• 締切済み

急に何で??

少し長文になります。チャットで知り合った人が居て、はじめは疑心暗鬼だらけでしたが話題も合い少しづつ仲良くなりました。偶然に住んでる所も近く相手さん(男性)は毎回かる~くご飯行こうや、気がむいたら電話してと携帯番号も教えてくれてました。嘘かホンマはその時点ではわかりませんでしたが後々本当の番号でした。でも私としては知らない人なのでかる~く交わしてましたが仲良くなるに連れ1度会いたいと 思うようになり、約束しました。その間2カ月程かけて。実際食事行くまでに私は慎重なので会社の場所も教えてくれたので実際に見に行きました。相手さんも行き成り会うのが抵抗あるならとの事で、その時はお互いチラッと見て挨拶した程度でした。お仕事中だったし。その後会う事になり、約束の前から相手さんは体調が悪いということで会う前日も熱があるとの事でした。無理だろうと思いつつ大丈夫というので約束しましたが結果的に当日キャンセルになりました。予想してたので問題なしです。仕事も忙しいと常にいうてる人でしたので次の日も会社も休めないだろうしと私は思いお大事にとメールしました。その後2週間達会う約束をしました。この時は私から以前会うというてましたがもうなしですか?と聞きました。その間にもメールで他愛もない事をやり取りしてました。相手さんから週末大丈夫だから予定決めてと返信があり、約束して会いました。その時は2~3時間食事して話しただけです。相手さんも仕事が入り私も仕事が合った為に。その後私はもう少しお話もしたいので又会いたいといいました。相手さんも同じでまた会いたいとの事でした。冗談でホンマ?って聞くと嫌ならメールもチャットもしないよとの事でした。会うから前から外見より性格で優しい子がよく、食べ物の趣味が合うのが良いと行ってました。私も同じでその辺も噛みあったので会うに至りました。メールをしてる限りではアッサリしてると見受けられ、他愛もない事に対しては無視もありました。それは全くかまいません、仕事の忙しい人だと聞いてましたので、仕事中にそんな頻繁にメールも出来ませんから。私も2日に1回や返信来たときにメールする程度でした。それから初めて会った時にご飯もご馳走してくれたのでお礼も兼ねて1週間後に今日時間あればお茶で来ますか?とお誘いメールをしました。 無理なら無理でOKですし、その時の返事が折り返しメールしますとの事でした。その前の日にも相手さんからメールが出来て他愛もない事でやりとりしてました。が・・お誘いメールをしてから2日音沙汰もなく。 お茶できますか?に限らずですが、YESかNOって返事は出来ると思います。幾ら忙しくても。無視ってないと思うのでどういうつもりで無視ですか?忙しいくても返事は出来ると思うとメールを打ちました。すると、ごめんなさい。もう連絡しないからという返事が来ました。 何が一体急変したのか?さっぱりわかりません。その前にも又会いたいと言ってた人が。。 私がお茶誘ったのが駄目だったのでしょうか??

みんなの回答

  • dx5oykj5
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.3

断りづらいから察してくれよ というのが現実社会の普通の対応です たとえば夜の女性がしつこいお客さんに対してとかもそうですし YesかNoかなんて迫っていけば9割方Noの返事じゃないかな 空気を読むのはとても大事です  相手の行動に対して自分はこう思うという主張は本当に仲良くなってからしないとだめなもののような気がします メールはまず言いたいことをしっかり伝えられる点でいいと思いますが 伝えられすぎて重くなることが多いです 内容や回数に気をつけたほうがよいと思います

cmiyoo
質問者

お礼

dx5oykj5さん うぅ~ん。。 そんな頻繁にメールもしてないですが。。 相手さんからも来ることあったし。 YES or NO も 折り返しメールしますって返事を、それをNO だと察するんですか? それは私にはわかりませんでした。 仲良くなってからの主張も大事ですが、初めが肝心って事もありますので始めから主張する部分ははっきりしておかないと後々に、猫被ってたなんて事にもなると思いましたので。特にネットなどで出会うケースでは慎重と思い。。 ありがとうございました。

回答No.2

2つ考えられますね。 1.ネットで知り合った人ですから、他にも何人か相手をしている女性がいて、そちらの方が簡単そう…と手を引いた。 2.「今日時間あればお茶できますか?」の誘いのメールが当日だったので、仕事が忙しいか何かでメールチェックできずに、返信できないままその日が過ぎてしまった。 申し訳なく思って、謝りの言葉を探すのと次回の誘いの都合を調整しているうちに「どういうつもりで無視ですか?忙しいくても返事は出来ると思う。」の追加メール。(このメール文は、男にはかなり責められている&怒っているようにも受け取れますよ。) あ~ひどく怒らせてしまった、もうダメだ…と「ごめんなさい。もう連絡しないから。」の返事。 たぶん…2じゃないかな。やさしげな人でしょ?

cmiyoo
質問者

補足

umanomimi2さん 回答ありがとうございます。 お誘いメールをしてすぐに「折り返しメールしますって」返事が来ました。 なので忙しいからすぐに返事が出来ず予定を立ててるのかと思いましたので返事を待ってました。 それから2日間音沙汰なしでした。 もう少し待って見る方が良かったのかな??と。。 思いつつも。。 数回メールのやり取りしてる時もたまに。。うん?って事はあったんですけどね。 やさしげな人でした。 だから誤解があるなら言うて欲しいと思い、その思いも告げたのですが返事がないです。

noname#120389
noname#120389
回答No.1

お茶に誘ったのがダメなんじゃないと思います。 お茶に誘ったから連絡しないって言うのはないと思います。 チャットで知り合った人に会う事を反対する人もいますし、その人も誰かに反対されたとか…

cmiyoo
質問者

お礼

miruki01さん ありがとうございます。 お誘いメールする前まで普通にメールもして、チャットも時間あるときしてました。 次の食事の約束も日は決めてないですがしてたのに。 言い訳しなくないとの事でもうメールしないからって再度のメールでした。

関連するQ&A

  • これって避けられてるのかな??

    半年前に出会い、大人数で会ったり、二人で会ったりする気になる彼がいます。 彼は少し遠距離の場所に住んでいて、なかなか会えません。 先月、彼の住んでいるところへ私が会いに行き、とても楽しい時間を過ごし、 その後メールや電話を相変わらずしています。 次は私の住んでいるところへ来てくれるといってくれました。 最近、彼は仕事が忙しいというのは知っていましたが、 そろそろ、彼に会いたいと思い、●月●日に会えないかメールで聞いてみましたが、無視られ、催促のメールをすると、 『ごめん、仕事が忙しいので無理』と返信がありました。 それから1週間後、彼に、いつ会えるのか聞いてみたところ、また無視されました。 これって避けられているのでしょうか?? 彼は仕事が忙しくても他愛のないメールはきちんと返してくれます。 ですが、会えるかどうかのメールをすると返事が返ってこなくなります。 私はいい返事ができなくてもメールを返信するので、彼の心理が分かりません。

  • 好きな人からLineで返事が急にこなくなった

    10歳も年下の24歳の女性を好きになりました。 少し前に後輩が企画した仕事関係の合コンに行って来ました。そこで24歳の好みの女性と知り合えてまた会いたいと思い、連絡先を交換しました。 合コン後の2、3日以内にすぐにご飯に誘ったのですが、相手から前の女性合コンメンバーで呑む話になってるからみんなで行きませんか?と言われました。 この時点で脈がないのはわかりましたが、また会えるならと思い2回目に行く事にしました。1回目の合コンの時に女性メンバーに1人だけ女性らしくないと言うか男らしい性格の方がいましたが、正直苦手でした。何を言っても言い返す様な人で男側メンバーも引いており、 2回目にもこの女性が来ていて好みの人にはほとんど話せず、思う様にアプローチできませんでした。 その後に2人で飲みに誘いましたが返事はありませんでした。僕には興味がなかったんだと改めてショックを受け、諦めて今度こそ次の出会いを探していましたが、ふと最近、どーしてるのかな?と思い連絡してみました。 それに対して返信はあり、その後も他愛無い雑談を毎日連絡していましたが 最後にこちらからLineで送信したメッセージを最後に急に返事がこなくなりました。それ以降も返信はなく、もう1度違う話題を連絡しましたがそれにも返事はありませんでした。1週間は経ちました。 原因をいろいろ考えましたが他愛も無い雑談は、合コンでは上手く話せなかったので相手の事をいろいろ知りたいと思って聞いていましたので返事が来なくなった原因ではない様に思います。 また最近、彼氏ができたと言われましたが、自分と連絡をしていても大丈夫?と聞いたところ連絡くらいは大丈夫だと相手が言ったのでこれも違うのでは?と思います。会話の中で思い切ってご飯に誘いましたがみんなでは行けると思うけど、2人は無理ですと冗談ながら言われました。 僕は恋愛対象外だと思っていますが、相手からの返事が来なくなった理由がわかりません。連絡を取り合っている関係でどんな場合に返事をしなくなるんでしょうか? ※彼氏がいるから返事はこないのは当たり前とかのアドバイスはやめてほしいです。なぜなら連絡が途絶えるなら最初から返事しなければ良いのでは?と個人的には思います。中途半端な優しさが余計に相手を傷つけると思うからです。

  • 相手の気持ち

    二年前に知り合った人がいるんですが、 遠く離れているので一度遊んだだけで後はメールを年に一回二回するくらいの仲です。 相手からメールが来た事は一度もありません。 しかも、私から質問するくらいで相手から質問形式のメールも来た事がありません。 (要は、私に興味が無いって事なのでしょう) で、半年ぶりくらいに元気かなーと思ってメールしましたことろ、返事が返ってきませんでした。 ちょっと悲しくなり、もうどうでもなってしまえーと思い、 自分が子供だと解っているのですが、 「シカトだー、もう○○さんのことなんか大嫌い。」と送ってしまいました。 きっとめんどくさいからメールも返さなかったからだろうし、 もう返事は返ってこないだろうものとして覚悟して送ったのですが、 すぐに返事があり、ごめんと謝ってきました。 携帯のデーターが飛んで誰からメールが来たか解らなかったとの事でしたが、 この理由は本当ですが、半年前にメールをした時も同じ様な事があり、その時は「誰だっけ?」と 返事をくれたんですよね。データーが飛んだというのはその半年前の事を言っているのだと思うのですが、 今回も私からのメールだと解らないという事は、その時登録し直してくれてないという事だし、仮にその後も再度データーが飛んだなら、以前みたいに メールで「誰だっけ?」って聞いてくれればいいのに、それさえも聞いてくれない。。と言う事は、無視された と考えてもおかしくないですよね? なのに、私が「もういい」と怒ったメールをした時、なぜ返事を返してくれたのでしょうか? 「ほんまスミマセン、、」とか「ゴメンなさい。」など謝ってくれるのですが、、、 私と仲が切れるのが嫌だからとかではなく、シカトしたら怒っちゃった、、怖いから謝っておこうてな感じでしょうか?

  • こんな場合はどうでしょうか?

    今年の2月位にチャットで知り合った人がいました。 1回チャットしただけで、その時は相手さんからコンタクトが来て、たまたま暇でしたのでチャットしました。特に可も無く不可もなく。無難に。その後先月まで再びちゃっとすることも無く。先月にそういえば、と思いだして私の方から呼びかけました。それから数回チャットしてます。相手さんから食事の誘いがありましたが、まだ知らない人なのでその都度断ってましたが、数回チャットで話をしてちょっと仲良くなったので、1度会う約束しました。が、当日キャンセルの連絡来ました。 その前から風邪気味で体調が悪いというてましたので、前日も大丈夫なのか確認したら熱があるということでしたが、大丈夫だと言うので次の日に会う約束をしました。でもやっぱりキャンセルの連絡が来ました。そんな予感はしてたので全く気にしてないのですが。それからお大事にとメールをしましたが、返事はないです。次回の約束はしてないですが、男性の立場としたらこれは気が変わったのか?めんどくさいのか? 本当に風邪でダウンしてるのか??どうなんでしょうか?返事がないのにこちらからメールを何回もするのもどうかと思ってます。 長文ありがとうございました

  • 初めてのメル友

    1週間くらい前に初めてメル友ができました。 最初の頃は他愛ない会話で楽しくやっていたんですが、最近は向こうからのメールが積極的過ぎると言うか・・・。僕の事が好きだとか、もう付き合ってるみたいな内容のメールが送れてくるし、朝昼晩と毎日のようにメールして来ます。仕事中でもお構いなしです。返事が遅れたからといって怒るような事はないので、仕事終わりにメールしてますがかなりしんどいです。 どうしてまだ写メも交換していない相手にここまで熱を入れられるのかわからず、相手との温度差に困ってます。 僕はもう直接会って向こうが僕の事を気に入らなければスッパリ切れてもいいくらいの気持ちでいます。どういう風に誘えば直接会う約束を取り付けられるでしょうか?知り合って1週間ではまだ早いですか?

  • チャットで知り合った人と・・・。長文です。。

    こんにちわ。。 チャットで知り合った男性と会う約束を しています。 その人は、以前チャ友の人で、私のPCが壊れてそれっきりでしたが、そんなに親しくないですが。 最近私がチャットをし始めて再び会いました。 HNも違ってお互い分からなかったのですが、 何度かチャットし、相手がPCのメールアドレスと写真を送ってくれた時に、私が思い出して聞いたら、やっぱりその人で・・。 向こうも覚えててくれてました。 それから、お互い仲良くなりTELやメールをしたりして1ヶ月になります。 いろいろお互い話し合って、 遠距離で、私が東京から彼の所に会いに行くことになって1泊する予定です。 時々はHな話しますが、会ったらどこに行くなど、話していました。 でも私が仕事で徹夜だったのでメールできなくて、今日朝帰った事をメールで伝えたら、『男と遊んでたの?』と来たので、理由を伝えるため、電話したら、急に自分とあったらHしたいかちゃんと知りたいと聞かれました。 いつもそんな感じの人ではないのに・・。 やっぱりしたいだけなのでしょうか。。 だんだん不安になってきました。 彼の事信じたい気持ちでいっぱいなのですが・・。

  • 友人からメールの返事がこない

    最近ある友人(同性で同い年、幼馴染、私たちは高校生)からのメールやラインに返事が来なくて困っています。 ラインに関しては私がくだらないことを言ったりして(いわゆるダルがらみ)もあるのでそういうのは既読無視でも全然いいのですが この前ラインでは気づきにくいだろうとメールで「今日ちょっと会わない?」という内容を送ったところその後返事が来ませんでした。 ラインを導入してからメールは大事な用だとか、このような会う約束をとりつけるためだけに使っています。 今回は私も暇だから会いたいなー、という程度だったので会わなきゃいけない、ということでは無いし、相手も相手で忙しい事もあるだろうから”すぐに返事しろ!”とも言いませんが相手のツイッターを見るとバンバンつぶやいていて、その時間があるなら一言『今日はいけない』くらい送ってほしかったです…。 今回のようなメールに対してでも返事が来ないというのは「会えない、無理」という無言の返事と取ってもいいのでしょうか?でも返事してくれないと時間的に困ることもありますよね? 幼いころからの仲でこの件が起きるまで普通にラインもするし会ったりもします。 でも最近、普通の内容のラインやメールにも返してくれないことが多いのも事実…。 そこで質問です。 (1)返事をしないということは『無理』だとか『嫌だ』と取ってもいいのでしょうか? そうだよ、という方はどの辺からそうしますか? (例えば『夕食を一緒にしない?』と昼に送り、午後の8時とか9時を回っても来ないならそう取る、4時5時の時点でそう取る、など) (2)どうすれば返事をしてもらえるでしょうか?コツとかありますか? (3)私はこの後この友人にどう接すればいいでしょうか?高校も違うしお互い忙しいのでメールとか、ラインとかのやりとりになると思います。普通にこの事は無視して話しかければいいのでしょうか?それとも遠まわしに”忙しかった?”みたいな感じで聞くべきでしょうか? 回答お待ちしております

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • 彼女から急に連絡がこなくなりました。

    6ヶ月付き合っている彼女と今週の日曜日(5日前)に話して以来連絡が来なくなりました。 付き合ってから今まで半々ぐらいで向こうから連絡が来たり 私の方から連絡したりで今まで何日も連絡が来ない事が初めてです。 元々私の仕事が夜遅く終わり、相手が早めの時間から仕事をしていたりするのですが Lineで連絡とることはしていたのですが 4日前に 「お疲れさま、起きてる?」という感じにLINEを送って以来 既読もつかず無視されている状態です。 それ以降は何も送っていません。 そうなった原因かなと思う事が1つあり 最後に話した時に相手に対して納得出来ない部分があり 「何考えてるかわかなんい」と言ってしまいました。 それを聞いて不機嫌そうにテンションが下がったってました。 多分向こうは眠い時に文句を言われたのでいい気分では無いと思います。 ただ、最後に話した日に明日(土曜日)会う約束をしてます。 電話切る前も会うのを楽しみにしてる、じゃあねみたいな感じでした。 私自身謝りたい気持ちもあるのと明日の事を聞きたいのもあるので LINEを無視された事にショックで彼女に自分から連絡してもいいのかをビビってます? ブロック自体はされてはいないと思いますが うざいと思われているのかも知れないので相手の連絡を待つのか 悩んでいます。 正直別れ話も今まで無く、何かあったときはお互いすっきりするまで話していたので急にこんな感じになり分けが分かりません。 今まで女性が自分で解決して別れたり、自然消滅させようとしたりする事が多々あったので、こんなときどんな心境か教えてほしいです。 実際明日会う約束をしてるので色々聞きたいと思ってます。 乱文と長文で大変見づらいと思いますが 宜しくお願い致します。

  • 18枚にわたるラブレターをもらって

    先日、3年前位に仕事の関係で知り合った男性がからA4用紙に18枚にわたる手紙をもらい困っています。相手は取引先の人だったので、その時はそんなに冷たくする事もできませんでした。しかし、その彼が3年間も私を思い続けていてそれを告白する内容の文章でした。しかし、私には3年前にも今も未来を約束した人が居るので断るしかないのですが、この手紙に返事を書くか、それとも無視すればいいのか非常に考えています。今は私も仕事をやめているので仕事上の関係は何もないのですが。このまま無視し続けたらいけない様な気も少しあります。