• ベストアンサー

Win7にUPしてメール設定に悩んでおります

Win7にUPしてメール設定に悩んでおります メールソフトが無いようなのでThunderbird3&Becky2のどちらかを導入したいのですが 安定性などどちらがお勧めなんでしょうか? そもそもメールソフトに違いが判りませんが? 具体的に使用感などお教えくだされば幸いです! 今までメールソフトなど名前程度しか認識していませんでしたが 今回のWin7にて真剣に学ぶべきと感じております お時間のある方、PCにお詳しい方、お教えください

  • offer
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は昔からBecky(2)しか使ってませんけど、良いですよ。 安定性?というより非常によく出来ているようで不安定なことは起こったことがありません。 迷惑メールのファイタリング機能もかなりの精度で振り分けてくれています。 私が出来ないだけかもしれませんが、再インストール(リカバリ)のときなど、アウトルックほど簡単にアドレスのエクスポート・インポートが未だに出来ません。 これが簡単になってくれれば鬼に金棒なんですがね。 必要なアドレスだって私の場合、手動で打ち込んでもたいした数ではないのですけどね。

offer
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

回答No.3

Win7の中にはメールソフトはありませんが、windows live mail をダウンロード出来るようになってます。 特に難しい設定もなく、メールアカウントの設定とかはアドレス入れれば勝手に設定されました。 こだわらなければ十分使えますよ 見た目は・・・だけど ダウンロード http://download.live.com/?mkt=ja-jp

offer
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Beckyは有償ソフトで、Microsoft製のPC同梱メール以外では、有償のものの中で日本で一番よく使われているようですね。 http://release.center.jp/2009/02/1902.html Thunderbirdは、世界で使用されているフリーのソフトで、最近、Ver3.0がリリースされて機能も豊富、かつ、軽くなりました。 UIは、Outlook Express似です。 (Thunderbitdの参考過去ログ) http://mozilla.jp/thunderbird/ http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html 私は、Thunderbirdのリリース当初からの利用者ですが、カスタマイズに優れ、迷惑メール対策機能や本体に機能追加の拡張機能も種々ありますから、こちらをお勧めしますが。 現在、Ver3.1とVer3.2の開発版も入れていますが、半年毎にバージョンアップをする計画とのことです。 http://okwave.jp/qa/q5536990.html http://oshiete.coneco.net/qa5444583.html 両者併用も可能ですし、好みの問題やその他使い勝手の違いもあるでしょうから、使用感を実際に体験比較されたらいかがですか。

関連するQ&A

  • Win2000に最適なメールサーバは?

    こんにちは。Win2000サーバを使っています。 いままで、ZmailServerと言うのを使っていたのですが、 設定が悪かったのか、いまいち安定しなくて、他のメールサーバの ソフトの導入を早急に検討しています。 設定が簡単で、安定度の高い、メールサーバをご存知でしたら、 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Win MaiからBecky Thunderbird等への移行

    Win MaiからBecky Thunderbird等への移行を考えています。 経験者の方がいらっしゃいましたら次のことを教えてください。 * データの移行は可能なのか。メール本文、アドレス等 * 可能な場合、それは簡単にできるか XPの時は、OL Expressを使用していましたがVistaにしてから しょうがなくWin Mailを使っています。使い勝手が悪い、遅いで 他のメールソフトへの移行を考えているところです。

  • Win MailからExpressへのダウングレード

    年初にPCを買い替えたために自然とメールソフトは、Win Mailを 使う羽目になりました。しかし、あまりに使い勝手が悪いので ほかのメールソフトへの乗り換えを考えています。しかし、残念 ながらWin Mailからほかのメールソフトへのデータの変換はなかなか できないようなのでまずは、Win MailのデータをOutLook Expressに 戻そうと思うのですが簡単な方法は、ありますか。 OutLook Expressに戻してからThunderbird等のメールソフトに 乗り換えようと思っています。 どなたか、良い知恵をお教えください。 Win MailからThunderbirdなどへの変換方法が編み出されている ようでしたらそれをお知らせください。

  • WIN2000でベッキイ-2と言うメールソフトですが・・・

    最近、転職しました。新しい職場は会話による打合せは殆どなく全てメールでの やり取りです。用意されたパソコンはWin2000、Becky2のメールソフト付です。 周囲の方達にきいても丁寧に教えてくれません。説明書も特にありません。 メールは初めてではないのですが、今までは季節の挨拶を時々した程度です。 このソフトの説明書みたいなものをご存知の方、是非教えて下さい。 具体的に今いちばん知りたいのは、一度送信したメールを次回用に保存しておく 方法と内容を修正して別の宛先に送る方法です。以前、OEでやっていた方法では どうも上手くいきません。 宜しくお願い致します。

  • avast4.7とメールソフトとの関係について教えてください

    現在一つのメールアドレスのメールを、Thunderbirdと Becky2.0の2つのメールソフトで送受信しています (Thunderbirdへの乗換え検討のため、試用期間として 併用しています)。 ところが、Thunderbirdでメールを送受信する際はavastで 検査がされているのですが(検査数が増えていく)、 Becky2.0で送受信する際は検査されません(検査数が 増えませんしアイコンも回転していません)。 メールソフトによって対応・非対応があるのでしょうか? または、検査できるメールソフトは一つだけになるよう どこかに設定項目があるのでしょうか?  どちらのメーラーからの送受信でもウイルスチェックが 掛かるようにする方法を教えてください。

  • Win95からWin98SEへのバージョンアップ。

    こんにちは。パソコン初心者です。 Win95からWin98SEへはバージョンアップソフトでの バージョンアップは可能でしょうか。 Win95にはMS-DOSが入っています。 Win98SEバージョンアップソフトには入っていません。 MS-DOSが入っているものと、入っていないものとでは 互換性の問題で、バージョンアップは不可能だと聞いたのですが、 これは本当でしょうか? 本当だとしたら、なにかいい方法などはありますか? どなたかご存知の方、お願いします。

  • MacからWinにメールデーターを移したい

    Mac OS:9 メールソフト:Dolphin 2.0、Outlook Express5.0.6 Win OS:7 メールソフト:Thunderbird7.0.1 以上のような環境なのですが、 マックのメールデータをウィンドウズにインポートするにはどうしたらよいのでしょうか? (マックでは2つのソフトを使用していました) OE5.0.6(Mac)→Eudora4.3(Mac)→Netscape6(Mac)→Netscape7(Win)→Thunderbird7.0.1(Win) の順番だと思うのですが、MacのOEからEudoraにインポートができないのです。 Eudoraにインポートという項目がないのですが、どのようにインポートすればよいのでしょうか? この第一段階が出来れば後は出来そうな感じもするのですが。 Dolphin 2.0については移行手段がわからない場合は諦めようと思っています。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Win7 お使いのメールツールは?

    Win7にオマケに付いてくる下記1項はWinXPで常用していたオマケソフトOutlook Express と使い勝手が大幅に違って違和感を感じています、下記のように種々の選択肢が候補としてあげられますが皆様ご使用のメールツールをお伺いしたいと思います。 1:Windows Live メール 2:Thunderbird など 3:Yahoo メールなど 4:その他 ご使用のメールツール及びその理由の開示をお待ちします。

  • win8.1にUPできません

    機種FMV-BIBLO S/D50  本来OS Vista→win7UP→win8pro win8.1にUPできません エラーコード 0xc1900101-0x20017が表示されます OmniPassアンインストール, カスペルスキーセキュリティー アンインストールしてもダメ 後からインストールしたアプリが影響と思い 工場出荷状態にリカバリー後win8proにUPしてからマイクロソフト互換確認実施後win8.1にUP実施→NG エラーコードは同じです 途方にくれています、同じ症状の方で解決できた方いませんでしょうか? ストアからしかUPできないのでしょうか? DVD等に落とせるようなところはないものでしょうか・・DVDインストールでも同じなのか知りたく・・・ 8.1にUPできそうな情報お持ちの方よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • どのメールソフトがいいでしょうか?

    今はviataのwindowsメールを使っているのですが、事情があり、メールソフトを変えなければならないことになりました。下記のメールソフトの中だと、どれがいいでしょうか?個人的なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。 (1)outlook2013 (2)Thunderbird (3)Becky Ver.2 ※あくまでこの3つの中から選ぶとしたらということでお願い致します。