• ベストアンサー

サバーバンの車高についての質問です。

サバーバンの車高についての質問です。 アメ車が好きでシボレーのサバーバン95~99年式を買おうと思っています。 しかしグーなどのカー情報サイトを見てもローダウンしているサバーバンばかりです。 そこで質問なのですが、ローダウンしてある車両をノーマルの車高に戻す時にかかる費用は いくらぐらいなのでしょうか? 店によって工賃はバラバラでしょうが工賃、部品代などでいくらぐらいか 分かる方がいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.1

2WDだとFがダウンコイルorスピンドル、Rがフリップキットorダウンリーフ このどれかか組合せて使用しているのがほとんどかと思います。 ノーマル車高に元に戻すのにはどれも部品が必要で 新品をまともに買ったら部品代だけでかなりの金額になる思います。 コイルが数万~フリップは~10万?、スピンドルとリーフは10万~? コイル以外は中古の良品を探すのが無難だとは思います。 それでも上記4種全部であれば部品で10万位はかかるかと。 工賃は作業内容と店によって全く異なるのでなんとも・・・ この作業をやるならついでに足回りのブッシュやジョイント等も一緒にメンテした方が良いかと思います。 10年以上前の車ですので他にもいろいろ整備は必要になってくるのではないでしょうか・・・ 後々の事も考えその辺の事もよく理解しているお店だといいですね。

usedparts
質問者

お礼

tapu99様、回答ありがとうございます。 予算的には20~30万程で済ませたいのでtapu99様が仰られているとおり コイル以外は中古で済ませ、整備してもらおうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サバーバンについて

    サバーバンについて何点かわからないことがあるので教えてください。 (1)中古車検索しているとその中にシボレーとGMCがあるのはなぜですか? (2)ユーコンとサバーバンは何が違うのですか? (3)長さ・幅・重さを知りたいのですが…。 (4)サバーにも言うのか解りませんが、CとかKとかって4駆か2駆の違いで  Kが4駆ですよね? (5)1000・1500・2500・3500この手の車には書かれてますけど何が違うのですか?  積載量の違いと聞いたことあるのですが、サバーでも1500より2500のほうが  デカイってことですか?サバーは1500しか聞いたことないですけど他にも  あるのでしょうか? (6)乗ったことがないのでわからないのですが、運転席に座った体勢が国産で言うと  サーフとランクルどちらに近いですか?(意味不明な質問ですが、「サーフ  みたいなセダン感覚のドライビングポジションなのですか?4駆なのに…」  と言う意味です) (7)89年以前が欲しいのですがHPでVサバと呼んでいたのですがなぜですか?  また、売ってるお店のHPを知ってたら教えてください。 (9)この質問すべて答えられる人いますか? お願い致します。

  • 「車高と振動について」

    「車高と振動について」 知人の車(ホンダ ライフ)についてなのですが、車高が低めで振動を拾います。 この理由はサスペンションのみの影響なんでしょうか? 他、考えられることがありましたら教えて頂きたいです。 また、これを通常のノーマルの状態に戻すとしたならば いくらぐらい費用が掛かりますでしょうか? 必要な部品等もよろしければ教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ローダウン車の車高を3センチくらい上げたい!

    無知な質問で恥ずかしい限りですがご教授お願い致します。 最近乗り換えた車がローダウン車でして腹下やらフロントエアロをやたら擦ります。 そのうち大破して乗れなくなるんじゃないかと思うと心配です。 また神経使って運転しているのでけっこう疲れますし、乗り心地もかなり悪いです。 ただ古い車ですが気に入っている車なので長く乗り続けたいと思っています。 そこで質問なのですが、 なるべく費用を抑え車高を3センチほど上げたいのですが、どういった方法がありますでしょうか? また乗り心地も良くしたい(やわらかく)のですがどういった方法がありますでしょうか? その際の費用なども含めなるべく分かりやすくご教授お願い致します。 車種はボルボV70(2002年式)です

  • シルビアのローダウンを元に戻したい

    シルビアs15の中古車を買ったのですがローダウンでした。ローダウンだとはわかっていたのですがその車に惚れて買ったのですがローダウンは好きじゃないので元に戻したいのですがどうすればいいですか?また、工賃とか部品とかいくらかかりますか?

  • 車高調整をお店で頼むといくら位ですか?

    ネジ式の車高調整を入れているのですが、 車高が低く、下をよく擦るので、少し上げようかと思います。 前日、実行したわけですが、パンタジャッキで上げて、 車高調レンチで廻そうと思っても、全然動く気配が感じられません。 車がゆれだして、もしかしたら崩れるかも?と思いました。 ここまで、苦労するなら、お金を出した方がいいな?と思いました。 あるお店で聞いたら、1本2000円、1台8000円と言われました。 妥当な工賃なのでしょうか? 経験談やショップの方ご意見ください。 また、皆さんはどうやって作業していますでしょうか? 足周り装着時にお店に頼んだ以来なにもしていません。

  • アルファードをローダウンする際、干渉する部品について

    アルファードに乗っています これからローダウンを考えていますが 車高調で車高を下げようと思っています そのとき、車高を下げることによって フレームとスタビの干渉があるので 調整式スタビロッドが必要、と何かの本でチラッと見たことがあります それは本当なのでしょうか 下にもぐってみたところで、自分にはあまりわかりません(TT) としたら、スタビライザ、もしくはスタビリンクを変える必要がありますか? また、スタビライザ以外でも ローダウンするときに必要な部品があれば教えてください! ローダウンしたときに変えたほうがいいよ!っていう部品もあれば ぜひ教えてください!お願いします! ちなみにい、乗っている車は AS 4WDです

  • 車高調整について

    先日、DIYで新品RUSH製の車高調(リジットアッパータイプ)を取り付けたのですが、車高をある程度以上に落とそうとした場合、アイブッシュの穴にボルトが通りませんでした。 取り付け穴の位置がロアブラケットを回しても調整の効かない角度にズレていました。特にリアの方が悪いです。 その為、一人では容易に車高調整がやりにくく、二人がかりでロア側を先に取り付けてアッパー側を後に取り付けしました。 車種につきましては、8年式E-JZX100 1JZ-GEチェイサーに乗っています。街乗りでしか使用していませんが、修復歴有りの車輌です。修復箇所としては、左フロントなのですが詳しい事は分かりません。 そこで質問させていただきたいのですが、 この症状は普通なのでしょうか? また、部品交換等も含め、どのように対処していけば1人でできるのでしょうか? 皆様の知識や経験などから、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 平成十三年式のストリームのローダウンについて

    平成十三年式のストリームのローダウンについてお聞きしたいのですが ストリームの全高がカタログによりますと1m59cmだったと思います。 ローダウンをする事によって何センチ車高を下げれますか? (車検に対応する事) ストリームの中古車購入を考えてますが家のガレージの全高が 1m55cm程しかないのでローダウンする事で車庫に入れられるのかなと 思いまして。 それとローダウンをするのに費用はおいくらかかりますか。 よろしくお願いいたします。

  • ネットオークションで購入について

    Yahoo!オークションなどと言った、ネットオークションでカー用品を落札をしたいなと考えたりします。しかし詐欺られたり状態も確認できないですし、工賃も割高になっちゃいますよね。みなさんはネットオークションどう思われますか? また落札したいのはダウンサスか車高調、HDDナビなどなどなんですが、それぞれ各、持ち込みをディーラーやカー用品店での工賃は「だいたい」いくらぐらいになるのでしょうか? 質問が複数になりましたがよろしくお願いします

  • 車検がムリ!?

    2年前に中古で購入した97年式のシボレーカマロに乗っています。 まもなく車検になります 購入後スモークとマフラーを取り付けました アメ車を扱っている車屋に相談に行ったら見るなりムリ!と言われバカにされてしまいました・・・ 購入当時はアドバイスしてくれたカレがいたのですが今は扱いにも戸惑っていますが買ったモノはどうにもならず・・・ 純正に戻す部品もないし、費用もかかるのでこのまま車検を受けるよい方法がありましたらアドバイスお願いします。