• 締切済み

集成材の販売について

北欧デンマークにて生産している集成材を日本にて販売をすることとなりました。木材はスウェーデン産で100年ものの木材を使用しています。日本では様々な種類の集成材が販売されていますが、日本での北欧パイン集成材の需要はいかがなものでしょうか。 また、これからお取引先を探すことになります。主にホームセンターを希望しています。日本の集成材市場に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ販売に関するアドバイスをいただければと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kevin63
回答No.1

日本でその集成材で商いされるのあれば、基本的にはJAS規格に適合していること、構造的特性が明確であること(EとFの数値)、F☆☆☆☆であることが必要とされる要件かと思います。後、大断面ですと、ホームセンターで直接エンドユーザーを相手の商品として販売することには困難があるように思います。構造用集成材はもっと、川上相手の商品かと思いますので。もっとも、板材であれば、今述べたことは、該当しませんが。

zaf25387
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。 商品に関しては自信を持って紹介出来る物です。ヨーロッパ各地に輸出しており、特に北欧家具はこの会社のものを使用しているところが多々あります。ただ、このような商品は値段も高いので、日本ではどうかと・・・。中国やロシア産など格安で市場に出回っている今日、高品質&高価格のものがどれだけ受け入れられるかですね。