• 締切済み

とにかくやせたい!!

現在高1で、身長161cm、体重約57kgの者です。。。 たるんだおなかと二の腕で本当に悩んでいます。 クラスの女の子がみんな本当にやせているので、余計に自分がみすぼらしく感じてしまいます。 部活は文化部なのでほとんど運動する機会はなく、しかも普段は家と学校と塾を往復するくらいです。 今年は高校生活スタートということで勉強したはいいですが、体重は増加・・・。おなかぽっこり・・・。 偏差値70越えの学年5位にまでのぼりつめましたが、体型はさらにゆがんだ気がします。。。 ということで、2010年こそはやせたい!!! とにかくやせてきれいになりたい!!!でも勉強が第一なので、勉強と両立してダイエットも頑張りたい!!! こんなわがままな私ですが、この一年で50kgまでおとしたいです><; 気持ちは本気です!どなたかアドバイスをお願いいたします!!!

みんなの回答

• pmkugi7u
回答No.9

私は散歩ダイエットをしました。 というと、暇がいっぱいありそうに思われるかもしれません。 が、それは違います。 もう、だいぶ前なのですが、私はある資格試験の勉強に あけくれていました。国家試験で合格率はおおよそですが15%くらい。 そこそこ難しいやつです。 でも、仕事が忙しくて、勉強する時間をとるのが難しかった。 さらに、やろうと思えばやれたのでしょうが、疲れきった状態だと 帰宅してから机に向かうのがイヤになっていました。 それで、私は、朝30分、帰宅時に30分程度、電車を途中でおりて ウォークマンを聞きながら歩くようにしたのです。 散歩ダイエットというのはそういった意味で、最低30分以上歩き ながら、ウォークマンに録音した勉強の講義等々を聴きつづけた わけです。 よくしたもので、体重はどんどん落ちました。 私も意外だったのは、夕食の量です。 お腹が空いているときに歩いたせいか、夕食時の食欲があるんだ けど食べ過ぎることがなくなりました。 それで、半年で12キロ。 一ヶ月でちょうど2キロペースのダイエットに成功しました。 参考になりましたか。

• md0944
回答No.8

現状1日にどのくらい御飯やパンを食べますか? 炭水化物は全くゼロではNGですが、たいてい痩せたいと悩むポッチャリさんは御飯やパン・麺などの炭水化物が好きです まず痩せる第一歩として、炭水化物を現状の半分の量にしてみてください おかずは、そのまま変えなくてOK ただし食べる順番があります (1)汁物(2)野菜(3)おかず(4)ごはん この順に食べます 初めに口にする食品は体に吸収されるということを覚えていてください この順番は常に守ること 次に、間食 甘いものは暫く駄目です 同時に煎餅やスナックもNG 原材料(米、小麦、砂糖)を考えたら控えたほうがいいです ダイエットも身につくと間食しても大幅に増えなくなります ただし、完全に身につくまでは駄目 美味しそうなオヤツみても食べたいと思わなくなるまでNG 数年たつとそのうちコントロールできます 次に芋類には気をつけて。 普通に摂取してもいいですが食べすぎは駄目です、適量で。 水分は甘いジュースはNG お茶に変えます 次に、食事の際、自分の胃袋を時々チェックします 胃が大きくなってきたら腹八分目で食事を中断し残りは捨てます この腹八分目がとても大事。 もう少し食べたいな、と思う手前で止める癖をつけます お風呂上りの柔らかくなった体にストレッチします ストレッチなのでそんなに大変ではないです ただし毎日続けます、1日10分でいいです 内容は、自分でやれそうなのをネットで検索してもいいし知っているものでもOK,とにかく毎日コツコツと。 その他BMI指数を計算する 美容体重のチェックをする その日の体重と体脂肪率、食べたものは全て記録します ヤフーのダイエットダイアリーなど利用してください おそらくお友達は美容体重の子が多いのではないかなぁ? そういう子の食生活は研究したほうがいいですよ 炭水化物の量・食べる順番・間食と芋類に気をつける・毎日ストレッチ・体重と食事内容の記録、この5つはコツコツ実践です 私は155センチで60キロあったのを 1年で42キロまで落としました 低迷期ありますがリバウンドを防ぐのは何があっても姿勢を変えずコツコツ実践することです 痩せてくると楽しいですよ 頑張りましょう!

• bommer
回答No.7

http://1stepup.com/e/qwmj URLです。 スピルザDXっていうモンドセレクション金賞を受賞したダイエット食品があるんですがオススメです。 普通定価12000円するんですが、高校生には高いですよね? で、URLなんですが、なんとそのスピルザDXが無料で手に入ります。 一か月分しっかり貰えます。確実に。 いつまで、このキャンペーンがあるか分からないのでお早めにどうぞ。

回答No.6

中三で柔道をやっているものです。試合のときなどの減量に『スープダイエット』というのをやってみました。おなかいっぱい食べても↓のマニュアルどうりにやったら効果えられますよ。ちなみにぼくは二週間で84→79.7まで痩せました。 ※スープの味を濃くしすぎると、「カリウム(だったと思います)」という物質が大量に消費されて寝不足になります。寝不足はダイエットの敵なのでご注意を!

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index.htm
  • shiriustar
回答No.5

脂肪を取るには食事の見直しと運動ですが、成長期ですと食事を抜く等過激な食事制限は行わずに食べ過ぎない様に注意しながらのトレーニングをして下さい。 運動としては有酸素系のジョギングやウォーキング等がお勧めです。 運動する機会がほとんどないのでしたらウォーキングから初めてジョギングに移行されて下さい。 併せて、腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットを行いますと身体の引き締めには効果的です。

• hanjikenji
回答No.4

そこまで悩んでるなら、文化部に見切りつけて体育会系クラブに入ればいいです。あなたが今抱いている悩みはすべて解決するはず。さあ、どっちを選びますか?

回答No.3

お休みの日に運動する。(ウォーキングなど) 歩く・エスカレータ使わず歩いて昇る。 おなかいっぱい食べない。 甘いものは、あんまり食べない。 炭酸系のカロリーがある飲み物は避ける。 あまり急激なダイエットするとリバウンドして ダイエット前より太ったりするので気をつけて 下さい。

回答No.2

私はダイエット経験がありませんが、 とにかく無理のないダイエットがいいと思います。 私がオススメするダイエット法は、 ★ご飯の量を少し減らす ★運動をする などです。 ほんの少ししか思いつかなくて すみません。 ダイエットは決して簡単な事では ないと思います。 けど、自分の努力次第でダイエットは 簡単にできると思ってます。 ダイエット頑張ってください。

• blazin
回答No.1

本気なら大丈夫だよ。 でも1月中だけ本気では意味が無いからね。 大切なのは特別な事をするんじゃなくて、継続して同じ事を続けていける事なんだよね。継続力には精神力を伴う。 本気で~という気持ちが本当に本気じゃないと自分に甘えを与えちゃう。まずは食生活。ゆっくり良く噛む事を習慣にしてドカ食いしたり、間食は極力控える。たまには食べても良い。食べたら運動で足す。 一番いいのはウォーキング。一日1時間。 最初の30分で身体の体脂肪が燃える準備をする。 もう30~1時間のウォークで準備された燃焼が始まる。 最初はそんなに減らない。でも続ける事で代謝の良い身体のメカニズムが出来てくる。出来てくると痩せやすくなる。 そして健康的に痩せられる。綺麗に痩せられる。リバウンドも少ない。ただそれは数ヶ月を見越した成果だからね。 それを継続できるか? 貴方の文章には!が多いから本気度は伝わる。 後は継続力。両立頑張ってね☆