• ベストアンサー

Windows XPが起動しなくなりました

SP2?をインストールして再起動したら、 「次のファイルを失ったか、破損しているため、Windowsを 起動できません。: System32\Drivers\Ntfs.sys」 とエラーメッセージが出て、全く起動しなくなりました。 調べたところによるとwindows xpのインストールCDを挿入すれば解決できるようですが、 肝心のそのCD-ROMを紛失したため、再セットアップ出来ずに困っています。 データをCD-Rに焼くなりして作れることはできないのでしょうか? どなたか助けて下さい…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.1

俺が思いついたのは、他の正常なパソコンでPE Builderを使ってCDを作成し、その正常なパソコンを作ったCDから起動して、USBメモリ等にntfs.sysをコピーする。そして、起動しないパソコンにそのUSBメモリを挿した状態で先ほどのCDから起動して、ntfs.sysを所定のフォルダに移す。これ以外だと、メーカーサポートを頼るしかないと思う。

bump350
質問者

お礼

お返事有難うございます! 試してみようかと思いましたが、まずそのUSBメモリを持っていないことに気づきました…。 もうサポートセンターに電話するしかないようですね;;

その他の回答 (1)

回答No.2
bump350
質問者

お礼

お返事有難うございます。 読んでみたのですが、どれもXPインストールCDの紛失時に関する対処方法は書いてありませんでした…。 しかし参考になりました。