• 締切済み

デート、横浜ならどこに行きますか?

デート、横浜ならどこに行きますか?

みんなの回答

回答No.11

意外と博物館が面白いですよ。 落ち着いた雰囲気があるし、知らないことが多いので単純に発見が多いし。 体験コーナーなどもあって、割といい具合にはしゃげもしますしね。 url置いておきます。「全国の博物館」てところで、関東を選択すれば何個も見れます。

参考URL:
http://www.port-museum.jp/
  • star81
回答No.10

定番ですが、ランドマークタワー、三渓園、中華街です。

mensonge
質問者

補足

ランドマークタワーなんかはどこに行きます。

• miharu324
回答No.9

まだ出ていないところで、横浜市金沢区の八景島シーパラダイスはどうでしょう? 海も見えます。 入場料が無料のわりに、水族館や乗り物など遊ぶ所がいっぱいあって、1日中いても十分楽しめます。 今なら、いろんな10周年記念イベントをやってますし、 期間限定「ドルフィン・ラグーン」は、ゴールデンウィークに行った時、すごい人気でした。 水族館はカップルチケットで安く入れます。 山下公園のバラ園は6月上旬までが見頃で、 港の見える丘公園のローズガーデンのバラは6月中旬まで見頃だそうです。 余談ですが、お相手さんとかジンクスを気にされる方でしたら、 山下公園はオススメしません。 全然気にしない方ならいいんですが、 山下公園でデートすると別れるという有名な(?)噂があります。 私は山下公園でデートした彼とは破局、山下公園で一度もデートしなかった彼と結婚したので、 迷信だと思ってはいても、いまだになんとなく怖くて行けなかったりします。(笑)

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/index2.html
mensonge
質問者

補足

そのようなジンクスは、井の頭公園にもありますね。 どうもありがとうございました。

• O-LEO
回答No.8

皆さん横浜の主なところを紹介されています。そこで横浜への到着の仕方なんですが、・・・どちらから来られるのかわかりませんが・・・港へ到着するのが横浜らしいデートの始め方ではないかと思います。横浜へ到着する船はどこから出ているか調べてみてください。

mensonge
質問者

お礼

なるほど面白そうですね。どうもありがとうございました。

noname#7945
noname#7945
回答No.7

行って良かったと思うところは、その人の好みによって様々だと思います。 僕は、人混みが嫌いなので、いつも緑の多いところへ行きます。 今日、初めて行ったのですが「根岸森林公園」 休日で人も多かったのですが、敷地も広くいい時間が持てました。 車がないと、不便ですが。

mensonge
質問者

お礼

ありがとうございます。根岸森林公園、ぜんぜん知りませんでした。今度行ってみます。

• M-chuchun
回答No.6

車を使用しないのであれば横浜そごうの裏手当たりからシーバスにのってぷかり桟橋で降りると臨港パークが有ります。私は子供がいるのでよく行っているのですが、結構若いカップルの方も多いです。東京湾に面していて一面芝なんですが広くてとってもきれいです。なぜか端のほうに固めて友好のために送られたオブジェがあって大きなフルーツの木や和服を着た女の子の「リマちゃん像」(ちょっと不気味)が有ったりします。みなとみらいの端のほうにあるんですが、歩いてコスモワールドやショッピングモードにもすぐいけます。 また、ぷかり桟橋から山下公園行きのシーバスも出ていますのでそこまで行くと元町や中華街も近くにあります。シーバスを使うと結構楽にスポットを回れますよ。

mensonge
質問者

お礼

シーバスは乗ったことがありますが、あれ便利ですね本当に。山下公園から出ている、豪華な中型客船はどうなんでしょうかね?

回答No.5

私が行くとしたら石川町の駅で降りて元町商店街の店を眺めつつ、港の見える丘公園~山下公園近辺でしょうね。 山手教会のそばに「ブリキのおもちゃ博物館」があったと思います。人によって面白いと感じる人とそうでない人と興味は判れますがね。 山下公園のそばに「人形の家」があります。あまりに精巧な人形の出来に驚くとともに、ちょっと怖さも感じますね。 外人墓地周辺にはおしゃれな喫茶店やレストランが多いです。山手十番館などでお茶とケーキで休憩しても良いと思います。 本格的な食事は中華街ですね。アラカルトだと分量の把握が難しいのでコースを頼んだほうが無難なのですが、コースを頼む場合4名以上で無いと受けつけてくれない店もあります。出かける前にウェブサイトやガイドブックで確認しておくことをお奨めします。有名店は高いですけど、安いお店も沢山ありますよ。 お金をかけても良いのならば、クルーズ船で食事、なんてことも出来ますね。

参考URL:
http://www.royalwing.co.jp/top.html#top
noname#6281
noname#6281
回答No.4

私の彼が横浜にいた時、連れていってもらったのが みなとみらい、コスモワールド、ラーメン博物館でした。 初めての横浜でしたがとっても楽しく思いました。 また行きたいな~とおもいますよ^^

mensonge
質問者

お礼

ありがとうございます、中華街、コスモワールド、横浜スタジアム、元町と、ちょっと、こまが少ないかなともおまいますが。

• 2000shou
回答No.3

みなとみらいですね。 駅でいうと桜木町にあたります。 ランドマークタワーや クイーンズスクエアーとかちょっといけば 赤レンガ倉庫があります。 いろいろありますよ。 楽しんでくださいね。 コスモワールドの観覧車は 10時前には終わってしまうので 早めにいったほうがいいでしょう。 ほかには館内の中華街やカレーミュージアムが ありますよ。

mensonge
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。だんだん、こまがそろってきましたが。

• shy00
回答No.2

ん~、西口で映画を見て、お昼は中華街、その後みなとみらいかな・・・ 横浜ランドマークタワーの70Fシリウス http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html は夜景も見れていいですよ

参考URL:
http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html
mensonge
質問者

お礼

れすとらんのhp見ましたが、結構価格帯が高めですね。有難うございました。