• 締切済み

振られた後のメールのやり取り

数日前,ある男性に告白しました.5歳上の男性なのですが, 見事に恋愛関係にはなれない.甘える甘えられるの関係ではあっても,それは先輩後輩の関係なだけで(職場ではわたしのほうが3年先輩),それ以上は望んでいないと言われました. でも,やっぱりあきらめきれません.幸い仲のいい友達のままでいようと言ってくれていて,その後のメールのやり取りも元通りです. 2人で映画(レイトショー)を見に行ったこともありますし,わたしの部屋に来てくれたこともあります.キスもしました.その時のムードはそれ以上のものを彼が望んでいるようでしたが,わたしがためらい,その場はそれで終わりました. このことについては,「手を出してしまったことに関しては不誠実だったと思う」と謝罪されました. わたしのほうははじめて心を開けた人で,深刻な悩みにも真剣に相談に乗ってくれている人で,クリスマスプレゼントも,わたしのお気に入りのブランドのマフラーを渡しました.彼はかなり喜んでくれて,ずっと使ってくれているようです. 職場が同じなので,余計にしてきてくれるのだと思います. 彼とのメールは,返信頻度がかなり低いのですが,今日はかなりの頻度で,しかもこっちが「それじゃぁね」とおくっても,向こうから「今日の仕事は何時までなん?」などと送ってきて,こんなことは初めてです.内容もいつもはそっけないものが多いのですが,今日は妙に反応がいいんです. 男性の方に特にお聞きしたいのですが,それまで恋愛対象として見ていなかったけど,告白されて初めてそういう対象として見るようになることはあり得ますか? 彼の今日の反応は,脈ありとみていいのでしょうか. それとも単に気を使ってくれているだけなのでしょうか... 女性の方からもご意見伺いたいです. ちなみに,彼は2月末で職場を辞めてしまうので,それまでにはお付き合いをしたいのですが,可能性はあるでしょうか・・・

みんなの回答

• 007_taro
回答No.3

女性ですが、私はNo.2さんの意見に賛成。 ちゃんとしたお付き合いではなく、なしくずしで、ご質問者様のお気持ちを利用した形になりそうな感じがします。ご質問者様が告白をされて気持ちを分かっているはずなので、ちょっとずるい気がする。仲の良い友達とはどうものなのか。もう一度良く考えてみて下さい。 「脈はない」とは言わないけれど、相手にご自分の気持ちを託したなら、相手はしかるべき態度を取るべきだと思います。それが本当の誠実さだと思う。

hfndn283
質問者

補足

今まで通り,相談にも乗ってくれますし,精神面での先輩として,職場での後輩としての甘え,甘えられの関係でしばらくはいいと思っています. 初めは,なんとなくこのまま付き合うようになるのかな・・・と思っていました. でも,前の彼氏もそうで,記念日などもわからず,なんとなくもやもやしていたので,思い切って告白したのです. わたしとしては,たとえもう家に上がってくれたり,2人で映画に行ったり,といったようなデート的なことができなくなっても,またその逆でもいいと思っています. 恋に思いあがっている真っ最中だからかもしれませんが,前の彼氏が不倫だったため,ここまで堂々と付き合える(振られましたが)のがすごくうれしいんです. すみません.うまくまとまりませんが・・・

• nagaseru
回答No.2

脈があるようには思えません。 告白して断ってから、キスしてくるなんてあり得ない。 そこから、セックスに持ち込もうとしたけど、 あなたが拒んだから、なにか男として分が悪くなった。 「手を出してしまったことに関しては不誠実だったと思う」 は単なる彼のテレからのエクスキューズです。 あなたのことを「やれる女」としか見ていません。 男の目から見ても、最低の男です。

hfndn283
質問者

補足

キスしたのも,映画に行ったのも告白する前の話です. 彼はそういう人ではありません. 本当に誠実な人なんです.

回答No.1

こんにちは。 映画を一緒に見に行く、私の部屋に来る、キスをする、・・・。 普通に考えれば貴女に気があるでしょう。 >その時のムードはそれ以上のものを彼が望んでいるようでしたが,わたしがためらい,その場はそれで終わりました. おそらくこれですね。最初に断られた理由は。 相手の求めを拒否したことが悪いというのではありません。 むしろ正直な態度を取ったあなたは正しい判断だったと思います。 仮にこれが原因でこの男性の貴女に対する好意が薄れていくようでしたら、この男性はそこまでの人ですので、あきらめてもいいでしょう。 >それまで恋愛対象として見ていなかったけど,告白されて初めてそういう対象として見るようになることはあり得ますか? あり得ます。恋愛対象として見られないとしても、女性から好きだと言われてうれしくない男性はいないでしょう。 今日の反応から判断すれば、可能性は非常に高いと考えます。 仮に駄目だったとしても、あなたには魅力があるのですから、すぐにまた素敵な男性ができると思いますよ。 元気出して、がんばって!

hfndn283
質問者

補足

昨日ほどの頻度ではありませんが,内容はやはり今までとはどこか違います. さっきも,今日は出勤するの?という内容のメールが届きました. 彼がわたしの予定を聞くことなんかなかったのに・・・ 期待が膨らむばかりです... 行ってもいいし,気晴らしにどっか行こうかなぁ,というようなあいまいな返事をしておきました.どっか誘ってくれないかなぁ・・・