• ベストアンサー

アパートの騒音

二階建てのアパートに住んでいますが、最近隣室から音響の震動が響いてきてとても不快に思っています。普段自分が出している音がどれ程隣室に響いてるかも分からないしずっと我慢してきたのですが、重低音が響いてもう我慢できないレベルです。どのように解決するのが一番良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

うちは以前住んでいた上の住人がうるさい人間で困っていました。 直接言うのはかどが立つので、管理会社経由で一度騒音について伝えてもらうのが一番だと思います。 うちの場合はなんど伝えても理解してもらえず、もう嫌になったので引っ越しましたが、言ってもらっておさまるのであればそれでいいと思うし、引っ越し代だって馬鹿になりませんから…。 もしかしたら質問者さんと同じように、その音響の騒音がうるさいと思っている人が、既に管理会社に伝えているかも知れないし、多くの人が困っているとなれば、強い言い方で管理会社の人もその騒音人に言ってくれるかもしれません。 まずは、時間、音の強さ、種類などなるべく細かく伝えてみるのが一番だと思います。 それでダメなようなら…引っ越しするのが自分の精神的には一番かもです。 頑張って!

その他の回答 (3)

• azayaka01
回答No.3

騒音問題は厄介なものですね。その物件の構造上の問題なので 100%解決は無理だと思います。我慢の限界にきている様子です ので可能であれば引越しを考えた方がいいと思います。無理なら ば大家と不動産屋から厳重注意をしてもらうくらいしか方法は 無いのが現状だと思います。  

回答No.2

特定の方ということではなく、管理会社、不動産屋、 または大家さんを経由して居住者全員に通知して いただいては如何ですか。 まぁ、”音”問題は本人は気づき難いので、長期戦に なるかもしれないですが・・・

noname#141297
noname#141297
回答No.1

引越しを。