20年前にホテルのゲーセンで遊んだターザン系ゲームのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 20年前にホテルのゲーセンで遊んだ、ターザン系のゲームのタイトルを教えてください。
  • ゴールを目指すアクションゲームで、1面ではつたを使ってジャンプするステージ、2面では海を泳いで敵を避けるステージ、3面では土中を掘り進むステージ、4面では地上を駆け抜けながら岩を避けるステージがあります。
  • また、そのゲームの隣には街のマップ画面があり、建物を選んで様々なアクティビティが楽しめるゲームもありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ターザンのゲームのタイトルが知りたい(長文)

20年前にこういうゲームがありました。 1面 つたがプラプラしていてそれにとびうつってゴールをめざす。落ちたら失敗。 2面 海をおよいでゴールを目指す。さめみたいな敵がいる。 3面 土中をもぐってゴールをめざす。 4面 地上をはしってころがってくる岩をジャンプでさけながらゴールを目指す。 幼稚園のころホテルのゲーセンにこういうゲームがあったんですが、どなたかタイトルを知っているかたいますか?どんなゲームかもおしえてください!よろしくおねがいします。 あと、そのゲームの隣に「街のマップ画面があって、建物を選ぶ。建物の中ではスケートをしていたり、ギャング見たいのがいたり…。」っていうゲームがありました。これもご存知の方いたら教えてください。積年の疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

■ジャングルキング (タイトー)   お探しのゲームは、これです! ・・・・・と思います (^^ ;)  下記 Google より 「ジャングルキング」これで検索して下さいね 画面で確認できます(著作権等に引っかかるので直URLは載せられません) >「街のマップ画面があって、建物を選ぶ。・・・・・ こちらは分かりませんでしたが「アーケードゲーム 80年代」で 検索すると、見つかるかもしれません

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
satoshisatoshi
質問者

お礼

ぐおおおお!ありがとうございます!20年間の謎がようやく解けました!でもプレイするのは無理なんだろうなあ。 Vegasさん、ほんとうにありがとうございました!