片耳だけモスキート音が聞こえません

このQ&Aのポイント
  • 最近気づいたことですが、私の右耳は10000kHzまでしかモスキート音が聞こえません。
  • どの音源でも右耳の方が若干大きく聞こえるような気もします。
  • これは病気なのでしょうか?私の錯覚なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片耳だけモスキート音が聞こえません

[症状]右耳 [利き腕] 右 [性別] 男 [いつから/原因]最近気が付きました [年代] 10代後半 [職業] 学生 [内容、悩み、質問、出来たこと] 失礼します。 最近モスキート音をきいていたときに気がついたことです。 左耳は18000kHzまできこえたのですが 右耳が10000kHzを聞くので精一杯なんです。 以前たまにですがヘッドホンで右耳だけで聞くことがありました。 しかしそれほど長い時間ではなかったと思うので不思議です。 これは病気なのでしょうか。 またipodをイヤホンをつかってきいているときや パソコンで音楽をスピーカーから流すときなど どれをつかっても右耳のほうが音が若干大きく聞こえるような気がします。 あくまで私の錯覚かもしれませんし、そうやって思ってるからかもしれませんが、 一応そういうような症状もあります。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

心配なら耳鼻科に行ってみては? 病気かどうかは医師しかわかりません もちろん見てみないとわかりません 極端な話もしかしたら耳垢が溜まっているだけかも知れませんしね

関連するQ&A

  • まだ20代前半なんですが、モスキート音がよく聞こえません・・・

    まだ20代前半なんですが、モスキート音がよく聞こえません・・・ 右耳はなんとか12000Hzまでは聞こえるんですが、左耳は10000Hzも聞こえません。 日常生活で会話が聞き取れないといったことはないんですが、老化に伴い高い音が聞こえなくなると聞いたので、今の年齢で10000Hzの音が聞こえないのではこの先どうなるのかと思うと不安です。 このままほうっておいても大丈夫なんでしょうか?ご回答お願いします。

  • 片耳の調子が。。。

    モスキート音で、どこまで聴こえるかためしていたところ、両耳とも17000Hzまで聴こえました。ですが右耳は18000Hzも聴こえていたのですが左耳は聴こえなくなってしまいました。 現在の年齢は17歳です。将来難聴になってしまうか心配です。

  • 片耳から音がする、聞こえにくい

    歩くと耳から音がする 結構前から歩いたりうつむいたり喋ったりすると 右耳からパチパチと音がします。 最初は耳あかだと思って掃除しましたが 改善せず、学校の健康診断で 耳を見てもらいました が 何も異常はありませんでした。 ちなみに右耳は左耳より かなり聞こえが悪く、 イヤホンをすると聞こえの違いが かなり分かります また、たまに突然片耳が聞こえなくなって 聞こえなくなった耳の方から キーンという音がして しばらくすると治ります。 これは何が原因なのでしょうか? 何かの病気でしょうか? 何かの分かる方教えてください。

  • 片耳の聞こえが悪い

    お世話になります。23歳男です。 少し前からイヤホンで音楽を聴いているときに、 右耳の聞こえが左より悪いなと実感するようになりました。 ソフトで高周波の聴力検査をやったところ案の定左耳は18khzが聞こえるのに対し、右耳は16khzまでしか聞こえませんでした。(同じdBで) 左右の聞こえが若干違うのは異常でしょうか? どこかのサイトで、耳は片方が低音が良く聞こえて、片方は高音が良く聞こえる的なことが書いてあったような気がするのでこれに当てはまるといいんですが・・・

  • 右耳から入った音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音が聞こえます。

    夜中など静かな時に、右耳だけにイヤホンをつけてTV等を聴いていると、イヤホンから聞こえる音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音?(ボッボッ・・)が聞こえます。 右耳のイヤホンをはずすと左耳の音も止まります。どうやら右耳から音が聞こえている時だけ左耳の鼓膜の震える様な音が聞こえるようです。 左耳から聞こえる音は鼓膜が振動しているのか耳骨?なのか分かりません。 ちなみに右と左を逆にしたら、この様な事はおきませんでした。 昼間は、いろんな騒音のせいかほとんど気にならないので日常生活に支障はありませんが、静かな環境の時は、気になります。 何かご存じでしたら教えてください。

  • デジタルゲーミングミキサ音が片耳だけ大きい

    デジタルゲーミングミキサーをスマホとSwitchの音をひとつのヘッドホンで聞くために使い始めて元から感じていたが、左耳だけ以上に音が大きくてFPSなど音の重要なゲームが不利になってしまうのですが両耳同じ大きさに直せますか? また、スマホでの音も同じように左耳だけ大きく聞こえてしまいます。 ヘッドホン側の以上かと思いイヤホンに変えたりもしましたが変化はありません。1か月前で交換対象に当てはまるなら取替をしたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • モスキート音

    どうでもいいといえばどうでもよいのですが。 最近「モスキート音」なるものを知りまして、PCでアプリなどを使って聴いてみました。 そこで疑問に思ったのですが、聴く時にどういう聴き方をすれば正しい結果を得られるのでしょうか? たとえば音量、イヤフォンの使用等々です。 実際聴こえなかった音域が音量を上げたり、イヤフォンを使ったりしたらきこえました。 もちろんそれでも限界はありますが。 本当に自分が聴こえる音域は、病院で検査しなければわからないのでしょうか? 現在、特に音が聴き取れないと感じたことはありませんし、会社の健康診断でも異常はありませんでしたので、単なる興味からの質問です。 ご回答くださる方も、そのおつもりでご回答いただければ幸いです。

  • ipodが片耳しか聞こえません。

    ipod touchを使用していますが、少し前からイヤホンの片方の耳からしか音が聞こえなくなりました。右耳の方が聞こえなくなり、イヤホンの故障かと思って別のイヤホンに変えたら、しばらくは正常に両耳聞こえました。しかしまたしばらくすると、今度はそのイヤホンの左耳の方が聞こえなくなりました。ipodに繋ぐ事でイヤホンがおかしくなるのだろうか? と思い、新品のイヤホンを買ってきて繋いでみましたが、それも右耳が聞こえなくなりました。この新品のイヤホンは、事前に別のプレイヤーでテストし、正常に作動する事が確認済みです。そしてこの新品のイヤホン、ipodに繋いで音が出なくなってからは、何に繋いでも音が出ません。 これらの事から、やはりipodにイヤホンを繋いで音を出す事で、そのイヤホンがおかしくなってしまうと考えています。こんな現象はあるのでしょうか? 解決策を教えてください。

  • 片耳がおかしいです

    いつも通勤の時にiPodの音楽をイヤホンで聴いてるのですが、先週から 左耳の聴こえ方がおかしくて、半音下がった状態で聴こえます。 歌のうまい有名な歌手が、左耳で聴くとみんな音痴に聴こえます。 ピアノの音などが調整できてないような音に聴こえます。 人との会話も、変な音で聞こえます。 あと、耳鳴りがします。 これは何という病気で、どこに行けば治りますか? 放っておいても治りますか? 家族に言うと、大音量で音楽を聴いてるから悪くなるんだろと怒られましたが 私は音漏れヘッドホンのみっともなさを知ってるので、自分のは絶対音が漏れて ないことを確かめて、自分が聴こえる最少音量で聴いています。 iPodの音量メーターにして、メーター最大の三分の一くらいの音量です。 現に、イヤホンで音楽を聴き始めてもう10年くらいはしますが、今までこんなこと ありませんでした。原因は何なのかとかわかりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 片耳から雑音がします

    40代の男性ですが 十数年前から 片耳(右耳)から ザワザワと雑音がしていました といっても日中は気にならないので 放置していました (特に爆音にさらされたきおくはありません) 気になるのは 周りが静かになった 深夜 睡眠前です 左耳で 小さい音でラジオを聴いると リンクして 右耳には 壊れたスピーカーのような感じの極小の雑音が聞こえます 右耳にラジオを当てると 普通に聞こえて 左耳からは 何も聞こえてきません 病院に行けば それまでなのですが もし 思いあたる 病名等 わかる方いらっしゃいましたら  助言お願いします

専門家に質問してみよう