• 締切済み

とにかくやせたい!!

現在高1で、身長161cm、体重約57kgの者です。。。 たるんだおなかと二の腕で本当に悩んでいます。 クラスの女の子がみんな本当にやせているので、余計に自分がみすぼらしく感じてしまいます。 部活は文化部なのでほとんど運動する機会はなく、しかも普段は家と学校と塾を往復するくらいです。 今年は高校生活スタートということで勉強したはいいですが、体重は増加・・・。おなかぽっこり・・・。 偏差値70越えの学年5位にまでのぼりつめましたが、体型はさらにゆがんだ気がします。。。 ということで、2010年こそはやせたい!!! とにかくやせてきれいになりたい!!!でも勉強が第一なので、勉強と両立してダイエットも頑張りたい!!! こんなわがままな私ですが、この一年で50kgまでおとしたいです><; 気持ちは本気です!どなたかアドバイスをお願いいたします!!!

みんなの回答

  • pmkugi7u
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私は散歩ダイエットをしました。 というと、暇がいっぱいありそうに思われるかもしれません。 が、それは違います。 もう、だいぶ前なのですが、私はある資格試験の勉強に あけくれていました。国家試験で合格率はおおよそですが15%くらい。 そこそこ難しいやつです。 でも、仕事が忙しくて、勉強する時間をとるのが難しかった。 さらに、やろうと思えばやれたのでしょうが、疲れきった状態だと 帰宅してから机に向かうのがイヤになっていました。 それで、私は、朝30分、帰宅時に30分程度、電車を途中でおりて ウォークマンを聞きながら歩くようにしたのです。 散歩ダイエットというのはそういった意味で、最低30分以上歩き ながら、ウォークマンに録音した勉強の講義等々を聴きつづけた わけです。 よくしたもので、体重はどんどん落ちました。 私も意外だったのは、夕食の量です。 お腹が空いているときに歩いたせいか、夕食時の食欲があるんだ けど食べ過ぎることがなくなりました。 それで、半年で12キロ。 一ヶ月でちょうど2キロペースのダイエットに成功しました。 参考になりましたか。

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.8

現状1日にどのくらい御飯やパンを食べますか? 炭水化物は全くゼロではNGですが、たいてい痩せたいと悩むポッチャリさんは御飯やパン・麺などの炭水化物が好きです まず痩せる第一歩として、炭水化物を現状の半分の量にしてみてください おかずは、そのまま変えなくてOK ただし食べる順番があります (1)汁物(2)野菜(3)おかず(4)ごはん この順に食べます 初めに口にする食品は体に吸収されるということを覚えていてください この順番は常に守ること 次に、間食 甘いものは暫く駄目です 同時に煎餅やスナックもNG 原材料(米、小麦、砂糖)を考えたら控えたほうがいいです ダイエットも身につくと間食しても大幅に増えなくなります ただし、完全に身につくまでは駄目 美味しそうなオヤツみても食べたいと思わなくなるまでNG 数年たつとそのうちコントロールできます 次に芋類には気をつけて。 普通に摂取してもいいですが食べすぎは駄目です、適量で。 水分は甘いジュースはNG お茶に変えます 次に、食事の際、自分の胃袋を時々チェックします 胃が大きくなってきたら腹八分目で食事を中断し残りは捨てます この腹八分目がとても大事。 もう少し食べたいな、と思う手前で止める癖をつけます お風呂上りの柔らかくなった体にストレッチします ストレッチなのでそんなに大変ではないです ただし毎日続けます、1日10分でいいです 内容は、自分でやれそうなのをネットで検索してもいいし知っているものでもOK,とにかく毎日コツコツと。 その他BMI指数を計算する 美容体重のチェックをする その日の体重と体脂肪率、食べたものは全て記録します ヤフーのダイエットダイアリーなど利用してください おそらくお友達は美容体重の子が多いのではないかなぁ? そういう子の食生活は研究したほうがいいですよ 炭水化物の量・食べる順番・間食と芋類に気をつける・毎日ストレッチ・体重と食事内容の記録、この5つはコツコツ実践です 私は155センチで60キロあったのを 1年で42キロまで落としました 低迷期ありますがリバウンドを防ぐのは何があっても姿勢を変えずコツコツ実践することです 痩せてくると楽しいですよ 頑張りましょう!

  • bommer
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

http://1stepup.com/e/qwmj URLです。 スピルザDXっていうモンドセレクション金賞を受賞したダイエット食品があるんですがオススメです。 普通定価12000円するんですが、高校生には高いですよね? で、URLなんですが、なんとそのスピルザDXが無料で手に入ります。 一か月分しっかり貰えます。確実に。 いつまで、このキャンペーンがあるか分からないのでお早めにどうぞ。

回答No.6

中三で柔道をやっているものです。試合のときなどの減量に『スープダイエット』というのをやってみました。おなかいっぱい食べても↓のマニュアルどうりにやったら効果えられますよ。ちなみにぼくは二週間で84→79.7まで痩せました。 ※スープの味を濃くしすぎると、「カリウム(だったと思います)」という物質が大量に消費されて寝不足になります。寝不足はダイエットの敵なのでご注意を!

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20051006A/index.htm
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.5

脂肪を取るには食事の見直しと運動ですが、成長期ですと食事を抜く等過激な食事制限は行わずに食べ過ぎない様に注意しながらのトレーニングをして下さい。 運動としては有酸素系のジョギングやウォーキング等がお勧めです。 運動する機会がほとんどないのでしたらウォーキングから初めてジョギングに移行されて下さい。 併せて、腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットを行いますと身体の引き締めには効果的です。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.4

そこまで悩んでるなら、文化部に見切りつけて体育会系クラブに入ればいいです。あなたが今抱いている悩みはすべて解決するはず。さあ、どっちを選びますか?

回答No.3

お休みの日に運動する。(ウォーキングなど) 歩く・エスカレータ使わず歩いて昇る。 おなかいっぱい食べない。 甘いものは、あんまり食べない。 炭酸系のカロリーがある飲み物は避ける。 あまり急激なダイエットするとリバウンドして ダイエット前より太ったりするので気をつけて 下さい。

回答No.2

私はダイエット経験がありませんが、 とにかく無理のないダイエットがいいと思います。 私がオススメするダイエット法は、 ★ご飯の量を少し減らす ★運動をする などです。 ほんの少ししか思いつかなくて すみません。 ダイエットは決して簡単な事では ないと思います。 けど、自分の努力次第でダイエットは 簡単にできると思ってます。 ダイエット頑張ってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

本気なら大丈夫だよ。 でも1月中だけ本気では意味が無いからね。 大切なのは特別な事をするんじゃなくて、継続して同じ事を続けていける事なんだよね。継続力には精神力を伴う。 本気で~という気持ちが本当に本気じゃないと自分に甘えを与えちゃう。まずは食生活。ゆっくり良く噛む事を習慣にしてドカ食いしたり、間食は極力控える。たまには食べても良い。食べたら運動で足す。 一番いいのはウォーキング。一日1時間。 最初の30分で身体の体脂肪が燃える準備をする。 もう30~1時間のウォークで準備された燃焼が始まる。 最初はそんなに減らない。でも続ける事で代謝の良い身体のメカニズムが出来てくる。出来てくると痩せやすくなる。 そして健康的に痩せられる。綺麗に痩せられる。リバウンドも少ない。ただそれは数ヶ月を見越した成果だからね。 それを継続できるか? 貴方の文章には!が多いから本気度は伝わる。 後は継続力。両立頑張ってね☆

関連するQ&A

  • 太ってバストアップしたい

    私は152cm・40kg・Bカップです。 体重増加とバストアップのために、ここ2ヶ月くらいウェイトアップの プロテインを朝晩に200~300ml飲んでいます。 しかし、体重は0.5kgくらいしか増えず、お腹が少し出て二の腕も少し太くなったかな。というくらいの変化しかありません・・・。 食もそんなに細くはなく、よく食べるほうかと思います。 もっと太って、理想的な体型になりたいのですが、なにかイイ方法が ありましたら、教えて下さい!!

  • 近々ジムに通おうと

    近々ジムに通おうと 計画中です。 ●21歳/153cm/55kg 来月で産後1年目で体重は あと-4kgで産前体重ですが やはり出産したせいか 恥ずかしながら下腹、腰周り お尻がすごくたるんでます>< もともと肩幅があって 二の腕に肉が つきやすいのもあり お腹周りのくびれもなく 凄く残念な体型に なっています(´;ω;`) 女なのにマッチョ… 脱いだらブッチョ… ここ何年運動する事もなく 今に至ります。 お腹周り、二の腕の脂肪達が 落ちる!と言うより 引き締まるオススメの メニューなどありましたら 是非教えて下さい(´・ω・`) あっ…太もものお肉も… よろしくお願いします><

  • 体脂肪を減らす食事方や食材教えて

    40代女性、体重が七キロ落ちましたが体脂肪が落ちません。身長155センチ体重75キログラム体脂肪42%体型は、骨太、下半身がおもに筋肉付いていて、皮下脂肪もあり、内臓脂肪はわかりませんが付いていると思います。健康的に長生きしたいと思うようになりましたが、体重しか落ちません。お腹や二の腕が特に痩せたのかタルンタルンになりました。締まりのある体型になりたいです。この年令でもなれますか。それともタルンタルンの伸びた皮膚はタルンタルンのままでしょうか。お腹と二の腕と背中の肉のたるみだけでも何とかしたいのですが。食材とか有れば教えてくださいますよう宜しくお願いします。

  • 太っている彼女とエッチするのは嫌ですか?

    私は太っています。 155cm、54kgです。 お腹も二の腕もぶよぶよです。 彼氏がいるのですが、付き合いはじめと今も身長と体重はかわっていません。 私の体型に納得して付き合ってくれたのかなと喜んでいましたが、付き合ってる期間を考えたらそういう事をするようになるのもそろそろかな、と思い始めたのですが… この脂肪のついた体を見せるのは怖いです。 私の場合、筋肉と脂肪両方がついていて、ここは引き締まっているのにここはぶよぶよ!という風にバランスの悪い体型です… 彼女が太っていたら抱きたくはないでしょうか? また、彼が本当に気にしないというなら私も気にしない方がいいのでしょうか? アドバイスをください!

  • 身体を引き締めたい!良いストレッチなどありますか??

    私は高校1年の女の子です。現在、身長145cm、体重46~47kgです。 ちょっとぽっちゃり体型ではありますが、そんなに痩せよう!とは思っていません。でも、身体を引き締めたいんです!!特に太もも・おなか・胸のあたり・二の腕です。。 地道にストレッチをしていれば徐々に身体は引き締まるでしょうか?また、それならばどのようなストレッチが良いのでしょうか?体重を減らすことが目的ではないので、ジョギング(時間の余裕もあまりないですし)等以外でアドバイスお願いしますm(__)m

  • 7月31日までに5kg痩せれますか?

    ご当地アイドル募集でどうしても体重を減らさないといけないんです。 自分は156cmで53kgです。 これが普通の日本人体型だと言いますが、アイドルはこんなに太ってないです。 募集までの期間は7月31日までです。 それまでに5kgくらい体重を減らすことは出来ますか? どんなに辛いことでもいいです!!時間がないんです。 まあ、アイドルは体型だけじゃないんですけど、多分このままだと応募の時点でアウトです!! 特に二の腕、太もも辺りを細くしたいです。 お腹は元から痩せているので問題はないのですがどうも下半身辺りが太いようで…

  • 本当に痩せたいです

    今中3の女子です。4月から新高1になります。 私は今中高一貫校に通っています 私の学校は比較的、公立中に比べると短いです。 高校では今よりさらにスカートを短くしたいんです!どんな服でも着れるようになりたいです! …私の体型は今、相当ヒドイです。 身長157.6cm 体重58kg です……。かなりのデブなんです。 中1のときは48kgでした。なんでこんなに太ったかというと元々バスケ部に入っていて訳があって、中1の冬休みを最後に辞めました。 運動しなくなり、だけど食事の量は変わらず…で10kgも太ってしまいました… ダイエットも今まで、何回かやってきましたが、 体重は減らずダメでした 勉強とダイエット、両立したいです。いま、食事を減らして-2kgになりました。 春休みでいい機会なので-3kgさらにしたいと思っています。 なにか、いいダイエット方法があったら教えてください!お願いします!

  • 3年間で激太り

    現在中学3年生の女子です。 わたしは、小学生低学年~中学年のころは痩せていた方なのですが、 ここ数年で激太りをました。 生理が来て、胸が大きくなり始めたのが、 小学5年生の時で、そのときいっきに体重が増えて、 身長156cmで46kgくらいになりました。 体重は増加したものの、成長期だから…正常にことだと思います。 しかし… 小学6年生のときに、所属していた部活動を引退してから、 身長は変わらないのに、中学入学までに、5kg体重が増加。 このとき156cmで51kg。 そして最近… 人間関係のストレスから、夜、高カロリーのものの間食を続け、 さすがにヤバいかな…なんては思ったのもの、 しばらく体重計に乗らなかったらば、 さっき測ったとき、55kg強ありました。 現役運動部ですが、4kgもの体重の増加… わたしはここ数年で、成長期が終わったころから約10kg太りました。 来週の月曜日だか火曜日には陸上の大会があって、 この体重ですが、わたしは中距離選手です。 さすがに体は重いし、お腹も太ももも太くなった実感があります。 一度ここまで太ってしまったわたしは、 近いうちにまたもとの体重(49.9kgくらい)に戻れるのでしょうか… 来週の大会までには…とかは無理だろうなとは思うのですが。 いま、わたしは身長158cmで55kgです。 体脂肪率は、26~30%くらいがいつもの数値です。 6・7月の総体までには…何をして何kgくらい減量できのでしょうか? どなたか、わたしに答えをください。

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 体型が崩れてきました!アドバイスお願いします!

    アラサー女子です。 最近、体重や体脂肪は増えていないのに太ってきました。 お腹・腰回り・二の腕・ふとももに贅肉がついています。 外見や数字で見るとやせ形なんですが、明らかに体型が違ってきています。 コレって歳のせいなんでしょうか? ちなみに、身長158cm        体重45kg        体脂肪20~21% あまり運動はしないほうですが、こういった体型の変化を正すにはどういった運動やエクササイズがいいのでしょうか? やはり有酸素運動ですか? 体脂肪数字でみるとやせ形なのに有酸素運動したほうがいいんでしょうか? どういったやり方がいいのかアドバイスお願いします!