• ベストアンサー

《バイトの卒業記念品》

《バイトの卒業記念品》 3月末位にバイトの先輩方が8人くらい辞めてしまいます。 そこで、送別会をする時に花束に加えて何かセンスの良い記念品を用意したいんです。 ぜひ皆様の良いアイデアを貸して下さい! ちなみに私が思いついたのは、「寄せ書き」、「みんなの写真+写真立て」くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.1

こんなの面白くてサプライズですよ http://www.kinenhinya.com/k-towel/index.html ちなみに,ここは恋愛相談なので,別の場所で相談したほうがよいと思います.

関連するQ&A

  • 貰って嬉しい送別の記念品教えてください

    この春同じバレーボールサークルの仲間が卒業&就職します。 皆で送別会と記念品を企画してますが,あまりアイデアが浮かびません。 1人約2000円位の予算です(男女2人います) 貰って嬉しい物や心に残る記念品やイベントを教えて下さい。

  • 送別会の記念品に添えるメッセージについて教えて下さい。

    送別会の記念品に添えるメッセージについて教えて下さい。 送別会の幹事をしています。 退職される方に商品券を贈るのですが、幹事が代表してメッセージカードに書く言葉を決め、商品券に添えるのは不自然でしょうか? みんなで寄せ書きみたいにするのがいいのか、それともメッセージカード自体いらないのでしょうか? 教えて下さい。

  • 結婚退職する先輩に社員みんなからプレゼント

    今度、先輩の女性が結婚退職されます。 相手の男性は会社の上司です。結婚式はまだ先ですがみんな出席する予定です。 こんど、送別会があり、個人的に渡すプレゼントはもう買ったんですが みんなからお金を集めて花束となにかちょっとした記念に残るものをプレゼントしようと思っています。   食事代がひとり5000円のコースに決定しており、記念品代にあまり出せないようで、さらに人数が少ないので記念品にあてられる予算は予算は 10000円~15000円くらいです。(その中から花も買います) ここでまず疑問なのが お相手の上司からも記念品代 を徴収するべきでしょうか??? ということです。結婚祝いじゃなくて「送別会」だから徴収してOK? 品物は今のところ写真立てにしようかと思っていますが、ここのサイトを見ていて写真たては 不評?なのかなと思って、悩んでいます。 あと先輩が嫁ぐ上司のお宅はご実家でご両親との同居なので 食器やお鍋などはすでにあると思われます。。。 また、今回は結婚のプレゼントというよりは、送別会の記念品なので 結婚に関する物じゃないほうがいいのでしょうか?  かなり悩んでおります。アドバイスお願いします。

  • 記念品贈呈に添えることば

    定年退職をむかえる先輩の送別会(卒業を祝う会)を開催することになり、私が記念品贈呈をすることになりました。 個人的にも、お世話になった方なので、何か一言添えたいのですが、そんな時の気のきいたことばがあれば助言を願いします。

  • 送別会のプレゼントについて

    2週間後に職場の方の送別会をするのですが、すでに送る方の最終出社日へ過ぎており、その際に花束と寄せ書きを贈りました。 送別会の日も何かプレゼントを用意するべきなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「その他(贈り物)」についての質問です。

  • インパクトのある贈り物(送別会)

    今度18日に大学のサークルの送別会があります。 そのときに先輩方に送るプレゼントについて悩んでいます。 うちのサークルはあまり人数は多くないのですが、出版関係のサークルで、 とても個性的な人が多いです。 なので写真立てやアルバム、マグカップといった定番の贈り物だと面白みが ないかな~と思っているのですが、よいアイディアが浮かびませんf(^_^;) 皆さんの中でこれはセンスがあって好評だった!というような贈り物はありませんか? どうぞ知恵を貸してください♪ちなみに予算の上限は特にありません!

  • 卒業の記念品

    高校や中学の卒業の時に、学校・保護者などから、記念品が贈られたと思いますが どんな物でしたか?また、それは今どうなっています?貰いたかった物とか、 こんなのは喜ぶのでは?って言う物は無いでしょうか?予算は¥1000以内。 みなさまの体験・アイディア、よろしくお願い致します。 もう1つ。¥1000の予算で、包装・のし+印刷(第何回卒業記念。みたいな) 発送までしてくれるような おろし問屋さんやパンフレット販売をご存知でしたら 教えてください。 180個位の注文数になると思います。 よろしく お願いします

  • 退職送別会の記念品贈呈でおくることば

    職場内で同じ研修経験のある30人ぐらいのグループで先輩の定年退職の送別会(卒業を祝う会)を開催することになり、私が記念品贈呈をすることになりました。 個人的にも、とてもお世話になった方なので、何か一言添えたいのですが、気のきいたことばが思い当たりません、みなさん助言を願いします。

  • 先輩の卒業祝い

    どうも。 4月に卒業するサッカー部の先輩(15人ぐらい)に 記念に贈るもので悩んでます。 というのも夏に引退する時に寄せ書きは渡してしまったので もう一枚はいらないかと・・・ それでものすごく先輩とはみんな仲がいいので かしこまったものはなんとなく印象にのこらなそうで・・・ ユーモアな心に残るような贈り物がしたいです。 おすすめのもの教えてください。 料金に関しては高校生15人で払えるぐらいのものでお願いします。

  • 送別会の記念品

    勤務先の会社で、3月末に1人(Aさん)・4月末に1人(Bさん)が退職します。 (どちらも60歳代の男性です) 会社+αの飲み仲間で、個別に送別会を行う予定でしたが 都合により、2人合同で19日に行うことが決まり 急きょ Bさん → 私に幹事が回ってきました。 (当初の予定は Aさん送別会幹事がBさん、Bさん送別会幹事が私でした) その際に渡す記念品を一任されてしまい、困っています。 1人5,000円位の予算です。 2人ともお酒好きですが、今年初めに部署移動があり 新年会で それぞれ¥1,000位のお酒を差し上げています。 (仲間からお礼と激励の意を込めて) Aさんは4月から再就職しており、Bさんは就職せずのんびりするとの事です。 2人同時なので、あまりかけ離れた物もどうだろう…と思います。 それとなく欲しいものを聞いてみましたが、 「前にお酒もらったからいいよ」と言われてしまいました。 他には小さな花束と色紙を用意する予定です。 今考えているのは、焼酎(ビア)カップか やっぱり好みのお酒かな…? お二人とは6~7年の付き合いで、地位も財産もありますが とても気さくで 大変お世話になった方達です。 できれば心に残るものを…と考えています。 皆さまの知恵をお貸しください。 アイディア等なんでも結構ですので、宜しくお願い致します。