• 締切済み

楽器屋の選び方

m-teacherの回答

• m-teacher
回答No.1

どこにある楽器屋さんでも、どんなことが出来るのかで違うと思います。 どんな楽器を買うかにもよりますが、修理や調整が必要な楽器の場合は、その楽器屋さんで修理や調整ができる方が絶対にいいですね。保証もしてくれるでしょうし、時間がかかりません。いろいろ相談にも乗ってくれるでしょう。ただ売るだけの楽器屋さんでは、修理などは受け付けてもらえても、結局メーカーに送って修理してもらうので、1週間は必ずかかってしまいます。出来る人が見れば1分で直るものでも、です。 値段については、楽器屋さんの考えによるものなので何とも言えません。まあたくさん売れている楽器屋さんなら安くしてくれそうではありますが。

s2yamato
質問者

お礼

回答ありがとうございました