• 締切済み

シルビアのローダウンを元に戻したい

シルビアs15の中古車を買ったのですがローダウンでした。ローダウンだとはわかっていたのですがその車に惚れて買ったのですがローダウンは好きじゃないので元に戻したいのですがどうすればいいですか?また、工賃とか部品とかいくらかかりますか?

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.2

「元に戻したい」というのは、 「元」つまり純正ノーマルに戻す、という意味ですかね? 日産ディーラーか街の整備屋さん経由で スプリングとダンパー部品があるかどうか聞くしか ないですね。古い車ですから純正部品があるかどうか? 新品部品がなければ廃車部品屋から探してくるか? それしかないですね。 価格・工賃に関してはそれぞれの営業や整備士に聞いてください。 ローダウンしてある、ということはインチアップされていません でしょうか?もしインチアップ(大径タイヤ・ホイール)して あれば、純正ノーマルの足回りに戻したらドタバタと収まりが悪く、 バランス崩れる可能性は高いです。タイヤ・ホイールも純正サイズに 交換する必要は出てくるかとは思います。

回答No.1

ローダウンと言っていますが、どんなローダウンなのでしょうか。 車高調なら簡単(私は)に上げられますが、スプリングを変えてあるだけのサスペンションだと一式取り外してスプリングの交換、取り付けとなります。 色んな条件で値段や部品が変わってくるので、答えは出せません。 私の言っている事が理解出来ない場合、整備工場かカーショップへ行ったほうが良いと思います。