• 締切済み

Windows7のパソコンからXPのパソコンに添付メールを送ってもXPのパソコンの画面が開かない

Windows7のパソコンからメールを送ってもXPのパソコンの画面が開かない 2003対応、テキスト形式で送っても開きません

みんなの回答

• violet430
回答No.2

XP側のメールソフトは何ですか? メールソフトを変えても駄目ですか? 添付ファイルはきちんと認識されているのですか? また、送信側はOutlook2007ではないですか? http://support.microsoft.com/kb/830302/ja

• Safe_Mode
回答No.1

Windows7のPCでどんなファイルを作成したのか、をもっと明確に 書いておかないrと回答できないですね。 質問の内容から推測すると、2007Office で何らかのファイルを作成し WindowsXPのPCへメールで添付したようですけど。 WindowsXPにOffice2003がインストールされているなら、そちらに 互換機能パックをインストールしておくという手段もありですが http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466 それでも開けないファイルもありました。 (そもそも、Officeのどのアプリかも不明ですけど。) また、送ったメール形式がHTML形式でもテキスト形式でも 関係ないでしょう。