェントからホームステイでシェアの可能性があり、もしそうなれば、相手は大半、日本人と言うことを言われました。 それが嫌なら1人希望と言うこともできるそうですが。 留学して、ホームステイとは言っても日本人とシェアするというのはどうかと思いましたが、どうでしょうか?? 経験したことのある人や、アドバイスできる方御願いします。 ちなみに家の中では、英語のみで話すルールだそうですが。

  • 初めてのホームステイをしたい場合。

    英語圏でホームステイを短期で<1週間かな> したいと考えていますが、 そもそも、 ・英語に少しでも触れよう。 ・行きたい地域がある。 ・海外から日本を見てみよう。 などが目的で、ハッキリ言って漠然としています。 実際のところ旅行でもいいかって考えてるんですけど、 ツアー組んでいくと通訳いるし、日本人ばかりと 触れ合うことになりそうになるので、意味が無いと感じる。 一人旅は全く英会話が駄目なので、不安がある。 同じ旅行で考えるならツアーで通訳がいたほうが 遥かに旅行としては楽しめる。 言葉のコミュニケーションがとれるってのは最大の安心だし。 でも、旅行だと何か意味が無い気がする。 どこかの家庭にホームステイして なるべく日本人と触れないような環境に 自分を置くことが大事なような気がする。 エージェントを使うのが安全で気楽だと思うけど、 料金の面では斡旋料だけ余分に払うので 航空チケット代や現地で使う金を全く同じと考えると 斡旋量だけで、1回は海外旅行へ行けそうな値段の出費になること。 英会話が全く駄目で、最初の海外ということで 受け入れ先から、いろんな悩みや疑問も含めて事前準備を 行ってくれるエージェントを利用すべきか。 それとも、旅行としていくべきか。 どっちが良いのでしょうか??

  • 留学エージェント選びについて・・

    留学エージェント選びについて・・ 大学の長期休暇のときに語学研修として、数週間の英語圏でのホームステイを考えています。 大学からそういう海外研修はいくつもありますが、 おそらくホームステイ先や、語学学校がかぶってしまい、 知り合いの日本人が身近にいる環境になってしまうと思うので、 個人でエージェントを通してホームステイに行きたいと考えています。 そうなるとまずは留学エージェント探しになるのですが、 たくさんありすぎてどういう風に探せばよいのか混乱しています。 中には良いエージェント悪いエージェントもあるそうで・・・ 大手の留学センターなどだったら安心?と考えましたが、 大手だからこそ対応が雑だったりするのかな~と思ったり、、 留学のエージェントを通して留学やホームステイ経験のある方で、 アドバイスやおすすめの会社を教えてください!!! おすすめの国もあればおねがいします。

  • ホームステイについて

    こんにちは。 私は4月から高校一年生になりました♪ 私が通う女子校は、進学校ではないのですが、 「進学クラス」というものがあり、地元ではまあまあ進学率もいいほう(だろう)と思います。 そして私はその「進学クラス」で毎日勉強しています(^O^) 私の高校は、オーストラリアに姉妹校があり、 希望者は夏休み(7月末~8月のはじめごろ)に 2週間程度のホームステイに行くことができます。 私はその話を聞いて、英語は一番ニガテですが、 「行ってみたいなぁ~」と思っていたら、 親がすすめてくれました! (理由は、英語に関心をもってほしいから) びっくりしました! んで、詳しいことを先生に伺おうと うちのクラスの担任の先生に聞くと、 「夏休みはたくさん課題がでて2週間もあけると全然ついていけなくなるわよ」 と冷たく返されてしまいました・・・。 でも、ホームステイ担当の先生は、 「英語が苦手でも大丈夫。なんとかやっていけるし、 中学1年生の子たちだって楽しかったと言ってました。 それに向こうの治安も大変良いですし、ホストシスターも裕福なおうちばかりです。 それにあなたは進学クラスの子だから、2,3年生ではもう忙しくて行けないですよ。」 とお勧めしてくださったのですが・・・ 担任の言った言葉がどうもひっかかります。 私は、いい経験になると思ったのですが・・・ やっぱり進学希望ならばおとなしく勉強するほうがよいのでしょうか・・・? いろんな方の意見がほしいです(;_:) 教えてください(;_:)

  • ホームステイでの問題 

    今ホームステイをしてるのですが こっちに来る前に親に心配だからホームステイを1年間しなさい ということで1年間申し込むことにしました。 実は去年の夏に下見でエージェントを通してこのステイ先と知り合ったのですが、今は直接連絡を取ってステイを決めたのでエージェントを通していません。 いろいろと問題があります。 まず、ごはんが時々 結構な確立で 古いのが出ます。というか、腐ってます。おなかを壊しました。 あと、私以外はみんな25歳くらいの方なんですが私は20歳です。それでなのかわからないのですが、どんどん勝手にルールを決められて窮屈になってます。 パーティーに行くな 日本でも出来る 勉強だけしてればいいのよ ここには英語を勉強しにきてるんだから とか言われて 前と違うことを言い始めたり、どんどん厳しくされています。 そこで、問題なのが1年間いるって言った時 本当にいるの?って聞かれて 居る っていってしまったこと それと、もうすでに半年分を払ってしまったということです。 それで、学校も最初2ヶ月で申し込んだのですが あと2ヶ月くらい通いたいなと考えています。 ですが、お金がないんです。ステイは月$800です。 シェアをすれば食費合わせても$600くらいなので・・・ もしお金を返してもらえたら 学校にもっと行けるんです。 もう息苦しいし 私は勉強だけをしにきたつもりはないし、英語の学校は金儲けだとか 私は同意できないことを言ってくるので ストレスがたまってしまっています。 私の悩みは 今2ヶ月目なのですが のこりの4ヶ月分のお金を返してもらえるかと ステイをやめるのをホストに駄目といわれないかです。 相当悩んでいるのでアドバイスください!!

  • 英会話(ホームステイ)

    こんにちは、 英会話(日常英会話マスター)をしたいと考えています。 突然ですが、学歴高卒、26才の無職です。(頭において聞いてください) 時間があるし、今がチャンスだと思うので、ホームステイを考えています。 ミュージカル、洋楽(ボンジョビなどハードロックや、ユーロビート)海外旅行、が好きです。そんなこともあって、英語ができたらと常に思っています。 しかし、中学、高校と英語は大嫌いで、赤字すれすれで乗り越えてきました。 ボキャブラリー、文法、なにもかも、含めて英語力はゼロです。 英会話スクールに通うより、この機会にホームステイをした方が、効率良く、身につくのではと思っています。 ・英会話スクールの情報 ・ホームステイの情報 ・実体験 等々、予算や、その後の継続の仕方など、情報を収集しています。 私の目的は、 英語がわからないより、多少の英語(日常会話)くらいはマスターしたいと思っています。今後、英語力を問われる日、また、パソコンと同じように、できた当たり前の世の中になるような気がしますので、今から、習得するべきだと考えています。 皆様、よろしくお願いします。

  • ホームステイ

    学生生活最後の夏休みに、海外へ行こうと思っています。 最初は、ヨーロッパへ買い物ツアーへ行こうと思っていたのですが、 今になって一新、ブランド品漁りじゃなく、自分のためになることをしようと考えました。 短絡的なのですが、2~3週間ほどカナダもしくはオーストラリアに ホームステイ(語学学校に通いながら)をしようと思っています。 問題は自分の英語力の無さなんです。実は英語は苦手で・・。 大学のセンター試験で勉強して以来、大学・大学院ではほとんどしてないんです。 普段英語に触れるのは、化学の論文を読む(辞書を必死に見て)くらいで普通の会話とかは全くなしです。 ホームステイ先で生活するのに最低どの程度の英語力が必要なのでしょうか? これからの勉強(1ヶ月程)でなんとかなるのでしょうか? その場合のお勧めの参考書は? ホームステイを期に苦手な英語に興味をもてたらいいなと思っています。

  • ホームステイについて・・・

    初めまして今高校1年で、今年か来年にホームステイがしたいと思っています。 小さい頃から外国に興味をもち、小学生の頃に英語教室みたいなところに通っていましたが、まったく、上達せず結局すぐに辞めさせられてしまいました。 海外に行ったこともなければ、英語もしゃべれません・・・。 考えが甘いと思われるかもしれませんが、昔からの夢だったのでどうしても行きたいんです!! 親も初めは反対していましたが、今は行っても良いと言ってくれました。 なるべく親には迷惑を掛けたくないので、一人でいろいろ調べてはいるものの、悩みだすときりがなくて・・・ お金はずっと貯めてきましたので大丈夫だと思いますが・・今予定しているのは、イギリスに2・3週間行こうと考えています。(他もいろいろ見ていますが) せっかく行くなら、英語もきちんと習いたいと思っていますし、何より初めての海外を嫌々過ごしたくないし。 皆さんはどうやった手続きでホームステイされましたか? また、良い無料の資料(?)や本、ホームページなんかも教えていただければ、嬉しいです。 何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします

  • ドイツでホームステイ

     年内に、ドイツでホームステイをしたいと考えております。  期間は1ヶ月ぐらい、語学研修なし、と思っているのですが、どこからアクセスしていったらいいものか、立ち止まってしまったところです。いいエージェント、あるいは方法などを教えていただければ本当に嬉しく思います。  ドイツ語については、皆無ではないものの、とても生活できるレヴェルとはいえません。希望としては、まったくの営利目的でなく、温かい交流が生まれるようなステイができたらいいと考えていいます。勿論そのようなことは、事前にわかるようなことではありませんが、都市や登録会社などで、傾向があるのかもしれない、と感じたので申し上げました。  語学力のこともあるし、希望を言い過ぎるのもお恥ずかしいですが、できるだけ良いものにしたいと思っていますので、どうぞよいアドヴァイスをよろしくお願い致します。

子機の着信音がならない
このQ&Aのポイント
  • 子機の着信音が鳴らない際のトラブルシューティング方法や解決策を紹介します。
  • 子機の着信音が鳴らなくなった原因とその対処法について解説します。
  • ブラザー製品の子機で着信音が鳴らない場合の対処方法として、設定の確認や電池の交換などを試してみましょう。
回答を見る