• 締切済み

急に何で??

少し長文になります。チャットで知り合った人が居て、はじめは疑心暗鬼だらけでしたが話題も合い少しづつ仲良くなりました。偶然に住んでる所も近く相手さん(男性)は毎回かる~くご飯行こうや、気がむいたら電話してと携帯番号も教えてくれてました。嘘かホンマはその時点ではわかりませんでしたが後々本当の番号でした。でも私としては知らない人なのでかる~く交わしてましたが仲良くなるに連れ1度会いたいと 思うようになり、約束しました。その間2カ月程かけて。実際食事行くまでに私は慎重なので会社の場所も教えてくれたので実際に見に行きました。相手さんも行き成り会うのが抵抗あるならとの事で、その時はお互いチラッと見て挨拶した程度でした。お仕事中だったし。その後会う事になり、約束の前から相手さんは体調が悪いということで会う前日も熱があるとの事でした。無理だろうと思いつつ大丈夫というので約束しましたが結果的に当日キャンセルになりました。予想してたので問題なしです。仕事も忙しいと常にいうてる人でしたので次の日も会社も休めないだろうしと私は思いお大事にとメールしました。その後2週間達会う約束をしました。この時は私から以前会うというてましたがもうなしですか?と聞きました。その間にもメールで他愛もない事をやり取りしてました。相手さんから週末大丈夫だから予定決めてと返信があり、約束して会いました。その時は2~3時間食事して話しただけです。相手さんも仕事が入り私も仕事が合った為に。その後私はもう少しお話もしたいので又会いたいといいました。相手さんも同じでまた会いたいとの事でした。冗談でホンマ?って聞くと嫌ならメールもチャットもしないよとの事でした。会うから前から外見より性格で優しい子がよく、食べ物の趣味が合うのが良いと行ってました。私も同じでその辺も噛みあったので会うに至りました。メールをしてる限りではアッサリしてると見受けられ、他愛もない事に対しては無視もありました。それは全くかまいません、仕事の忙しい人だと聞いてましたので、仕事中にそんな頻繁にメールも出来ませんから。私も2日に1回や返信来たときにメールする程度でした。それから初めて会った時にご飯もご馳走してくれたのでお礼も兼ねて1週間後に今日時間あればお茶で来ますか?とお誘いメールをしました。 無理なら無理でOKですし、その時の返事が折り返しメールしますとの事でした。その前の日にも相手さんからメールが出来て他愛もない事でやりとりしてました。が・・お誘いメールをしてから2日音沙汰もなく。 お茶できますか?に限らずですが、YESかNOって返事は出来ると思います。幾ら忙しくても。無視ってないと思うのでどういうつもりで無視ですか?忙しいくても返事は出来ると思うとメールを打ちました。すると、ごめんなさい。もう連絡しないからという返事が来ました。 何が一体急変したのか?さっぱりわかりません。その前にも又会いたいと言ってた人が。。 私がお茶誘ったのが駄目だったのでしょうか??

みんなの回答

• dx5oykj5
回答No.3

断りづらいから察してくれよ というのが現実社会の普通の対応です たとえば夜の女性がしつこいお客さんに対してとかもそうですし YesかNoかなんて迫っていけば9割方Noの返事じゃないかな 空気を読むのはとても大事です  相手の行動に対して自分はこう思うという主張は本当に仲良くなってからしないとだめなもののような気がします メールはまず言いたいことをしっかり伝えられる点でいいと思いますが 伝えられすぎて重くなることが多いです 内容や回数に気をつけたほうがよいと思います

cmiyoo
質問者

お礼

dx5oykj5さん うぅ~ん。。 そんな頻繁にメールもしてないですが。。 相手さんからも来ることあったし。 YES or NO も 折り返しメールしますって返事を、それをNO だと察するんですか? それは私にはわかりませんでした。 仲良くなってからの主張も大事ですが、初めが肝心って事もありますので始めから主張する部分ははっきりしておかないと後々に、猫被ってたなんて事にもなると思いましたので。特にネットなどで出会うケースでは慎重と思い。。 ありがとうございました。

回答No.2

2つ考えられますね。 1.ネットで知り合った人ですから、他にも何人か相手をしている女性がいて、そちらの方が簡単そう…と手を引いた。 2.「今日時間あればお茶できますか?」の誘いのメールが当日だったので、仕事が忙しいか何かでメールチェックできずに、返信できないままその日が過ぎてしまった。 申し訳なく思って、謝りの言葉を探すのと次回の誘いの都合を調整しているうちに「どういうつもりで無視ですか?忙しいくても返事は出来ると思う。」の追加メール。(このメール文は、男にはかなり責められている&怒っているようにも受け取れますよ。) あ~ひどく怒らせてしまった、もうダメだ…と「ごめんなさい。もう連絡しないから。」の返事。 たぶん…2じゃないかな。やさしげな人でしょ?

cmiyoo
質問者

補足

umanomimi2さん 回答ありがとうございます。 お誘いメールをしてすぐに「折り返しメールしますって」返事が来ました。 なので忙しいからすぐに返事が出来ず予定を立ててるのかと思いましたので返事を待ってました。 それから2日間音沙汰なしでした。 もう少し待って見る方が良かったのかな??と。。 思いつつも。。 数回メールのやり取りしてる時もたまに。。うん?って事はあったんですけどね。 やさしげな人でした。 だから誤解があるなら言うて欲しいと思い、その思いも告げたのですが返事がないです。

noname#120389
noname#120389
回答No.1

お茶に誘ったのがダメなんじゃないと思います。 お茶に誘ったから連絡しないって言うのはないと思います。 チャットで知り合った人に会う事を反対する人もいますし、その人も誰かに反対されたとか…

cmiyoo
質問者

お礼

miruki01さん ありがとうございます。 お誘いメールする前まで普通にメールもして、チャットも時間あるときしてました。 次の食事の約束も日は決めてないですがしてたのに。 言い訳しなくないとの事でもうメールしないからって再度のメールでした。