• 締切済み

横浜でデートするなら?

今度好きな子と横浜近辺で初めてデートすることになりました! 横浜近辺だったらどこでもいいんですが、なんかいいとこあったら教えてください!! 横浜に住み始めたばかりで、全然わからないためいいとこあれば教えてください。

みんなの回答

• 428you
回答No.2

横浜はやっぱり夜景がきれいです。 特にワールドポーターズの近くに港のような広場があるんですが、そこからコスモワールドの観覧車が見えるんですが、夜はしっかりライトアップされています。 そこから見るコスモクロックはきれいです。 また、これは聞いた話ですが、ある時間になると消えた電気が「パッ」と光ってリズミカルにひかりだすそうです。 それを狙ってプロポーズをする人もいるそうです。 だいぶ分かりづらい説明ですいません。 とりあえず言えることは夜景は見るべき!

回答No.1

私がとある日に使ったルートは 桜木町(みなとみらい)のクイーンズ・スクエアでぶらぶら→ よこはまコスモワールドで観覧車に乗り→ ワールドポーターズをぶらぶら→ 赤レンガで小物見たり→ 山下公園で大道芸見て→ 横浜中華街で美味しいものを食べる 時間しだいでは途中で引き返すもよし 大桟橋や海の見える丘公園まで行ってのんびりするもよし とこんな感じでしょうか。 みなとみらいは、夏は花火ありますし、冬は赤レンガ付近で アイススケートも楽しめますよ。

tago0516
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます!