• 締切済み

楽器屋の選び方

m-teacherの回答

  • m-teacher
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.1

どこにある楽器屋さんでも、どんなことが出来るのかで違うと思います。 どんな楽器を買うかにもよりますが、修理や調整が必要な楽器の場合は、その楽器屋さんで修理や調整ができる方が絶対にいいですね。保証もしてくれるでしょうし、時間がかかりません。いろいろ相談にも乗ってくれるでしょう。ただ売るだけの楽器屋さんでは、修理などは受け付けてもらえても、結局メーカーに送って修理してもらうので、1週間は必ずかかってしまいます。出来る人が見れば1分で直るものでも、です。 値段については、楽器屋さんの考えによるものなので何とも言えません。まあたくさん売れている楽器屋さんなら安くしてくれそうではありますが。

s2yamato
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 池袋アルパのようなショッピングモール

    東京・神奈川で大型ショッピングモールを探しています。 池袋サンシャインシティ内のアルパのような所が理想です。 ○~3,000円前後で服が買える ○30店舗以上ある デパートのようなブランド志向は苦手で、 値段を大きく書いている店が好きです。 こんな庶民派ショッピングモールをご存知の方、 どうぞ教えて下さい。 ちなみに自分は23歳女であります。

  • 中1男子です

    中1男子です 今度、エレキギターを始めたいと思っているのですが どこで買うか悩んでいて 1つは家の近くの「大忠楽器」(小さな楽器屋)でセットで2万円 もう一つは少し遠いのですが大型ショッピングモール内の「JEUGIA」(まぁまぁ大きい)でセットで3万 予算的には上のほうがいいのですが値段で質が変わるのかなと悩んでいます 詳しい方、回答お願いします。

  • ショップ店員になるには

    ショッピングモールやパルコや大型デパートなどに、いくつものブランドがショップを展開していますが、ショップ店員になるにはどこに就職の話をしたらいいのでしょうか?ショップの店長?それとも直接そのショッピングモールの求人窓口的な所に? 学生の時からの夢なんですが、調べてみてもよくわからなくて困っています

  • デパートだけを検索したい。

    デパートだけを検索したい。 あるエリアのデパートだけを検索したいのですが、大型ショッピングモールや、下手すると100円ショップまで・・・親切に一覧にしてあるページにひっかかってしまいます。 デパートだけを検索する方法、あるいは全国のデパートを網羅しているサイトなどありますか?

  • ララポートっていきなり出て来た感がある大型ショッピ

    ララポートっていきなり出て来た感がある大型ショッピングモールですが、運営している会社って昔から大型ショッピングモールを経営していたのでしょうか? 創業者が金持ちでいきなりこんなに全国に大型ショッピングモールを作れるほどの資金とノウハウはどこから得たのですか?

  • みなさんは好きなデパートやショッピングモールある?

    みなさんは好きなデパートやショッピングモールはありますか? (^^)d 私はイオンモールが大好きで各地のイオンモールを気分次第であちこち行ったりします! (^^;) イオンモールは入口を入ると独特な良い匂いがしてときめきます。 どこのイオンモール内も同じ匂いがしますね。 イオンモール本当に好きです! \(^o^)/ みなさんの好きなデパートやショッピングモールを教えてください。 理由もお願いします。 (^∇^)

  • ロベルタのバッグについて

    先日、大型ショッピングモールの催事コーナーで、バッグを購入しました。店員さんはロベルタのバッグが、今だけこのお値段で・・・と、叫んでいらっしゃいました。が、ディカメリーノでもガンドルフィーでもヴィヴィアーニでもなく、Saldenaとあります。確かにそれほどお高くはありませんでしたが、何のブランドでもないバッグだとしたら、決して安くもなかったのですが・・・これって何ですか?バッタものなんでしょうか?そのショッピングモール信用してたんですが。誰かご存知ないでしょうか?

  • 楽器を扱っている百貨店

     高額ではないのですが、ひょんなことから百貨店共通商品券が手に入りました。  エレキギター関連のもの(ミニアンプ等)を買おうかと思ったのですが、デパートで楽器を扱っているところが見当たりません。(せいぜいCDや楽譜までなんですよね・・・) 東京23区内で楽器を扱っているデパートを教えてください。

  • 楽器屋さん

    自分はアコギをやっているのですが 横浜市内、できれば中区で大型の楽器屋さんがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大型ショッピングモールって、男1人でブラブラしても

    大型ショッピングモールって、男1人でブラブラしてもめちゃくちゃつまらなくないですか?自分は買う予定のものはあらかじめ決めて行くし、大型ショッピングモールでその場で見て、その場で買うってパターンはほとん ど無いのです。 また人の多さだけでも疲れてしまいます。同じような方いますか?