• ベストアンサー

ワードのページ背景の設定

今、年賀状をつくっていてワードのページ背景の設定で図を挿入したのに印刷で出ないんですが、どうしたらページ背景も印刷されますか?今、作業しているので急ぎで教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

Word2003での場合です。2007も同じのはずです。 ツール→オプションの中の「印刷」タブのかなの「同時に印刷する」項目にある「背景の色とイメージ」にチェックををいれます。

mizuno7
質問者

お礼

saekikktさん、すぐに回答をいただけてとてもうれしいです! 本当にありがとうございます。 さっそくやってみます。Word2007だと、ツールのメニューがわからないのですが印刷のオプションを見たら「背景の色とイメージ」「同時に印刷する」がありました。これだと思い、さっそく試します。感謝します!!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

No.2 e0_0e_OK です。 あれあれ、年賀状は間に合わなかったようで残念です。さてと ・「背景の色とイメージ」のチェックを外して(やめて)「描画オブジェクトを印刷する」だけにチェックしてみたらいかがですか。

• s-uzen
回答No.3

Word2007でしたら、 Officeボタン→[Wordのオプション]→表示の印刷オプションに、 ・Wordで作成した描画オブジェクトを印刷する ・背景の色とイメージを印刷する のチェック項目があります。 Wordのバージョンにより設定方法が違いますので、バージョンを示すようにしましょう。  

mizuno7
質問者

お礼

s-uzenさん、回答ありがとうございました。 くわしい内容で参考になりました。やってみたのですが、印刷プレビューではそのままだったのに印刷してみると背景が分割されてしまいました。(^_^);なぜでしょう??たとえば背景に○が1つあるとすると、印刷してみると○が36個になる、36分割になってしまう。って感じなのですが。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.2

#1さんの「背景の色とイメージ」でも印刷出来なかったら、「描画オブジェクトを印刷する」にチェックします。

mizuno7
質問者

お礼

e0_0e_OKさん、回答ありがとうごさいます。 両方にチェックは入れたのですが、印刷の時点で背景が分割印刷されてしまいました。例えば、背景に○が1つあるとすると、印刷時には○が36個、36分割みたいな背景になってしまいました。^_^;分割されないといいのですが。 ありがとうございました。