• 締切済み

アクティブな時間の最高 XX% って何ですか

リソースモニタ-->ディスク-->ディスク活動 のところにある「アクティブな時間の最高」って何を意味するのでしょうか?具体的にわかる方がいらっしゃったらお教えいただけますか?

みんなの回答

  • JOLOGS
  • ベストアンサー率34% (160/463)
回答No.1

HDDへアクセス時の負荷かと思います。右のグラフの方がわかりやすいかもしれません。 当方の環境ではHDDのアクセスランプが点滅時瞬間的に50~60%、点灯時に100%となっております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HDDの接続と「アクティブな時間の最高」について

    PCを買ったばかりなのですが、たとえばウイルススキャンや少し大き目のファイルをコピーするといったような、 ある程度の負荷をかけるとPCの動作がかなり緩慢になります。 CPUやメモリは余裕ありそうなのですが、リソースモニターで見るとディスクの「アクティブな時間の最高」が100%に張り付いてしまっています。 確かに負荷をかけてるとは思うのですが、そこまで強い負荷ではないと思いますし、 今まで2年前の型のPCを使っていたのですが、それと比べても、体感としてもう少し早く処理できてもおかしくないと思っています。同じ5400回転のHDDです。 そこでHDD関連に問題があると見たのですが、 speecyというソフトで見ると、SATAtype SATA-II 3.0Gb/sとあり、 crystal disk infoというソフトで見ると、対応転送モードSATA/150とあります。 なんかここに齟齬があるような気がするのですが、なにぶん初心者なので細かい診断や改善方法がよくわかりません。 助言をいただけませんでしょうか。

  • みんなは最高何時間起きていたことがありますか?

    みんなは最高何時間起きていたことがありますか?

  • 一日で最高どれだけの時間運動した事ありますか?

    タイトルの通りです。 一日で最高どれだけの時間運動した事があるか教えて下さい。 (長時間の運動という意味です) 後、それによっていつもよりも効果的に痩せたとかあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ■■仕事の「最高にいそがしい時間」の割合は?■■

    こんにちは。 社会人のみなさんに質問です。 仕事中、最高にいそがしい時間の割合はどのくらいですか? 例えば…1日9時間勤務のうち、2時間は「徐行運転」 1時間は「停止(サボり)」、4時間は「まぁまぁ忙しい」 残り2時間は「最高に忙しい!」 みなさんの仕事のいそがしさを教えてください。

  • 最高裁での審理に時間がかかるのは何故ですか?

    最高裁で判決が出される場合、判決が出るまでに最低1年、長いと5年以上かかるようですが、そんなに長く時間がかかるのは何故ですか? 限られた数の判事で審理しなければならないとしても、調査が必要なものを除き、考えて結論が変わるような性格のものじゃないと思うのですが・・・。 どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 最高裁の上告棄却率は?

    最高裁の上告棄却率はどれくらいなんでしょうか? 情報リソースを提示してお答えいただけるとうれしいです。

  • あと2時間で最高の集中の状態にするには・・・?

    あと2時間後からテストが始まります そのテストはとても自分にとって大切なテストです あと二時間でなにをすれば最高の集中力をだせるのか おしえてください 回答まってます・・

  • 自己最高連続ネット時間は?

    ヘビーユーザーの方いらっしゃると思いますが、ネット時間は最高でどのくらいですか? 私は12時間ぐらいですかね。 テレビ見ながら、食事しながら、ダラダラやってました。 7・8時間ぐらいはざらにあります。 中毒とかオタッキーとか置いといて、ぶっちゃけどうですか?

  • 最高、1ヶ月に何時間残業しましたか?

    最高、1ヶ月に何時間残業しましたか? 会社に認められた残業時間で計算してください。 だいたい、人は100時間ぐらいを越えてくると体調に異変が起きはじめますよね。

  • Windows7 のリソースモニターについて

    私のパソコンは、起動ディスクを入れて4個のハードディスクとレディーブーストで、構成されているのですが、リソースモニターのディスクのタグで、右側のビューが1個しかでなくなってしまいました。しばらくハードディスク上に不良セクターがあったので、そのせいでOSが一部飛んだかな などと適当なことを考えてます。リソースモニター自体の再インストールとかできないのでしょうか?  ご存じの方いらっしゃったら 何卒 ご教授下さい。