• ベストアンサー

いきなりヘッドフォンの片耳から音が全く聞こえなく・・・

USBで接続するタイプのヘッドフォンをAmazonで1ヶ月ほど前に購入しました。 そしてつい10分ほど前まで普通に音楽を聞いていました。 ちょっとした用事を終えて戻ってきてヘッドフォンをつけようとしたらちょっと手をすべらせてしまい 20cmほど下の床に落としてしまいました。そしてつけてみると左耳からしか聞こえず、右耳からまったく聞こえなくなっていました・・。 こんなちょっとしたことでヘッドフォンって壊れるものなのでしょうか・・? ヘッドフォンはSANWASUPPLYのMM-HSUSB7BKというものです。

  • rirax
  • お礼率29% (19/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>たった20cmもない場所からコトリと落としただけで6000円もするヘッドフォンが壊れちゃたまりませんよね 壊れやすいヘッドホンやイヤホンはある様ですよ。 私が使っていたあるイヤホンはすぐに壊れる事に気づき、最近使うのを止めた所です。 今使っているイヤホンはなかなか壊れない様です。

rirax
質問者

お礼

新しく買いなおしました。やはり断線だったようです 回答くださった皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

ヘッドフォンでも、イヤホンでも壊れます。接続している電線も切れます。コネクターも接触不良になります。どこかが故障したのです。

回答No.1

断線

rirax
質問者

補足

断線・・・・ですか。たった20cmもない場所からコトリと落としただけで6000円もするヘッドフォンが壊れちゃたまりませんよね・・・。ヘッドフォンがいくつあってもたりないです・・・。

関連するQ&A

  • 今時のヘッドホン

    今時のヘッドホンは動画やITYUNESの起動時にプラグやUSBを差し込んでないと認識しませんか? わたしのがそうなんです。 アイチューンズでヘッドホンで曲を聴いていてちょっとヘッドホンなしでききたいときってありますよね? それで一度プラグをぬいてまたヘッドホンで聞こうとしてつなぐと認識しないのです。 これは普通ですか? MM-HSUSB7BKというサンワサプライの商品です。

  • USBヘッドフォンについて

    質問をご覧頂きましてありがとうございます。 Skypeやゲーム用に新しくマイク付ヘッドフォンを購入しました SANWAのMM-HSUSB7BKというものです。 状況としては、現在PCにUSBハブを付けて その上からまたUSBハブを付けてヘッドフォンを挿している状態です そしてUSBヘッドフォンをつけてもヘッドフォンは機能しません 自分が出した声がヘッドフォンから出てくる不思議な状態です パソコン側の音声が消えないので、認識できていないのでしょうか どなたか、ご教示くださいませ

  • 片耳だけモスキート音が聞こえません

    [症状]右耳 [利き腕] 右 [性別] 男 [いつから/原因]最近気が付きました [年代] 10代後半 [職業] 学生 [内容、悩み、質問、出来たこと] 失礼します。 最近モスキート音をきいていたときに気がついたことです。 左耳は18000kHzまできこえたのですが 右耳が10000kHzを聞くので精一杯なんです。 以前たまにですがヘッドホンで右耳だけで聞くことがありました。 しかしそれほど長い時間ではなかったと思うので不思議です。 これは病気なのでしょうか。 またipodをイヤホンをつかってきいているときや パソコンで音楽をスピーカーから流すときなど どれをつかっても右耳のほうが音が若干大きく聞こえるような気がします。 あくまで私の錯覚かもしれませんし、そうやって思ってるからかもしれませんが、 一応そういうような症状もあります。

  • マイク付ヘッドフォンから音が出ない

    質問をご覧頂きましてありがとうございます。 さて、本題なのですが、現在の状況は デスクトップパソコンにオーディオをつなげています。 しかしこの度、スカイプのためにUSB型のマイク付きヘッドフォンを購入しました。 その上、ヘッドフォンマイクを挿しても 音はデスクトップに繋いでいるオーディオからしか音が出ない状態です。 昨日まではヘッドフォンからしか音声が出ない状態で、ヘッドフォンのUSBを外しても オーディオからは全く音がでない状態でした。 使っているOSはXPです。購入したヘッドフォンはSANWAのMM-HSUSB7です どうしたら良いのかさっぱりわかりません。 どなたかご教示いただけないでしょうか、よろしくお願いします。

  • USBヘッドフォンについて

    今回初めてSkype用にとUSBヘッドフォンを買いました 買ったメーカーはSANWAのMM-HSUSB7というものです。 そして、USBに接続して見ましたがヘッドフォンから音がでません。 マイクも使えません。この場合どういう状況がかんがえられますか? 皆様、ご教示下さいませ

  • スカイプで音が聞こえない

    サンワサプライ USBヘッドセット MM-HSUSB7BK http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-USB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-MM-HSUSB7BK/dp/B000KC87OO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1203696611&sr=8-2 を使用しています。 スカイプしていて普通に話せていたのが購入当日に設定を何もいじらないのに音が聞こえなくなりました。正常に音が出たりでなかったりなのですが、常時正常に音をだすにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみにヘッドセット以外では音を聞くことができます。

  • USBヘッドホンでニコニコ凸待ち放送したいのですが・・・

    USBヘッドホンでニコニコ凸待ち放送したいのですが・・・ USBヘッドセットでニコニコ凸待ち放送したいのですが、生放送で音楽すら流すことができません。SANWA SUPPLY USBヘッドセット MM-HSUSB7Wを使っております。 ステレオミキサーなるものはWAVE出力MIXがあります。 いろいろ調べたのですが全然分かりませんでした・・・ 少し高めのヘッドセットなのでこのままできないのは悲しいです>< みなさんどうかアドバイスをください。

  • ロジテックのBluetoothヘッドホン「LBT-

    ロジテックのBluetoothヘッドホン「LBT-AVHP04」の左耳の方から聞いていられないような電波音が聞こえるようになってしまいました。 右耳の方は普通に音楽が流れています。 これは故障ですか? 線などは切れていなく、 外見は何も変わっていません。

  • 片耳の聞こえが悪い

    お世話になります。23歳男です。 少し前からイヤホンで音楽を聴いているときに、 右耳の聞こえが左より悪いなと実感するようになりました。 ソフトで高周波の聴力検査をやったところ案の定左耳は18khzが聞こえるのに対し、右耳は16khzまでしか聞こえませんでした。(同じdBで) 左右の聞こえが若干違うのは異常でしょうか? どこかのサイトで、耳は片方が低音が良く聞こえて、片方は高音が良く聞こえる的なことが書いてあったような気がするのでこれに当てはまるといいんですが・・・

  • ネットゲーム中にskypeを起動していると雑音が入ります

    自分はいろんなネットゲームで遊んでいるのですが、最近すごくきになることがあるのです。 ネットゲームをプレイ中、よくskypeを起動しているのですが 誰かからメッセが届いたり、通話が入った場合、いきなりネットゲームのBGMに「ブツッ ブツッ」や「ビリビリ・・・・ビリビリ・・・」という音が混ざるのです。 しかもそれはネットゲームを再起動させない限り音が鳴り止みません。 再起動しても雑音が混ざることがあります。 ヘッドフォンはSANWASUPPLYのMM-HSUSB7BKというものです。 skypeでメッセや会話をしていないときは音声にまったくの問題はないのですが・・・。 ネットゲームだけではなく、ニコニコ動画にも同じ症状が現れます。 原因がわかる方はいらっしゃいますでしょうか・・?

専門家に質問してみよう