• 締切済み

化粧のやり方について

今高校生なんですが、まだ化粧をしたことがありません。 最近少し興味を持ってきたんですが、どうも化粧のやり方がよくわからなくて・・・;学生なのであまりお金の余裕もないし>< そこで! 必要なアイテムと,上手く化粧をするコツを教えてください! メイクアップの雑誌やサイトなどあったら教えてください。 よろしくお願いします♪

みんなの回答

回答No.3

化粧をする時に必要なものを上げるとしたら、 ◎化粧下地 ◎ファンデーション ◎チーク ◎アイブロウ ◎アイシャドウ ◎アイライナー ◎マスカラ ◎口紅 ◎リップグロス というふうにたくさん出てきてしまいます。 最低限必要なのは、 ・化粧下地 ・ファンデーション ・アイブロウ ・アイシャドウ ・アイライナー ・マスカラ ・口紅 くらいでしょうか? メイクの仕方はこちらのサイト様が動画を貼ってくださっています。 参考程度にどうぞ。 http://miorifightcosme.blog.fc2.com/blog-entry-110.html 高校生ということで、先生方にばれないメイクが必要となってくるでしょう。 ナチュラルメイクは私が高校生の時に使っていて、バレなかったのですごくオススメです。

noname#184004
noname#184004
回答No.2

高校生ということで、ファンデーションはまだ必要ない気がします。 眉毛を整えたり、ビューラーやグロス程度で初めはよいのでは? お化粧の仕方は、CanCamやJJなど詳しく載っていますが、 高校生は、あまりお化粧しない方が私はかわいらしいと 思うので、参考程度に観て頂きたいなと思います。 …といいつつも、私も高校時代、お化粧に興味ありましたけどネ♪

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

メイクは下記サイトが分かりやすいと思います。 http://mico.allabout.co.jp/ ↓ムービーで基本イロハが載ってます http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/ 高校生くらいであれば、眉&リップ&アイシャドウ程度にするのが、 肌にも負担掛からずいいかなぁ、と思いますので、 上記を参考にしつつ、 ・マスカラ ・アイブロウ(眉墨) ・アイシャドウ ・リップ を集めることからしてみたらいいかと思います。 ご参考になれば幸いです。

sora5935
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • はじめての化粧

    高校卒業生です。つい先日卒業しました。 春からは看護専門生になるのですが、やはり最低限の礼儀として化粧はしないといけないと思いました。 ですが、今までファッション雑誌さえ見なかったし、何を揃えればいいかわかりません。 何が必要なのか、また化粧の仕方など、教えてくださいませんか? あと、近くに化粧品もおいてある薬局があるので、そこで聞けば揃えてもらえるでしょうか? この歳になって化粧もしたことがないなんて、とか引かれたりしませんかね…; お金も余裕がないので、五千~一万くらいのがあれば、よろしくお願いします。

  • 初心者!化粧の仕方について!

    高2女子です。 最近化粧に興味が湧いてきました。 が、やり方が全く分かりません。 化粧の上手い友人に尋ねても 「高校生なんだから無理してすることない」と 取り合ってくれません。 それにうちは父子家庭なので 母親はおらず教えてもらえません。 そこで皆さんに、 (1)必要な道具 (2)化粧の手順 について詳しく教えて頂きたいのです。 ちなみに… *道具は100均か、薬局の安いもので済ませたい。 *ナチュラルメイクが良い。 *にきびがある。 もし良かったら コツや注意点なども教えて下さい。 ※サイトのURLは載せないで下さい。 よろしくお願いします!

  • 初めての化粧について質問します。

    初めての化粧について質問します。 19歳の高専生です。そろそろ就職のことを考える上で、今まで全く興味も示さなかった化粧をしなければならなくなりました。そこで、必要最低限の化粧を教えていただきたいと思い書き込ませていただきました。 今時の高校生のようなバッチリメイクは大嫌いだし、だからと言ってこのままスッピンも相手方に失礼になるし…でも興味が無かったために何をしたらいいかわからないしで困っています。 とりあえず母のアドバイスを受け、化粧水・乳液・ファンデーション・洗顔フォームは揃えてみましたが、ネットの書きこみや雑誌の情報ではそれ以外にも細々とした物を揃えるようにとあり、どれが必要最低限のものなのかイマイチよくわかりません。 そろそろ就職とはいえまだ学生の身分ですので学業・研究優先、化粧は「必要最低限」の化粧ができれば構いません。 それ以上のことはこれから自分でゆっくり試していけるので、とりあえずそれだけ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • お化粧のこと、全然知りません

    初めまして。現在高校一年生です。 そろそろお化粧してみたいなぁーとかした方が 良いかなぁーと思っているのですがいかんせん 私はお化粧というものを全く知らないのです! 今まで眉を整えていただけでしたし中学時代は おしゃれとは全く無縁な状態だったのでメイクの 仕方はおろか、お化粧道具の名前すらよく知りません; 今は小学生でもおけしょうしたりする時代なので 何か焦ってしまいます。周りの子もどんどん本格的に お化粧し始めているし…自分だけ何もしていないのが 恥ずかしくなってきました; 皆さんはお母さんに聞いてみたりファッション雑誌を 見たりして勉強するのでしょうか。 私は前にも書いたとおり、ファッション雑誌は興味が 無かったし親ともあまり仲が良いほうではないので…。 初めてのお化粧、ってことで何でも良いので アドバイスをよろしくおねがいします!! おすすめサイトみたいなのがあれば是非教えていただきたいです。

  • 初めてのお化粧?

    大学1年生、18歳です。 お化粧には興味がないし、まだ暫くはしなくてもよいかな?と思っていました。 が、彼氏に「ちょっとくらい化粧したら?周りも言ってるしさぁ」と言われ「ニオイ嫌い。汗かきだし落ちる。肌弱いから化粧品を選ばなきゃいけない。お金かかるもん。解んないし興味ないっ。時間かかる。ってかその時間があれば寝る!!」と数週間バトルしました。 知ってるけどしないのと、知らないのは違うか…と思い、透明or薄く目立たないマニュキアとお肌を整える程度はしようと思いました。が、何が何やら解りません、、、。 選び方や落とす頻度、コツなどなど、教えて貰えれば嬉しいです。

  • 化粧が分からない

    今まで何となくファンデーションだけしていたのですが、化粧と言うものがよく分かりません。正直用語とかもよく分からなくて、マツキヨとかに行ってみても色々ありすぎて何が必要なのか分かりません。 姉や母に聞いてみても、「化粧なんかに興味持つようになったの?(笑)」って感じでほとんど相手にされません。成人しているのに・・。 この前本屋で化粧に関する本があるかと思って見てみたんですが、意外なほど少ないんですね・・。雑誌とかでは特集とかあるみたいですが全般的に知りたいので、化粧に特化した(と言っても専門的なのは嫌ですが)初心者向けの本でもないかなと思います。 もしくは超初心者向けのサイトとかでもありましたら教えていただきませんか? すごく面倒くさがりで今まで考えずに来たんですが、さすがにまずいと思ったので、アドバイスお願いします。

  • 高校生 化粧下地

    今高校1年で、4月から2年になります。 最近化粧をやり始めたのですが、まだ下地を買ってないんです(-ω-;)雑誌とかも読んでるんですが化粧下地についてよくわからなくて‥下地→ファンデーションとゆう感じなんでしょうか?? 30日に少し遠出をするので化粧をして行きたいので、買いたいのですが、塗り方もいまいちわからないし、どれがいいのかもわかりません(´;ω;) 高校生でお金があまりないので、できるだけ安いのがいいです! 肌はどちらかというと乾燥肌です。

  • 初めてで、化粧を教ろうと店員さんに話そうかと思っていますが…

    高校生です。 最近化粧に興味を持ったのですが、やり方そして数多くの中からどの化粧品を、どれから選ぶべきか分かりません。 値段も高めなので、多分必要な分は今すぐ買えなくて、非常に悩んでいます。 そのことを化粧品売り場の店員さんに聞こうかと思いますが、具体的にどんなことを聞けばいいのでしょうか?また、どの売り場(さまざまな種類の化粧品コーナー)の中から、何がお勧めでしょうか? また、相談するとお金がかかるのですか? こうしたらいいと詳しく教えていただけると幸いです。

  • 初めての化粧はどこで教えてもらいましたか?

    今年から大学生になるということでやはり、化粧はした方が良いのかなと思い(興味もあるので^^)春休みに買いにいきたいのですが、何分初めてなので何をどうしたらいいのかわからず困っています;; それとなく雑誌など読んでいるのですが、やはりお店でアドバイスなどして欲しいな、と思っています。そこでデパートか薬局や町の化粧品屋さんのどちらに行くべきか迷っています;; 皆さんは初めての時など何処で教えてもらったのでしょうか? あと、デパートは高そうでなかなか入りにくいのですが、高校生でも大丈夫なのでしょうか;;長々とすみません、回答よろしく御願いします。

  • 高校生のネイルなど化粧品…どれが何でお薦め?

    明けましておめでとうございます。高校生の人です。 新年早々の質問ですが、宜しくお願いします。 華の高校生と謳われる身分ですが、中学から化粧品には見向きもしない生活から上がったもので 最近になって、やっと関心が出てきました。 しかし、例えばネイルといっても、ネイルカラーをただ塗るだけでなくトップコートやら云々…何が何だかわからず目が回る勢いです。 これからは多少お化粧もしたいし興味を持ったので、これを機会に基本的な事でいいので色々と知りたいです。 ・ネイル 塗るには何が必要 ・"ファンデ" とは?するには何が必要か "チーク"とは? ・"リップグロス"とは? 他に、こんなアイテムがお薦め!などがあればぜひ教えてください; 回答宜しくお願いします。。