• 締切済み

化粧のやり方について

今高校生なんですが、まだ化粧をしたことがありません。 最近少し興味を持ってきたんですが、どうも化粧のやり方がよくわからなくて・・・;学生なのであまりお金の余裕もないし>< そこで! 必要なアイテムと,上手く化粧をするコツを教えてください! メイクアップの雑誌やサイトなどあったら教えてください。 よろしくお願いします♪

みんなの回答

回答No.3

化粧をする時に必要なものを上げるとしたら、 ◎化粧下地 ◎ファンデーション ◎チーク ◎アイブロウ ◎アイシャドウ ◎アイライナー ◎マスカラ ◎口紅 ◎リップグロス というふうにたくさん出てきてしまいます。 最低限必要なのは、 ・化粧下地 ・ファンデーション ・アイブロウ ・アイシャドウ ・アイライナー ・マスカラ ・口紅 くらいでしょうか? メイクの仕方はこちらのサイト様が動画を貼ってくださっています。 参考程度にどうぞ。 http://miorifightcosme.blog.fc2.com/blog-entry-110.html 高校生ということで、先生方にばれないメイクが必要となってくるでしょう。 ナチュラルメイクは私が高校生の時に使っていて、バレなかったのですごくオススメです。

noname#184004
noname#184004
回答No.2

高校生ということで、ファンデーションはまだ必要ない気がします。 眉毛を整えたり、ビューラーやグロス程度で初めはよいのでは? お化粧の仕方は、CanCamやJJなど詳しく載っていますが、 高校生は、あまりお化粧しない方が私はかわいらしいと 思うので、参考程度に観て頂きたいなと思います。 …といいつつも、私も高校時代、お化粧に興味ありましたけどネ♪

• pick-chan
回答No.1

メイクは下記サイトが分かりやすいと思います。 http://mico.allabout.co.jp/ ↓ムービーで基本イロハが載ってます http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/ 高校生くらいであれば、眉&リップ&アイシャドウ程度にするのが、 肌にも負担掛からずいいかなぁ、と思いますので、 上記を参考にしつつ、 ・マスカラ ・アイブロウ(眉墨) ・アイシャドウ ・リップ を集めることからしてみたらいいかと思います。 ご参考になれば幸いです。

sora5935
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 頑張ってみます!