• 締切済み

犬 血 肛門 排出物

回答お願いします。 私の犬はパピヨンの子供で8ヶ月経っています。 今ウェットティッシュでお尻を拭いてみると 血がついてました。 よく見てみると肛門(尿が出る方)から出ていました。 そして糞にも血が混ざっているようでした。 犬の様子はいつもと変わらなく元気で、 エサも変わらず食べています。 もしかしたら人間用のガムを 少し食べてしまった可能性もあります。 それは母親から聞いた話ですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuma0204
回答No.1

女のこでしょうか? もしそうならもしかしたら女性になったのかなと思ったんですが。。。 知り合いのトイプーちゃんは半年くらいでそうなったそうです。 その家も男のこしか育てたことがなくて、病気かと思ってすごくびっくりしたって言ってました。 もしそうでなければ、肛門腺の炎症とかは。。。? お尻を絞ってれば関係ないかもしれないですが、もしかしたらたまってるのかなと。 とりあえず病院で診てもらったら安心するのではないでしょうか? もしガムとか食べたんだったら。。。 ちなみにうちは男なのですが、おしりを定期的に病院でしぼってもらってます。 たまりやすい体質なのかもしれません。