• 締切済み

メルセデス ディーラー認定中古車

メルセデスディーラーの店でスマートフォーフォーの中古を買おうかと思っています。 ただ、ホームページで検索してみると該当がありませんでした。 生産終了しているようですし、ディーラーには出回らないのですか?

noname#102322

みんなの回答

noname#252929
回答No.4

No.1で書き込みした者です。 >ところでヤナセってちょくちょく出てきますが、何ですかここ・・・ ヤナセは、メルセデスベンツを始めとする輸入車を初めの頃から正規輸入していた代理店です。 日本へのメルセデスベンツの輸入は、メルセデスベンツジャパンより以前から正規輸入していた会社ですよ。 (ベンツが儲かると判って、ヤナセから正規輸入代理店をはく奪して正規ディーラーへ格下げさせた経緯がある会社です。) 今は正規ディーラーとしてやっているブランドは減りましたが、日本で輸入車の正規販売店と言ったら、一番最初にヤナセの名前が出てくる会社です。 メルセデスベンツ、フォルクスワーゲン、サーブ、オペル他、数多くの正規輸入代理店だった会社です。 今でも、メルセデスベンツの正規ディーラーですよ。

質問者

お礼

輸入車専門店ですか。なるほど。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

これがメルセデス ディーラー認定中古車なのかどうかはわかりませんが、カーセンサーで検索したら、香川県に2台ありましたよ。 http://www.carsensor.net/usedcar/navistock.php?STID=CS211000&SHOP=215284001 あれ?でも、親会社(?)が三菱自動車だから質問者様の言われるものと違うのかな? 違っていたらすみませんねm(__)m

質問者

お礼

車を買うのは初めてなのでよくわかりませんが、カーなんちゃらは中古車屋のショッピングモールみたいなものだと思います。

noname#196201
noname#196201
回答No.2

こんにちわ^^ 以前、業界にいた者です。 ディーラー…特にメルセデスでは、基本的に中古車をわざわざ業者オークションから仕入れて 認定中古車として販売するということはしていません。 新車購入顧客の下取車が取扱車輌もしくは再販する価値があると考えた場合のみ 認定中古車として販売します。 従って、メルセデスディーラーにスマートフォーフォーが在庫としてあるか否かは、 『時の運』といった感じですね^^; もし、下取があれば出回るのですが…。 以上、あまり為にはなりませんが、ご参考になれば幸いです^^

質問者

補足

業界経験者ですか。 ついでにお願いしたいのですが、この車って妥当と思いますか? http://brand-square.com/car/id/57033/detail.html#

回答No.1

もともとの数が少ないので、出てくる数も少ないのでしょうね。 スマートだと、メルセデスベンツより、ヤナセで探したほうがあると思いますよ。

質問者

お礼

この質問直後も調べたのですが、ヤナセにありました。 ディーラー認定というこだわりはもともとなかったですが、メンテナンスのときにほかで購入の車だと面倒だという情報を得たので。 ところでヤナセってちょくちょく出てきますが、何ですかここ・・・