• ベストアンサー

イベント会場で購入したポスターを入れる筒、ケース

先日イベント会場でポスターを購入(ポスターは丸めた状態の物です)しかばんの中にいれて自宅で開封したところしわができていました。帰宅するまでに扱いが悪かったのだと思いますが同じ失敗をしないために今度ポスターを購入するときは何かケースに入れて持ち帰りたいと思うのですがポスターを入れるケースとか筒とか売っていますか?。ショップまで行く時間があまりないので通販で購入できればと思っています。できればあまり高くないのがいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maeboo
回答No.3

通販や大型文房具店、あと専門店でも買えますが紙管というものがあります。 ポスターやカレンダーの発送に使います。 カッターで切れ込みを入れて両サイドをつぶすとか、単純にテープで止める手もありますが、あなた様の用途ならキャップ付きが良いと思います。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B4%99%E7%AE%A1&uIv=on&first=1&ei=utf-8

その他の回答 (2)

回答No.2

「アジャストケース」や「アジャスターケース」と呼ばれるものがあります。扱ってるのは大きな文具店や画材屋さんなど。工学系の学校などなら購買部にもあるかと。 http://www.rakuten.co.jp/somsoms/668623/861429/

• k-josui
回答No.1

たまたま見かけました。 安く上げたいなら自作です。 ダンボールの大き目の物を用意し、購入予定のポスターの長さより少し大きめに切ります。 幅は50cm程度でいいと思います。 この幅方向を3等分くらいにして折り曲げます。 三等分してありますから折り曲げると三角形になります。後はガムテープで固定すればOK! 三角形は一番安定した形状です、郵送しても大丈夫です。 ダンボールの紙の向きを注意してくださいね、折り曲げやすい方向に三等分に折り曲げます。