• 締切済み

横浜でデートするなら?

今度好きな子と横浜近辺で初めてデートすることになりました! 横浜近辺だったらどこでもいいんですが、なんかいいとこあったら教えてください!! 横浜に住み始めたばかりで、全然わからないためいいとこあれば教えてください。

みんなの回答

  • 428you
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

横浜はやっぱり夜景がきれいです。 特にワールドポーターズの近くに港のような広場があるんですが、そこからコスモワールドの観覧車が見えるんですが、夜はしっかりライトアップされています。 そこから見るコスモクロックはきれいです。 また、これは聞いた話ですが、ある時間になると消えた電気が「パッ」と光ってリズミカルにひかりだすそうです。 それを狙ってプロポーズをする人もいるそうです。 だいぶ分かりづらい説明ですいません。 とりあえず言えることは夜景は見るべき!

回答No.1

私がとある日に使ったルートは 桜木町(みなとみらい)のクイーンズ・スクエアでぶらぶら→ よこはまコスモワールドで観覧車に乗り→ ワールドポーターズをぶらぶら→ 赤レンガで小物見たり→ 山下公園で大道芸見て→ 横浜中華街で美味しいものを食べる 時間しだいでは途中で引き返すもよし 大桟橋や海の見える丘公園まで行ってのんびりするもよし とこんな感じでしょうか。 みなとみらいは、夏は花火ありますし、冬は赤レンガ付近で アイススケートも楽しめますよ。

tago0516
質問者

お礼

参考になりましたありがとうございます!

関連するQ&A

  • 横浜デートのおすすめ!

    今度横浜デートをすることになりました いつもは彼に任せきりなのですが今回は私に任せるそうで… 16時頃から20時くらいで横浜をまわろう!となりました。 中華街には行きたいです(´・ω・`) コスモワールドの観覧車から夜景も見たいねーという話もでてます。 どんなコースとか行ったほうがいい!というとこがあったら教えてください!

  • 横浜かその近辺でのデート

    横浜に住んでいる三十代後半の男性です。 川崎に住んでいる、恋人ではない女性をクリスマスイブにデートに誘いたいと考えているのですが、横浜かその近辺でオススメの場所を教えてください。 横浜には四年住んでおりますが、今までデートらしいデートをしたことがないので是非ご意見をお聞かせ頂きたくお願い致します。

  • 横浜のデートスポット

    横浜OR近辺のデートスポットをたくさん教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 横浜デート 

    今度彼女と横浜に行きます。共に大学生で車です。午後13時~17時くらいまでなのですが、とりあえず中華街は行きたいのですが、それだけでは時間が余ってしまいそうです。せっかくの横浜デートなので時間を有意義に使いたいのでお勧めプラン教えて下さい。 お願いします。

  • 雨の横浜デート

    今度の土曜日に遠恋中の彼とデートすることになりました。 場所は横浜です。 土曜日は天気があまり良くないようで、雨の日の横浜デートを教えてください。 私は横浜はまったくわかりませんが、彼は多少は知っているようです。 久しぶりのデートなので、思いっきりべたべたして甘えたいのですが、そんないちゃいちゃできるような場所があるのでしょうか? また、朝から夜まで歩きっぱなしじゃ疲れてしまいますよね。 あまりデートらしいデートをしたことがないので、いろいろとアドバイスお願いします。

  • 雨の日の横浜デート

    今度横浜でデートします。 いろいろ歩いてまわろうという感じだったのですが、 (山下公園とか・・・ゆっくり) 天気予報は雨っぽい・・・。 基本的に横浜デートは変えたくないなと思うので、 横浜で雨でもうまくいくデートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのデート・・横浜

    自分も彼女も高3の二人です。 今度の土曜に初めてデートすることになったのですが、 横浜に行こうかって話になりました。 お互い付き合うっていうのは初めてで、わからないことだらけです・・。 昼前に桜木町に着く予定なんですが、 昼食はどういうところで取るのがいいでしょうか? またオススメのコースがありましたら教えてください!

  • 横浜で初デート

    横浜で初デート  22歳男です。今度紹介してもらった21歳の女の子と横浜で遊ぶことになりました。恐らく飲みに良くと思うのですが、あまり横浜を知りません。恐らく西口辺りで飲むんだと思います。    そこで相談なのですが、横浜駅西口で個室の居酒屋(ダメなら半個室でも可)で、予算一人3500円程度で飲める場所を教えてください。デートなのでなるべく落ち着いた場所がうれしいです。調べたのですが実際のところはわからないのでよろしくお願いいたします。ちなみに、週末に行く予定です。

  • 横浜のデート

    こんど知り合ってひと月ほどの女性と横浜にデートに行くことになりました。実は自分は神奈川に住んでいるけど横浜方面に疎くて、どのようなコースがよいのか(地理的にも)分からないので困っています。 彼女は大観覧車に乗りたいという希望があります。 ランチ(か夕食)は中華街で食べて、文学館とかそういう施設を回って最後に観覧車に乗れればと思います。昼過ぎから、6時過ぎまでの時間だと思います。どのようなプランがおすすめですか?また、中華街のおすすめのお店がありましたら教えてください。

  • デート、横浜ならどこに行きますか?

    デート、横浜ならどこに行きますか?