• 締切済み

ネットラジオでBGMを流すためにオーディオデバイスを購入したいのですが

ネットラジオでBGMを流すために、 USBオーディオデバイスを購入しようと思っています。 現在のPCはXPなので、 録音コントロール分離独立機能が付いておらず、 オーディオインターフェイスを通して自分の声を放送しながら BGMを流すことができませんでした。(ミキサー機能が使えない) そういった問題点があるので購入を考えているのですが、 オススメの品はありますか? ちなみに私のPCはPCIスロットが埋まってしまっているので、 内蔵させる物を購入する場合にはPCI-Exスロット対応の物のみで PCの大きさの関係で小さめ物に限ります。 また、予算は15000円です。 条件が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#109301
noname#109301
回答No.2

Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=17751 USB Sound Blaster Digital Music SX http://www.atamanikita.com/sound_cont/device_syousai_cr_sb_Digital_Music_SX.html また、Sound Blaster X-Fi Go!のウイルス混入の件はすでに問題を修正されてます。 http://jp.creative.com/corporate/pressroom/releases/welcome.asp?pid=13129 OSがxpで使う場合、「X-Fi Surround 5.1・X-Fi Go!」の両製品の録音コントロールの「What U Hear」がステレオミックスの機能と同じものです。 USB Sound Blaster Digital Music SXでは録音コントロールは再生リダイレクトになります。 詳細サイト http://www.atamanikita.com/sound_cont/device_syousai_cr_X-Fi_Surround_51.html http://www.atamanikita.com/sound_cont/device_syousai_cr_X-Fi_GO.html http://www.atamanikita.com/sound_cont/device_syousai_cr_sb_Digital_Music_SX.html まだ手元に届いてないですが響音の「SD-U1SOUND-T5」もいいかもしれません。 http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1soundt5.html Sound Blaster X-Fi Go!をVistaとxpで使った経験がありますが私のマシンではトーンバックはありませんでした。 トーンバックはPCとの相性も関係ありそうです。 ご参考まで。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらの機器で再生リダイレクトに対応できます。 再生リダイレクトはステレオミキサーの機能です。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=872&product=17872&listby=

f-f113
質問者

お礼

紹介していただいた商品ですが、 製作段階でウイルス混入が発覚しているみたいなんで、 止めておきます;; トーンバックもあるそうなので邪魔ですし…。

関連するQ&A

  • ネットラジオにBGMをのせたいです

    ネットラジオをするときにBGMを流したり、ほかのラジオを流しながら放送をしたいのですがやり方がわかりません 普通に再生してもマイクの音しか放送にのりません なにかミキサーとかいるのでしょうか? やりかたを教えてください お願いします 使用PC デスクトップ メーカ:Vaio OS:WindowsXP メモリ:256+512 使用マイク 1000円のノーブランド

  • オーディオミキサーとオーディオインターフェイスの違いについて。

    オーディオミキサーとオーディオインターフェイスの違いについて。 今現在は、オーディオインターフェイスのUA-25EXを使用しています。 複数の機器を同時に入力したくなったので、現在のインターフェイスでは足りなくなってしまいました。 そこでインターフェイスを止めて、USBで接続可能なコンパクトオーディオミキサーを新しく導入したいと思います。 ミキサーは割と安価で手に入るのですが、オーディオインターフェイスは結構高い気がします。 なにかメリット・デメリットがあるのでしょうか・・・? 入出力の数はもちろんミキサーの方が多いはずなのですが、音質面等での違いはありますか? DTMをするときも今までは、UA-25EXを使用していたのですがUSBのコンパクトミキサーも同じように使用することはできますか? お願いします。

  • オーディオインターフェイスとミキサーの繋ぎ方

    環境 【PC】Windows7 64bit 【DAW】Cubase 6 【インターフェイス】UA-25EX 【使用機材】コンデンサマイク、エレキギター、ハードシンセ http://uploda.cc/img/img51e133f35b8f6.png(画像の表示に少し時間がかかるかもしれません) 現在この環境でDTMをしているのですが、入力の少ないUA-25EXではハードシンセを出力する際にいちいち端子を付け替える手間がとても煩わしく、 頻繁に端子を付け替えすることで機器にダメージを与えてしまうので、新たにミキサーを購入しようと考えています。 現在購入を検討しているミキサーがこちらです。 ZED-10FX http://www.korg.co.jp/KID/allen-heath/zed/10.html こちらはオーディオインターフェイスも内蔵しているミキサーなのですが、とても便利なのに価格が安いので オーディオインターフェイスとしてUA-25EX以上に機能してくれるのかが心配です。 そこで、現在使用しているUA-25EXを活かした接続例を考えたのですが、この接続例はおかしいでしょうか? http://uploda.cc/img/img51e13e065ddf0.png (UA-25EXの正面につないでるINPUT端子はL、Rそれぞれにsensがあるので左右で音量が不安定になったりしないか心配ですが・・・) ちなみに、MIDIインターフェイスは拘っていないので安物を買おうと思っています。 間違いなどあれば指摘をお願いします。 また、本末転倒になってしまいますが、UA-25EXもZED-10FXもオーディオインターフェイスの機能はそんなに変わらないよ という場合はUA-25EXを押入れの奥に眠らせますので、詳しい方が居ましたら教えてください! またまた、余談なのですが、予算7万円で組めるこれよりも良いオーディオインターフェイスとミキサーがあるという場合は教えてください!!お願いします。

  • 初USBオーディオインターフェイスの購入について

    ボーカルの宅録やインターネットラジオの配信をするために、初めてオーディオインターフェイスの購入を検討しています。 オーディオインターフェイスといっても様々なものがありなかなか決められず、質問させていただきました。 インターネットラジオでの使用を考えると、アナログミキサーと一緒になっているものの方がいいのでしょうか? 他にはマイクプリ、ASIO対応で価格は2万5000円くらいまで出そうと考えています。 DAWソフトは持っていないので付属のほうがいいでしょうか? マイクはダイナミックマイクを別途購入。 ヘッドフォンは持っています。 ちなみにPCスペックは win7 64bit 16GB です。 いろいろ調べ勉強したつもりですが、まだ浅い知識なので間違いがあったら指摘していただけるとうれしいです。

  • ラジオ配信用にオーディオミキサーを探しています。

    ラジオ配信用にオーディオミキサーを探しています。 ネットラジオで配信をするために、オーディオミキサーを探しています。 ミキシングしたい機器は、以下の4つです。 ・マイク 2台 ・音楽プレーヤー 2台 上記の機器をミキシングし、パソコンに接続しようと考えています。 楽器店にてミキサーを探しましたが、 ライブハウスやDJ用の物ばかりで、どれも3万円以上ばかりでした。 各機器の入力レベルを、個別にコントロール出来れば十分だと考えています。 音質も重視していません。 安くと言っては何ですが、お手ごろな価格のミキサーをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • ラジオを購入しようと思うのですが・・・

    日中は家事をしながら、夜はPCしながら、ラジオが聞きたくなりました。 我が家にはオーディオの類がほとんどないので、ラジオもありません。 主にFMです。 携帯できるもの、箱型のもの、色々あってよく分かりません。 音質がクリアで、サーチ機能がついていて、音量もそれなりに大きくできる物がいいです。 何かお勧めありませんか?

  • オーディオミキサーの導入で迷っています

    DTM環境の構築に当たって、複数のハードウェア音源からのオーディオ出力をミキシングしてPCIカードのオーディオI/Fに入力し、PCのサウンドとスピーカーへの出力を共用することを考えています(下図)。 音源1  ↓ ミキサー → PCIオーディオI/F → スピーカー  ↑ 音源2 この接続について、ミキサーとして何を導入すればよいか迷っています。手元のカタログや情報を総合するとEDIROLのUA/FA-101が候補の筆頭に上がるのですが、これはミキサーというよりもハードウェアオーディオI/Fなので、何やら無駄が多いような気もします。 純粋なミキサー機能に絞れば、もっと安くて良い物がある、という心当たりのある方が居られましたら、御紹介頂けないでしょうか。

  • サウンドカードとオーディオインターフェイスについて…

    現在のPCにステレオミキサーの機能がないために、 サウンドカードの増設を考えています。候補としては、 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=205&product=14189 か http://jp.creative.com/products/product.asp?category=209&subcategory=669&product=15853 です。 そこで気になったのが、オーディオインターフェイスについてです。 現在DTMをしておりまして、キーボードを鳴らす際のレイテンシーを減らすためオーディオインターフェイスを使用しております。 http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-1EX/ こちらです。 そこで、サウンドカードを購入するにあたってお互いの関係は特に何も考えなくて良いのでしょうか? (例えば、↑のオーディオインターフェイスを使用しているなら、サウンドカードはこれの方が良い、または別の方法がある、など) 宜しくお願いします。

  • オーディオインターフェースの購入について

    私は趣味で作曲をしています。 現在3台のシンセサイザーを使用しています。これからボーカルやギターも入れる予定。 そして今後自宅レコーディングをしてネットによる配信やCDにしたいと考えています。 そこでオーディオインターフェースの購入を考えているのですが、様々な種類があり迷っています。 一応候補としては、MW12(ヤマハ)・UA-101(EDIROL)があります。 機能や使い勝手など、どちらがお勧めですか?(上記以外にもお勧めなものがあればお願いします) また、アナログミキサーとデジタルミキサーはどちらがいいのでしょうか?

  • オーディオインターフェイスの購入

    オーディオインターフェイスの購入 こんにちは! オーディオインターフェイスの購入について相談させてください。 今度動画サイトへの歌ってみた投稿にチャレンジしようと思っているのですが インターフェイスの種類が多く、何を買っていいのかとても悩んでいます。 宅録にお詳しい方、どうか助言をお願い致します。 希望する機能 1.マイクはコンデンサーとダイナミックどちらでも使用可能である 2.XLR端子接続が出来る 3.実際に歌っている自分の声をモニタリングしながら録音したい (機材を通した自分の歌声を聴きながら録音したいです) 4.音質がよい 5.ノイズを抑えられる 3についてはレイテンシ(?)というものも関係してくるのでしょうか? 自分でもいろいろと調べてみましたがいまいちよくわかりませんでした・・・。 使っているPCのスペックは Windows Vista Home Premium with Service Pack 64bit Core 2 Duo P8600 USB2.0対応 です。 予算は3万円以内で(できれば2万5千くらいで;;)お願いいたします。 ステレオミキサー搭載型のほうがいいのか、という点でも悩んでいます。 あと他に何か記入漏れなどありましたら教えてください! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう