• 締切済み

インターネット接続について

ご閲覧いただきありがとうございます。 家にもパソコンがあったのですが、自分のパソコンが必要となったので新しく購入しました。 家で新しいパソコンでインターネットをしようと、旧パソコンにつながれていたケーブル(?)を新しいパソコンに繋いで、旧パソコンで契約していたアカウント、パスワードを入力たのですができません。 原因はどのようなことが考えられるのでしょうか? 一応調べてみたのですが、こういうケースのものはなかなか調べにくくてわかりませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

ケーブルインターネットの場合確認が必要です。 一般的なケーブルインターネットの場合 IPアドレスの解放が必要です。 通常パソコンの電源を切ると自動解放されるのですが うまくいかない場合、モデム電源を60分程度切ってあげれば解放されます。 MACアドレス登録が必要なケーブルテレビ局の場合 パソコンが変わったのでMACアドレスも変わっています。 所定の手続きをして頂き新しいパソコンのMACアドレスを登録しましょう。 詳しい設定方法は、ケーブルテレビ局の名前がわからないと調べることができません。

• violet430
回答No.3

>旧パソコンで契約していたアカウント、パスワードを入力たのですができません。 接続回線は何なのですか? フレッツでしょうか? フレッツ接続ツールあたりをご利用なのですか? 接続環境を詳しく説明して下さい。

maybelucky
質問者

お礼

アカウント、パスワードを記入してある用紙には、○○ケーブルテレビ株式会社と書いてあるので、おそらく光ではないと思います・・・

• k_you1
回答No.2

まずは回線の種類を教えてください 光ですか?ADSLですか? 回線や構成によってPCの接続設定が変わりますが、これが旧PCと新PCでずれているのだと思います コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続→TCP/IP で「プロパティ」を押して開くウインドウの内容が新旧のパソコンで全く同じですか?ここが設定部分の一つです

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/xp/xp2.html
  • Cupper
回答No.1

IPアドレスのレンタル時間の問題だと思います (既にIPアドレスが発行されているので、新しくIPアドレスを発行するまで時間が掛かる) 一度 モデム(とルーター)の電源を入れ直してみてください その際、パソコンの電源は後からONにするようにしましょう ルーターを別途使用することで複数台のパソコンを同時にインターネットへ接続できるようになります ご家族と相談してルーター(ブロードバンドルーター)を購入されることをお奨めします