• 締切済み

デート、横浜ならどこに行きますか?

デート、横浜ならどこに行きますか?

みんなの回答

回答No.11

意外と博物館が面白いですよ。 落ち着いた雰囲気があるし、知らないことが多いので単純に発見が多いし。 体験コーナーなどもあって、割といい具合にはしゃげもしますしね。 url置いておきます。「全国の博物館」てところで、関東を選択すれば何個も見れます。

参考URL:
http://www.port-museum.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.10

定番ですが、ランドマークタワー、三渓園、中華街です。

mensonge
質問者

補足

ランドマークタワーなんかはどこに行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miharu324
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.9

まだ出ていないところで、横浜市金沢区の八景島シーパラダイスはどうでしょう? 海も見えます。 入場料が無料のわりに、水族館や乗り物など遊ぶ所がいっぱいあって、1日中いても十分楽しめます。 今なら、いろんな10周年記念イベントをやってますし、 期間限定「ドルフィン・ラグーン」は、ゴールデンウィークに行った時、すごい人気でした。 水族館はカップルチケットで安く入れます。 山下公園のバラ園は6月上旬までが見頃で、 港の見える丘公園のローズガーデンのバラは6月中旬まで見頃だそうです。 余談ですが、お相手さんとかジンクスを気にされる方でしたら、 山下公園はオススメしません。 全然気にしない方ならいいんですが、 山下公園でデートすると別れるという有名な(?)噂があります。 私は山下公園でデートした彼とは破局、山下公園で一度もデートしなかった彼と結婚したので、 迷信だと思ってはいても、いまだになんとなく怖くて行けなかったりします。(笑)

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/index2.html
mensonge
質問者

補足

そのようなジンクスは、井の頭公園にもありますね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.8

皆さん横浜の主なところを紹介されています。そこで横浜への到着の仕方なんですが、・・・どちらから来られるのかわかりませんが・・・港へ到着するのが横浜らしいデートの始め方ではないかと思います。横浜へ到着する船はどこから出ているか調べてみてください。

mensonge
質問者

お礼

なるほど面白そうですね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7945
noname#7945
回答No.7

行って良かったと思うところは、その人の好みによって様々だと思います。 僕は、人混みが嫌いなので、いつも緑の多いところへ行きます。 今日、初めて行ったのですが「根岸森林公園」 休日で人も多かったのですが、敷地も広くいい時間が持てました。 車がないと、不便ですが。

mensonge
質問者

お礼

ありがとうございます。根岸森林公園、ぜんぜん知りませんでした。今度行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.6

車を使用しないのであれば横浜そごうの裏手当たりからシーバスにのってぷかり桟橋で降りると臨港パークが有ります。私は子供がいるのでよく行っているのですが、結構若いカップルの方も多いです。東京湾に面していて一面芝なんですが広くてとってもきれいです。なぜか端のほうに固めて友好のために送られたオブジェがあって大きなフルーツの木や和服を着た女の子の「リマちゃん像」(ちょっと不気味)が有ったりします。みなとみらいの端のほうにあるんですが、歩いてコスモワールドやショッピングモードにもすぐいけます。 また、ぷかり桟橋から山下公園行きのシーバスも出ていますのでそこまで行くと元町や中華街も近くにあります。シーバスを使うと結構楽にスポットを回れますよ。

mensonge
質問者

お礼

シーバスは乗ったことがありますが、あれ便利ですね本当に。山下公園から出ている、豪華な中型客船はどうなんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私が行くとしたら石川町の駅で降りて元町商店街の店を眺めつつ、港の見える丘公園~山下公園近辺でしょうね。 山手教会のそばに「ブリキのおもちゃ博物館」があったと思います。人によって面白いと感じる人とそうでない人と興味は判れますがね。 山下公園のそばに「人形の家」があります。あまりに精巧な人形の出来に驚くとともに、ちょっと怖さも感じますね。 外人墓地周辺にはおしゃれな喫茶店やレストランが多いです。山手十番館などでお茶とケーキで休憩しても良いと思います。 本格的な食事は中華街ですね。アラカルトだと分量の把握が難しいのでコースを頼んだほうが無難なのですが、コースを頼む場合4名以上で無いと受けつけてくれない店もあります。出かける前にウェブサイトやガイドブックで確認しておくことをお奨めします。有名店は高いですけど、安いお店も沢山ありますよ。 お金をかけても良いのならば、クルーズ船で食事、なんてことも出来ますね。

参考URL:
http://www.royalwing.co.jp/top.html#top
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6281
noname#6281
回答No.4

私の彼が横浜にいた時、連れていってもらったのが みなとみらい、コスモワールド、ラーメン博物館でした。 初めての横浜でしたがとっても楽しく思いました。 また行きたいな~とおもいますよ^^

mensonge
質問者

お礼

ありがとうございます、中華街、コスモワールド、横浜スタジアム、元町と、ちょっと、こまが少ないかなともおまいますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.3

みなとみらいですね。 駅でいうと桜木町にあたります。 ランドマークタワーや クイーンズスクエアーとかちょっといけば 赤レンガ倉庫があります。 いろいろありますよ。 楽しんでくださいね。 コスモワールドの観覧車は 10時前には終わってしまうので 早めにいったほうがいいでしょう。 ほかには館内の中華街やカレーミュージアムが ありますよ。

mensonge
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。だんだん、こまがそろってきましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

ん~、西口で映画を見て、お昼は中華街、その後みなとみらいかな・・・ 横浜ランドマークタワーの70Fシリウス http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html は夜景も見れていいですよ

参考URL:
http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html
mensonge
質問者

お礼

れすとらんのhp見ましたが、結構価格帯が高めですね。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜でデートするなら?

    今度好きな子と横浜近辺で初めてデートすることになりました! 横浜近辺だったらどこでもいいんですが、なんかいいとこあったら教えてください!! 横浜に住み始めたばかりで、全然わからないためいいとこあれば教えてください。

  • 雨の横浜デート

    今度の土曜日に遠恋中の彼とデートすることになりました。 場所は横浜です。 土曜日は天気があまり良くないようで、雨の日の横浜デートを教えてください。 私は横浜はまったくわかりませんが、彼は多少は知っているようです。 久しぶりのデートなので、思いっきりべたべたして甘えたいのですが、そんないちゃいちゃできるような場所があるのでしょうか? また、朝から夜まで歩きっぱなしじゃ疲れてしまいますよね。 あまりデートらしいデートをしたことがないので、いろいろとアドバイスお願いします。

  • 横浜デート

    横浜ではじめてデートすることになりました。 寒い時期ですが、おすすめの場所があれば教えていただきたいです。 21歳学生と18歳学生です。

  • 横浜かその近辺でのデート

    横浜に住んでいる三十代後半の男性です。 川崎に住んでいる、恋人ではない女性をクリスマスイブにデートに誘いたいと考えているのですが、横浜かその近辺でオススメの場所を教えてください。 横浜には四年住んでおりますが、今までデートらしいデートをしたことがないので是非ご意見をお聞かせ頂きたくお願い致します。

  • 横浜デート 

    今度彼女と横浜に行きます。共に大学生で車です。午後13時~17時くらいまでなのですが、とりあえず中華街は行きたいのですが、それだけでは時間が余ってしまいそうです。せっかくの横浜デートなので時間を有意義に使いたいのでお勧めプラン教えて下さい。 お願いします。

  • 雨の日の横浜デート

    今度横浜でデートします。 いろいろ歩いてまわろうという感じだったのですが、 (山下公園とか・・・ゆっくり) 天気予報は雨っぽい・・・。 基本的に横浜デートは変えたくないなと思うので、 横浜で雨でもうまくいくデートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜のデートスポット

    GWに初めて横浜に行こうと思っているのですが、あまり混まないというか、穴場的なスポットがあれば教えてください。 デートの定番というイメージの横浜ですが、実は何も知らないのでいろいろ教えてくださると助かります。

  • 横浜デートに外せないスポットを教えてください!!

    横浜デートに外せないスポットを教えてください!!

  • 横浜で初デート

    横浜で初デート  22歳男です。今度紹介してもらった21歳の女の子と横浜で遊ぶことになりました。恐らく飲みに良くと思うのですが、あまり横浜を知りません。恐らく西口辺りで飲むんだと思います。    そこで相談なのですが、横浜駅西口で個室の居酒屋(ダメなら半個室でも可)で、予算一人3500円程度で飲める場所を教えてください。デートなのでなるべく落ち着いた場所がうれしいです。調べたのですが実際のところはわからないのでよろしくお願いいたします。ちなみに、週末に行く予定です。

  • 緊急で横浜デートすることに……

    23歳の男です。 明日の土曜日、彼女と横浜でデートすることになりました。 私自身、横浜にはもう何年も行ってなく、 デートで行ったこともないので、 今の横浜を全く知りません。 神奈川までは車で2、3時間で行けるので、 ドライブがてらに江の島、 横浜と回ろうかと思っています。 横浜には午後2、3時頃着いて、 それから午後7、8時までに 夕食を終わらせて帰ろうと考えています。 (お互い高級な食事処は向いていないです) 結構スケジュールとしてはタイトな気がしますが、 この時間内でドコをどう回ったら楽しめるか、 アドバイスをいただきたいです。 ドコが楽しいとか、雰囲気がいいとか、 抽象的な意見でも構いません。 それと、どうせなら江の島をパスして、 最初から横浜に行ったほうがいいかな、とも思っています。 聞いてばかりですが、よろしくお願いします。