• ベストアンサー

ファミコンソフトのタイトルを知りたいのですが・・

ファミコンソフトのタイトルを知りたいのですが・・ 水戸黄門みたいなゲームの内容で、マップががんばれゴエモンみたいなものと 水戸黄門が合体したような内容で、マップ場にある岩などをジャンプしたり 出来るソフトなのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 子供の頃にやったもので、タイトルが思い出せません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.2

サンソフト「水戸黄門」のゲームは上記の条件に該当します (通常のマイキャラの「格さん」はジャンプできませんが  「弥七」を呼び出すと岩場などをジャンプして民家の屋根に登り  節穴から密談の現場を押さえることができます)

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弥七はどの辺りのステージで出せますか?(水戸黄門は難しくて あまりやっていないので)・・

その他の回答 (2)

  • oruph
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

いっき でしょうか

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう感じではないですね、多分ン武器を持っていなかった気がします。 あと、マップ場の地面はオレンジ色みたいな色だった気がします。 そこに岩があって、飛び越えられないようなものがあったりした気がします。 何処かに入って場面が変わるというようなものはなかったような・・

回答No.1

火の鳥とか、月風魔伝でどうでしょう?

nikosan77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと違いますね、場面が移動するアクション系ではないようです、 1つの場面が広くて、そこを移動するような感じです。 水戸黄門が近いような気がするのですがちょっと違うんですよねぇ、 自分でも思い出せません。

関連するQ&A

  • このファミコンソフトのタイトル教えて下さい

    すいません今日友達とファミコンの話してて、どうしてもタイトルが思い出せないゲームがでてきました。 ソフトの色は確か茶色で、最初の面は電車の上に乗って、ナイフをなげたりジャンプして敵をよけていって、 後ろまで行ったら電車の中に入って戦っていったゲームです。 内容は鮮明に覚えてるんですがタイトルがでてきません。 知っている方がいたら教えて下さい。 後ファミコンのソフトは今買えるんでしょうか? 買えるとしたらどこで買えるのか教えて下さい。

  • こういうファミコンのソフト知りませんか?

    子供の頃ハマっていたゲームソフトを探しています。 ファミコンのソフトだったのか、スーパーファミコンのソフトだったのか 覚えていないのですが、2Pで遊べて絵柄や世界観がアメリカンな感じで オジサン兄弟(?)が恐らくハンマーを使用して敵を倒していたと思います。 アイテムなどに美味しそうな物があったかもしれません。 自分なりに調べてみたのですがバルーンファイト、アイスクライマー、 レッキングクルー、マリオ系ではありませんでした。 マイナーなゲームかもしれません。 ほとんど記憶に残っていない為情報が少なく申し訳ないのですが もし、ご存知の方がおりましたらタイトルを教えて頂けると嬉しいです。

  • ファミコンソフトのタイトルが分からず悩んでいます。

    ファミコンソフトのタイトルが分からず悩んでいます。 ゲームの内容は 目が覚めると部屋に閉じ込められていて ナビゲータのメガネをかけた男の人が いろいろ選択肢を出して それを選んでいくんですが むちゃな選択をすると 「何をおっしゃるうさぎさん」 と言われます。 まずはその部屋から出ないといけないようなんですが 一度もでることなく終わってしまいました。 そのゲームが一体なんなのか ずっと悩んでいます。 知っている方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • ファミコンソフトのタイトル

    昔、持っていたファミコンソフト(スーファミではないとおもう) のタイトルがわかりませんので、 どなたか教えてください。 1 宇宙のゲーム 宇宙のようなところを宇宙船で移動 星につく(宇宙船をくっつける)と アクションのような面に行く。 2アクション? マップのようなものがあり、そこを移動 (自由に面移動?) ある面では、上からプレートのようなものが降ってくるのでそれをとると、アイテムショップへ。 金塊(?)のようなものがお金。 溶岩(?)のようなところは アイテムショップで装備のようなものを 買わないと進めない。 よろしくお願いします

  • ファミコン用ソフトのタイトルがわかりません

    幼い頃の記憶しかないので、非常にわかりにくいと思いますが おゆるし下さい。 以下で思い当たるソフトを探しております。 ↓ ファミリーコンピューター用のソフトで、 いくつかのキャラクターを切り替えながら謎を解いていくゲームで 画面上には敵が存在し、接触すると捕まってしまったり、戦闘不能になったりします。 宝箱や装備、といった少しRPG要素も含んでおり なかにはとある衣服を身につけないと進めないステージもあったりします。 3~6歳の頃(幅があって申し訳ないです)自分の父親がファミコンでそのソフトをプレイしており、 あいまいな記憶ですが面白そうで、今頃なぜかプレイしたくなりました。 しかしその頃、子供だったので敵に連れ去られたり、敵にやられてしまったりする場面がとても怖く感じました。 ちなみに私は1985年生まれです。 たったこれだけの情報ですが、わかる方がいましたら タイトルや「もしかしたらこれでは?」と参考になるような画像やアドレスがありましたら 是非教えて下さい。

  • ファミコンソフトのタイトルがわかりません

    懐かしのファミコンソフトを探してます。 ただ記憶があいまいなので誰かタイトル ご存知の方おられませんか? 記憶その(1)アクションゲームでおっさんが走ります。 そして跳んだりはねたりします。(障害物をかわす) 記憶その(2)そのおっさんはチェック模様のタイルの 上をはしります。確か横スクロールだったかな??? 以上の情報しかありません。あいまいでも かまいませんのでどなたか心当たりありませんか? よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンソフトのタイトルが思い出せません。 いくらググってもわからないので、すみませんがどなたか力を貸してください。 黄土色のソフトで、ライトの付いたヘルメットを被ったかわいい感じの主人公がパッケージです ゲーム内容は、穴を掘って宝石を集めるゲームで、なにか虫みたいな敵が自分が掘ったところを追いかけてくる感じだった気がします。 ディグダグ、ロードランナーとは違いそうです。 昔リサイクルショップで探したときは黄土色で探してすぐ見つかったのですが、近くのショップいくつ回っても見当たらないです。 知っている方おられましたら宜しくお願いします。

  • 昔のファミコンのタイトル

    昔ファミコンで遊んだ面白いソフトだったのですが、タイトルが思い出せません。 たしか、主人公がジャンプすることができなくて、ヨーヨーみたいのを、壁に投げつけて進んでいくっていうやつです。 どなたか、タイトルわかりませんか?

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンのソフトのタイトルが思い出せません。スピードや攻撃力等さまざまな数値を設定し、オリジナルのロボットのような物を作り、その後はそれらのロボットが自動で対戦するというゲームがあったような気がするのですが、、ロボットの外見も数値によって変化したような気がします。また、アニメ等の原作がある物ではなかったと思います。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ファミコンソフトの名前を教えて下さい!

    ファミコンソフトの名前を教えて下さい! お金が降ってくるゲームのタイトルが知りたいです。 10年くらい前に友人に借りたファミコン(「スーパーファミコン」では無く、初期の普通の「ファミリーコンピューター」)のゲームなんですが…。 記憶が曖昧で、誰に借りたのかも覚えておらず…。 覚えているゲームの内容は、空中を戦闘機のような機体が飛んで敵を打つと言うものです。 画面は右から左に動く形で、敵を撃ち落とすとお金が降って来ます。 そのお金を取って金額を貯めていくと機体がどんどんパワーアップすると言うものでした。 「バブバブ」「バオバブ」「バボバブ」「バボバボ」のような響きのタイトルだったような気がします。 教えて下さい。 ご存知でしたらこのゲームのタイトルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。