• ベストアンサー

ラジオを購入しようと思うのですが・・・

日中は家事をしながら、夜はPCしながら、ラジオが聞きたくなりました。 我が家にはオーディオの類がほとんどないので、ラジオもありません。 主にFMです。 携帯できるもの、箱型のもの、色々あってよく分かりません。 音質がクリアで、サーチ機能がついていて、音量もそれなりに大きくできる物がいいです。 何かお勧めありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolby_cnr
回答No.2

小型のものはどうしてもスピーカーも小さくなるので音もそれなりです。単体ラジオ機でサーチ機能やスピーカがしっかりした物は割高になりますので、CD付ラジオではいかがでしょう? http://www.jp.aiwa.com/products/portableaudio/radics/CSD-P1.html ↑乾電池/100V両用、7千円程度で音質もまあまあでした。水仕事のそばで使われるのなら防水機能付も考慮する必要がありますね。アマゾンの売れ筋商品のコメントを見てみるのも参考になります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5583925-3149950
yukapyon00
質問者

お礼

CDラジカセ、思いもつかない事でした。 さきほど、電気屋さんへ行ってみたのですが、やはり単なるラジオだけだと機能のあやふやで頼りないものばかりでした。 試しにCDラジカセの所を見てみましたが、家にはCDもPCでしか聞けずにわざわざ起動しなくてはならなかったため、これはチャンスとラジカセのラジオ付きを買って来ました。 教えていただいた商品もありましたが、店員さんお勧めのパナソニック製ものにしました。 早速聞いています。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ginlime
回答No.1

SONYのHPなどを見られるのが良いと思います。

yukapyon00
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、SONYの方が音質はよいのでしょうか・・? 今日早速、電気屋さんへ行って店員に聞きまくり購入してきました。