• ベストアンサー

みなさん、お酒って美味しいですか?

alonzoの回答

• alonzo
回答No.4

こんにちは。 私のうまい酒ベスト5というと、 1.焚き火を眺めながら飲むバーボン 2.スポーツをした後の「お疲れさん!」ビール 3.昔の悪友達とワイワイ飲む焼酎 4.彼女としんみり飲む日本酒 5.なじみの飲み屋さんでのんびり飲むお酒全般 とかって事になるのですが、 やっぱり、他の皆さんも言われてますが、 そのお酒を飲むときの状況によって、相当変わるとは思いますよ。 おそらく、自分から能動的に「お酒を美味しく飲みたいっ!」っていう状況でのむお酒は気持ちよく飲めますよ。 酒好きの自己弁護というか勝手な解釈でした。

noname#5645
質問者

お礼

>焚き火を眺めながら飲むバーボン なにやら渋いですね・・・。絵になりますね! >スポーツをした後の「お疲れさん!」ビール たまにスポーツクラブでビール飲んでいる人がいるんですが、なんのために運動しているんでしょう・・・。ってまさかビールを美味しく飲むためかな? >自分から能動的 ポイントはこれですね!