• 締切済み

Windowsが起動できず、こまってます

Windowsが起動時に『system32\Drivers\Ntfs.sys』が壊れてますとのエラーにより起動が出来ません。また修復するにもCDドライブ内臓でない為修復が掛けられず困っております。(USBのCDドライブは持ってますが・・) セーフモードやコマンドプロント起動を掛けるもダメ?でFUJITSU画面が繰返し横バー画面が進み上記のエラーで止まります。 FMV613MG5でXPのノートPCです。どなたか解決策を教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.3

BIOSでドライブの起動順は変更されていますか? 参考URLのところのBIOSの項目→起動のところを見て起動順をCDドライブが先にくるようにしてください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0310-0403/0251mg/index.html
papakk
質問者

補足

早速やってみましたが、URL参考にBIOS設定をATAPI CD-ROMドライブが先にくるようにしましたが何度起動してもCDドライブを読みに行かずFUJITSU画面で勝手に起動をはじめエラーメッセージがでます?何かまだ足りないでしょうか?やり方が問題なのか?よくわかりません・・・。

• Hiyuki
回答No.2

613MG5であれば、USB外付けのドライブから起動できると思います。

参考URL:
http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2FSystem32%A1%EFDrivers%A1%EFNtfs.sys%20%A5%A8%A5%E9%A1%BC%C2%D0%BD%E8%CB%A1
papakk
質問者

お礼

今一度トライしてみます。ありがとうございました。

papakk
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。USB外付けCDドライブを新しく買って来て繋げたのですがCD-ROMを読みに行きません。何か基本的に設定等違っていたりしますか?自分はそれほど知識がある訳ではないので教えてください。

• REAPER
回答No.1

個人的経験では「○○がないか壊れているため」という理由で起動ができないとき、回復コンソールで直ったことが一度もないのでお勧めまではできないのですが、 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_16.html はお試し済みですか?

papakk
質問者

お礼

色々やってみます。ありがとうございました。

papakk
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。USB外付けCDドライブを新しく買って来て繋げたのですがCD-ROMを読みに行きません。何か基本的に設定等違っていたりしますか?自分はそれほど知識がある訳ではないので教えてください。