片耳だけモスキート音が聞こえません

このQ&Aのポイント
  • 最近気づいたことですが、私の右耳は10000kHzまでしかモスキート音が聞こえません。
  • どの音源でも右耳の方が若干大きく聞こえるような気もします。
  • これは病気なのでしょうか?私の錯覚なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

片耳だけモスキート音が聞こえません

[症状]右耳 [利き腕] 右 [性別] 男 [いつから/原因]最近気が付きました [年代] 10代後半 [職業] 学生 [内容、悩み、質問、出来たこと] 失礼します。 最近モスキート音をきいていたときに気がついたことです。 左耳は18000kHzまできこえたのですが 右耳が10000kHzを聞くので精一杯なんです。 以前たまにですがヘッドホンで右耳だけで聞くことがありました。 しかしそれほど長い時間ではなかったと思うので不思議です。 これは病気なのでしょうか。 またipodをイヤホンをつかってきいているときや パソコンで音楽をスピーカーから流すときなど どれをつかっても右耳のほうが音が若干大きく聞こえるような気がします。 あくまで私の錯覚かもしれませんし、そうやって思ってるからかもしれませんが、 一応そういうような症状もあります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

心配なら耳鼻科に行ってみては? 病気かどうかは医師しかわかりません もちろん見てみないとわかりません 極端な話もしかしたら耳垢が溜まっているだけかも知れませんしね