• ベストアンサー

平成十三年式のストリームのローダウンについて

平成十三年式のストリームのローダウンについてお聞きしたいのですが ストリームの全高がカタログによりますと1m59cmだったと思います。 ローダウンをする事によって何センチ車高を下げれますか? (車検に対応する事) ストリームの中古車購入を考えてますが家のガレージの全高が 1m55cm程しかないのでローダウンする事で車庫に入れられるのかなと 思いまして。 それとローダウンをするのに費用はおいくらかかりますか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

縮み側で10cmそこそこしかないサスペンションのストロークを車高短にして、4cmも5cmも減らしたのでは、まともに走れないのは明らかです。 ショックも変えたり、車高調に変えてストロークを確保しようとしても、タイヤハウスに限界が有るので五十歩百歩です。 車高短にしてまで、車庫へ入れるくらいなら、他の車種を選ぶのが賢明です。

mutamasa
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 早々に回答いただきまして有難うございました。 ローダウンしすぎると運転に支障がでるようですね。。 ストリーム購入諦めようと思います。とても参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#140574
noname#140574
回答No.3

残念ながらストリームは諦めたほうが賢明です。 純正の最低地上高は15cm前後ですが、車検ギリギリの5cmダウンでも、ガレージとのクリアランスはわずか1cmです。 ちょっとした弾みで簡単に屋根が接触してしまいますよ。 5cmも落とせば走りにも大きな弊害が出てきます。

mutamasa
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 早々に回答いただきまして有難うございました。 ローダウンしすぎると運転に支障がでるようですね。。 ストリーム購入は諦めようと思います。とても参考になりました。 有難うございました。

• choco_jiji
回答No.1

安くローダウンするならスプリングのみ交換ですが、 大抵のものは3cm前後のダウンです。 探せばもっと落とせるものもあります。 スプリングを切ってしまうのはあまりお勧めしません。 車高調とかにすればもっと自由ですが金額が... あとあまり低くすると輪留めに擦ったりしますから運転には注意が必要になります。

参考URL:
http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/df210/index.html,http://www.zoom-bane.jp/shop/h-honda_sa.html#HO029
mutamasa
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。 早々に回答いただきまして有難うございました。 ローダウンしすぎると運転に支障がでるようですね。。 購入諦めようと思います。とても参考になりました。 有難うございました。