• ベストアンサー

サバーバンの車高についての質問です。

サバーバンの車高についての質問です。 アメ車が好きでシボレーのサバーバン95~99年式を買おうと思っています。 しかしグーなどのカー情報サイトを見てもローダウンしているサバーバンばかりです。 そこで質問なのですが、ローダウンしてある車両をノーマルの車高に戻す時にかかる費用は いくらぐらいなのでしょうか? 店によって工賃はバラバラでしょうが工賃、部品代などでいくらぐらいか 分かる方がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapu99
回答No.1

2WDだとFがダウンコイルorスピンドル、Rがフリップキットorダウンリーフ このどれかか組合せて使用しているのがほとんどかと思います。 ノーマル車高に元に戻すのにはどれも部品が必要で 新品をまともに買ったら部品代だけでかなりの金額になる思います。 コイルが数万~フリップは~10万?、スピンドルとリーフは10万~? コイル以外は中古の良品を探すのが無難だとは思います。 それでも上記4種全部であれば部品で10万位はかかるかと。 工賃は作業内容と店によって全く異なるのでなんとも・・・ この作業をやるならついでに足回りのブッシュやジョイント等も一緒にメンテした方が良いかと思います。 10年以上前の車ですので他にもいろいろ整備は必要になってくるのではないでしょうか・・・ 後々の事も考えその辺の事もよく理解しているお店だといいですね。

usedparts
質問者

お礼

tapu99様、回答ありがとうございます。 予算的には20~30万程で済ませたいのでtapu99様が仰られているとおり コイル以外は中古で済ませ、整備してもらおうと思います。 回答ありがとうございました。