高校生のネイルなど化粧品…お薦めアイテムと基本的な知識

このQ&Aのポイント
  • 高校生のネイルや化粧品について、お薦めのアイテムと基本的な知識についてまとめています。
  • ネイルを塗るためには、ネイルカラーだけでなくトップコートやアンダーコートも必要です。
  • ファンデーションやチーク、リップグロスなどについても、基本的な使い方と必要なアイテムを紹介しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生のネイルなど化粧品…どれが何でお薦め?

明けましておめでとうございます。高校生の人です。 新年早々の質問ですが、宜しくお願いします。 華の高校生と謳われる身分ですが、中学から化粧品には見向きもしない生活から上がったもので 最近になって、やっと関心が出てきました。 しかし、例えばネイルといっても、ネイルカラーをただ塗るだけでなくトップコートやら云々…何が何だかわからず目が回る勢いです。 これからは多少お化粧もしたいし興味を持ったので、これを機会に基本的な事でいいので色々と知りたいです。 ・ネイル 塗るには何が必要 ・"ファンデ" とは?するには何が必要か "チーク"とは? ・"リップグロス"とは? 他に、こんなアイテムがお薦め!などがあればぜひ教えてください; 回答宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

「藤原美智子のパーフェクトヘアー&メイク」 1997年に出た物なので少々古いですが、初心者の方に基本的な事を詳しく!という本だと思います。 他にも本屋にいけば最新のメイクの本が出ていると思います。 化粧品は人それぞれに合うものがあるおで、「大手メーカーだから・・・」などという形ではなく、色々なメーカーのものを試して自分にあった化粧品を見つけることが大切です! あとは本を見たりして練習あるのみ☆