• ベストアンサー

『チャート分析』と『テクニカル分析』、この二つは同じ意味でしょうか?

『チャート分析』と『テクニカル分析』、この二つは同じ意味でしょうか? 今までそれほど気をつけて使い分けては来なかったのですが… ご存知のかたよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.1

>今までそれほど気をつけて使い分けては来なかったのですが… 同じ物ですから、気をつけて使う必要がありません。 チャートを分析すればチャート分析に、 他のチャート以外のものを分析すれば単なるテクニカル分析です。

参考URL:
http://www.gaitame.com/gaitame/kawaguchi.html
GentleSnow
質問者

お礼

やはり、同じ物ですか でも『他のチャート以外のものを分析すれば単なるテクニカル分析』ということは 100%完全一致ではなさそうですね 厳密に言うと、実際には『ほぼ同義』ということでしょうね cutjoyさん、ありがとうございました