• ベストアンサー

ファミコンソフトのタイトルを知りたいのですが・・

ファミコンソフトのタイトルを知りたいのですが・・ 水戸黄門みたいなゲームの内容で、マップががんばれゴエモンみたいなものと 水戸黄門が合体したような内容で、マップ場にある岩などをジャンプしたり 出来るソフトなのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 子供の頃にやったもので、タイトルが思い出せません・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.2

サンソフト「水戸黄門」のゲームは上記の条件に該当します (通常のマイキャラの「格さん」はジャンプできませんが  「弥七」を呼び出すと岩場などをジャンプして民家の屋根に登り  節穴から密談の現場を押さえることができます)

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弥七はどの辺りのステージで出せますか?(水戸黄門は難しくて あまりやっていないので)・・

その他の回答 (2)

• oruph
回答No.3

いっき でしょうか

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう感じではないですね、多分ン武器を持っていなかった気がします。 あと、マップ場の地面はオレンジ色みたいな色だった気がします。 そこに岩があって、飛び越えられないようなものがあったりした気がします。 何処かに入って場面が変わるというようなものはなかったような・・

回答No.1

火の鳥とか、月風魔伝でどうでしょう?

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと違いますね、場面が移動するアクション系ではないようです、 1つの場面が広くて、そこを移動するような感じです。 水戸黄門が近いような気がするのですがちょっと違うんですよねぇ、 自分でも思い出せません。