• ベストアンサー

張怡寧選手のブロックの強さの秘密ってなんですか??張怡寧選手のプレーを

tatuzoraの回答

• ベストアンサー
  • tatuzora
回答No.2

何度か雑誌で張怡寧選手はスタンスが狭く、上体が立っているという記事を見たことがあります。それによりフットワークがしやすく、素早く動けると書いてあったような気がします。 それがブロックの強さに影響しているのかもしれません。 あとはやはり技術や経験だと思います。世界卓球やオリンピックで何度も優勝している選手なので技術は超一流ですし、キャリアも長いので経験も豊富です。