• 締切済み

キューバ解放戦線について

キューバの改革を掲げるキューバ解放戦線は今も活動してますか? 最近は大きなテロは起こっていないようですが

• 政治

みんなの回答

• boikof
回答No.1

キューバ解放戦線の存在はCIAがそれを利用してキューバ革命を頓挫させようとした60年代までの話です。国内の支持者はことごとくカストロ政権に摘発されて壊滅しています。これによってキューバは共産主義国家として安定した国家運営をしています。それ以降でキューバの解放を叫んでいるのはマイアミを中心に活動する亡命したキューバ人が中心でありますが、決してテロを起こすような過激派的な存在ではありません。どのような情報ソースでこのような質問をされてるのでしょうか?キューバの反政府勢力はイスラム原理主義者のテロリストとは全く違います。キューバ解放を叫んで大規模なテロを起こした話も聞いた事がありませんね。逆にキューバ政府の転覆を図ったアメリカの政治的な工作ばかりが目立つ話です。